--.--.--



2009.01.31

サカつくDS 電車恐るべし!?

待望のレア前田遼一ゲットしました!
また、最初からやり直したい病が発症しそうだったけど持ち直しました。(笑)
あとはレア大久保をゲットすれば高原と合わせて日本人現役プレーヤーのFW能力トップ3獲得です。

しかし、今まで獲得したレア選手延べ9人

阿部勇樹(第1号)
中村憲剛
曽ヶ端準(2回)
水本裕貴(2回)
内田篤人
田中マルクス闘莉王
前田遼一

その内、5回が帰宅時の電車の中でした。
およそ30分ぐらいしかのっていないのに・・・
京○東○線、恐るべし。

ああ、あと1回は昼休みロッテリアで曽ヶ端ゲットだったから9回中6回は外出時のゲットということになるなぁ。




中古ゲームショップでサカつくDSが3,680円で売っていた。
2本目を買おうか気持ちが少し揺れているくろやぎ。でした。

Posted at 23:29 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.27

サカつくDS 幸せの靴とレア放出!

山瀬(兄)は幸せの靴か!?

昨日から何度もレア山瀬(兄)を獲得しようと粘ってますが、引けども引けどもノーマルばかり。

昔、ドラクエで幸せの靴を手に入れようとはぐれメタルを何匹も倒し続けていたのを思い出しました。
幸せの靴は手に入れてみたらその効果のしょぼさにガッカリしましたが、さてレア山瀬(兄)は・・・



そんな私をからかうかのようにピョーンと飛び出して来たのはレア曽ヶ端準!
・・・2体目なんです。

キャプテンスキルやキーマンスキルがある訳ではないので1体目で完璧育成してしまった今となっては契約延長にしか使いどころがありません。

ということでレア放出!
Posted at 23:53 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.27

サカつくDS レア!レア!レア!

日曜日に水本裕貴のレアをゲット!

今日(月曜日)はなんと帰宅途中の電車の中で内田篤人、田中マルクス闘莉王のレアを連続ゲット!!

先週の曽ヶ端隼とあわせ4人。
GK/DFばかりだけど、、、


この勢いで山瀬(兄)のレアを狙ってみる。

今のところ瀬水とかいう架空選手がマリノスに入って山瀬(兄)はベンチ。(弟はスタメンなのに、、、)
しばらく進むと中村俊輔がマリノスの戻ってくるので、そうすると山瀬(兄)はベンチ外に、、、。
そうすると獲得が困難になりそうなので早くゲットしたいよー。
Posted at 00:08 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

サカつくDS 昼休みの出来事

今回のプレイで初めてレアをゲットしました。(通算では3人目)

擦ってピョーーン!
飛び出して来たのは曽ヶ端準!

守護神降臨!



大久保はさんざん粘っても獲得出来ず諦めたのに、昼休みのちょっとした時間で来るときは来るんですね。

Posted at 21:57 | サカつくDS | COM(1) | TB(0) |
2009.01.20

サカつくDS ドイツへ行ったあの人

今日の狙いはヴィッセル神戸。
GK/FWスカウトでレア大久保嘉人。
リストアップ確率は50%。
リストアップされればポジション判別券、またはフィフティ券使用で33%以上の確率でゲット。

しかしレアじゃなーい。

Posted at 21:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.18

サカつくDS もう末期?

久々の更新です。
またやり直しました。

日本人プレーヤーのレア収集してます。

こうなるともう末期症状ですね。
今はハマってますが、飽きる一歩手前のプレイスタイルじゃないかと、、、
ドラクエ9まで保つかな?


今日の狙いは鹿島アントラーズ。
GK/MFスカウトで曽ヶ端、野沢、本山狙い。(ノーマル小笠原でも可)
レア出ろー! 続きを読む
Posted at 20:37 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.12

サカつくDS あと一歩

10年目ワールドクラブチャンピオンシップ準優勝!

●1-2vsバレンシアFC
○2-1vsアビジャンSC
○3-0vsリヨンFC

予選リーグの対戦相手に恵まれ決勝トーナメントへ。

準々決勝
○3-3(PK4-3)vsSCポルトアレグレ

準決勝
○3-1vsグアダラハラFC

決勝
●0-2vsバレンシアFC

予選リーグでも黒星を喫したバレンシアFCに決勝でも敗れ準優勝。
優勝したバレンシアFCも世界ランク14位と今年の大会はレベルが低かった。
それだけに優勝出来るチャンスだったのに残念!



10年目の新戦力の紹介

まずはなんといっても中村憲剛!
レア+フランス留学大成功+能力カンストでチームの大黒柱に!
シュート能力が大久保を超えたためPKはもちろんFKの成功率が大アップ!
パス能力も非常に高くセットプレイからの得点力もアップ。
またタックル、パスカットの能力もDF並みにあるので中盤でのボール奪取からの早いカウンター展開が増えた。
今や大久保のチームから中村憲剛のチームへと大変身。
ニックネームはマシンガンスナイパー。

次にGK川島永嗣とDF坪井慶介。
共に留学経験者で今年レベル10になり活躍しはじめた。
去年に比べ失点が減ったのは彼らの成長のおかげ。

次はFWアデフォベ(☆4)。
有望な日本人FWが獲得出来ず、沼尻(☆1)の後釜に獲得した助っ人ナイジェリア人(架空)。
意外にも大久保(☆5)と同能力まで育ち、契約切れの新居辰基の穴を埋め、予想以上の活躍。

