--.--.--



2008.10.07

ダビスタDS終焉

最近、通勤中もダビスタしてないのでブログの説明にあるプレイ中のゲームからダビスタDSを削除しました。
また気が向いたらヤルかも、、、

Posted at 19:51 | ダビスタDS | COM(0) | TB(0) |
2008.09.01

ダビスタDS 28日目

うわっ!なんじゃこりゃ


これ、牧場長の台詞です。
こっちがなんじゃこりゃです。

第2牧場でプレイしてて1歳馬の競り市に行った時のこと。
良さげな仔馬はいないかなぁとコメント確認していたら、

牧場長「まあまあの馬ですね」 (ふーん)

牧場長「うわっ!なんじゃこりゃ」 (えっ!?)

牧場長「この馬にいってみますか」 (???えー!)


なんなんだ?ものすごい能力の馬か?
でも最初にまあまあの馬っていってるし?
こんなコメントが出るなんてものすごく優秀な馬かものすごい駄馬か、どちらかに違いない。
でもなー、ものすごい駄馬にコメント出して何の意味があるのか?
うん、やっぱり優秀な馬に違いない。

ということで競り落としました。
名前は
ウワナンジャコリャ号
父ラストタイクーン 母ハバナブラウン 牝1歳



で帰宅してググって見たら、ありました。
2ch掲示板に同様な報告が。
どうやら危険な配合らしいです。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
攻略本で調べてみたら Nearco の血が5本も入っていました。
でも、2ch掲示板の報告では結構優秀な馬だったらしいので期待しちゃおうかな。
Posted at 19:42 | ダビスタDS | COM(0) | TB(0) |
2008.08.26

ダビスタDS 27日目

昨日の話になりますが、インターレースがついに東京が全国制覇するという結末で第1回が終わりました。

、、、第2牧場の出身地を東京にして何か良いことがあるか検証したんですが、何にも無かったようです。
結局、全国制覇しても特典は無いし、
レースで先着して種牡馬ゲットしても海外種牡馬は有料だから本編で大金払って種付け権買い取ったほうが後々お得だし、
レア国産種牡馬は、、、、だし、

ということで、
一気にダビスタ熱が冷めてしまいそう。

インターレースでゲットした海外種牡馬の種付け権が有料なことに引っかかっていたので、第2牧場でもう一度最初からインターレースなしでやり直すことにしました。
(リセットプレイなら種付け権の金額なんて関係ないのかもしれませんが)

とりあえず目標は、

★G1全制覇
★エンディングを見る
★全海外種牡馬の種付け権を購入
★全レコード記録更新(無理だろー)

ルールはリセット無し(当然)、馬券購入なし。
期限:飽きるまで。

たぶん途中で飽きるだろうな、、、
Posted at 19:14 | ダビスタDS | COM(0) | TB(0) |
2008.08.18

ダビスタDS 26日目

本屋でサラブレ立ち読みしました。オイ!

レース中に自分の馬を指すためLRボタンを押すと勝率が下がる!?という記事が載ってました!
え”ーーー
本当ですか?
今までずーっと押してたんですけどーみたいなー


まぁ結論は?だったんですが。

インターレースも本編も特記事項はありません。ってブログ書いてる意味ないな。
Posted at 20:44 | ダビスタDS | COM(0) | TB(0) |
2008.08.11

ダビスタDS 25日目

昨日作成した第2牧場の愛馬エメラルドラビ号がインターレースデビュー戦で勝利しました!
幸先いいです。

一方、第1牧場の愛馬イエローライナー号は10歳になり引退勧告です。
42戦3勝 総賞金:D$755,000
お疲れさまでした。

今日の競走馬セールには走りそうな馬がいなかったので購入は見送り。


インターレース終戦予定日は8月25日?

Posted at 19:58 | ダビスタDS | COM(0) | TB(0) |
