--.--.--



2012.06.04

モエペッコ結婚

世間では「○リ○ジ○田、女性タレントと結婚!」てな見出しが彼方此方で見られますが、違いますよねぇ~見出しの付け方が!
続きを読む
Posted at 21:18 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2012.04.18

フロギィリボルバーⅠ

ユクモ村のセカンドキャラは村レイアを倒して凍土と火山に行けるようになったところです。
久しぶりに火山でお守り採掘してみました。

セカンドキャラがここまで使用してきた武器は、、、

村★2の乱入ジンオウガまでは古ユクモノ笛という初期支給武器です。
どの武器も斬れ味が黄色までしか無いので弾かれ無効の旋律が演奏できる狩猟笛は大活躍です。
またP3rdだと2Gと違って「疲労」という要素があるので打撃系統の武器は有利ですしね♪

村★2の乱入ジンオウガ以降は弓のフロギィリボルバーⅠです。
1クエ1クリアで同じクエストを何度もいかないので素材が集まらないっていうのもありますが、
今のところ、この弓1本でクリアできているのでしばらくはこのまま進めます。

Posted at 20:18 | MHP3rd | COM(0) | TB(1) |
2012.04.15

ジンオウガにリベンジ

村クエ★2が終わり緊急ペッコまで到達しました。

ファーストキャラでは「ざわめく森」乱入ジンオウガは大剣で挑みギリ捕獲でしたが、
今回は弓でチャレンジ、20分程度で討伐できました\(^_^)/
曲射楽ちん♪

案の定、村長さんには討伐の件は伝わってないようで(笑
後日に改めて討伐お願いするわ、なんて言われてしまいました。


Posted at 13:54 | MHP3rd | COM(1) | TB(1) |
2012.04.14

ユクモ村に行ってみた

ポッケ村でのセカンドキャラも残す勲章はミニチュアクラウンのみとなりました。
ティガの最小金冠が残ってしまったんですね。
ユクモ村でも黒ティガの最小金冠が残ってしまい放置されたままですが、、、

で、ポッケ村でのテンションが若干下がり気味なのでこの連休はユクモ村にお出かけすることにしました。
セカンドキャラを作って連休中にどこまで進めるかチャレンジです。

まずはお約束の訓練所初心者演習からです(笑
基礎訓練・武器の扱いと久しぶりの渓流を楽しみながらユクモ村での生活を思い出しています。
ファーストキャラでは武器の扱いの【弓】でドスジャギィ相手に30分針という苦い思い出がありましたが、今回は難なく0分針で討伐、弓の上達を感じました。

これから村クエストです。
Posted at 13:15 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

アオアシラにボッコボコ!

アオアシラボッコボコ...じゃないですよ!
アオアシラボッコボコです(笑

金冠修行の気分転換にモンスターハンターポータブル3rdHDver.を遊んでみました。
上位装備で村下位の渓流アオアシラを狩りにいったんですが、、、
PS3のモンハン持ちが出来ずに視点があっちいったりこっちいったりで、
まともに移動することもままならず、アオアシラにボッコボコにされました(泣

MHFやMH3Gにも興味はあるのですがPSP以外の機種でまともに狩れる気がしませんorz
Posted at 20:09 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