あとは・・・

DMF明神智和、期待していたがキーマンスキルを覚えさせるためイタリアに留学したので思ったより能力が伸びず。ちょっと微妙。

CDF茶野隆行、DF陣の控えとしてサイドも出来るスイーパー。

RSMF山田暢久、手薄だった右サイドのアタッカー。

AMF谷澤達也、だぶって獲得して契約期間が6年になり契約期間の長さに惹かれて育成(笑)
しかし、中村憲剛がスタメンだとAMFを置かない布陣が多いため出番が少ない。



今後の育成予定

FWジュニーニョ:クロアチア留学済み。
FW佐藤寿人:留学待ち。
DF阿部勇樹:留学待ち。
DF市川大祐:イタリア留学済み。
DF山口智:留学待ちしてる間に契約切れ。orz
DF堀之内聖:契約期間8年に惹かれ育成中。



Posted at 15:27 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.11

サカつくDS 停滞

8年目はアジアクラブチャンピオンシップに優勝することが出来ずワールドクラブチャンピオンシップに参加することが出来ませんでした。
リーグ戦も2位浦和と勝ち点同数で得失点差でなんとかギリギリ優勝してチャンピオンシリーズへの参加が決定しました。

契約延長がおろそかになったのと選手の育成枠を増やし過ぎたのが原因。
坪井、中村憲剛、茶野、川島永嗣と守備的ポジションの選手を同時に育成してしまったため失点が増え取りこぼしが多くなり過ぎた。

9年目はさらに悪化した。
川島永嗣を留学に出したためGKが都築ひとりに・・・。
更に契約選手が足りずあわててMF谷澤達也、MF山田暢久、FWアデフォベを育成枠でリーグ戦参加。留学帰りの明神智和と合わせて4人のレベル1選手が先発するはめに、、、

FWジュニーニョ、佐藤寿人、DF市川大祐とか獲得したけど育てられるのか?





カップ戦で能力の高いスカウト使えば海外のスタープレーヤー獲得出来て強くなれるんだろうけど、なんか、こうリーグ戦でギリギリ優勝出来るぐらいのレベルがちょうどいい。
でも、あと3,4年したらこのペースでもリーグ戦楽勝チームになっちゃうんだろうか?


Posted at 10:32 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.07

サカつくDS ラッキーは続かず

7年目ワールドクラブチャンピオンシップ予選リーグまたも敗退

マンチェスターFC、ASミラノ、FCブエノスアイレスに無謀ともいえる挑戦。

結果
1-1vsマンチェスターFC
3-3vsASミラノ
0-4vsFCブエノスアイレス


マンチェスターFC、ASミラノに引き分け!!!

Cロナウドからテクニカルタックルでボールを奪う名取(☆1)!
マルティーニ、ネスタのタックルをかわしゴールを決める沼尻(☆1)!


しびれました。


Cロナウド、ファン・デル・サール、ルーニー、マルティーニ、カカ、ロナウド、カフー、ネスタ、ガットゥーソ、セードルフ、ピルロ、インザーギ達に向かっていった無謀なイレブン(控え含む)は、


GK都築龍太☆3
DF伊藤彩翔☆2
DF加賀健一☆3
DF横手武雄☆1
DF名取功生☆1
DFオバイド☆3
DF雪野歩夢☆1
MF家長昭博☆3
MF野沢拓也☆4
MF国分勇吾☆1
MF田中秀保☆2
MF菊岡拓朗☆2
MF柏木陽介☆3
FW大久保嘉人☆5
FW新居辰基☆3
FW沼尻瑛太☆1


世界ランク3位、4位に引き分け、もしかして予選突破?と期待しましたが
世界ランク29位のブエノスアイレスに大敗。
ラッキーは続きませんでした。
Posted at 22:53 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.05

サカつくDS 2,3年後には・・・

6年目ワールドクラブチャンピオンシップ予選リーグまたも敗退

ACローマ、ミラノFC、FCボカに無謀ともいえる挑戦。

結果
0-4vsミラノFC
1-2vsFCボカ
3-4vsACローマ

またも玉砕!

でもACローマ戦は健闘したんじゃないかな?


トッティ、デ・ロッシ、フィーゴ、リケルメ、サネッティ達に向かっていった無謀なイレブンは、


GK都築龍太☆3
DF伊藤彩翔☆2
DF加賀健一☆3
DF横手武雄☆1
DF名取功生☆1
MF家長昭博☆3
MF野沢拓也☆3
MF国分勇吾☆1
MF田中秀保☆2
FW大久保嘉人☆5
FW新居辰基☆3


年末にはDF坪井慶介☆4が留学から帰ってくるし、来年はMFレア中村憲剛☆4、DF山口智☆4が留学を控えてます。
2、3年後が楽しみです。

Posted at 20:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.03

サカつくDS 無謀

5年目ワールドクラブチャンピオンシップ予選リーグ敗退

マドリードFC、SCポルトアレグレ、ビエモンテに無謀ともいえる挑戦。

結果
0-5vsマドリードFC
1-1vsSCポルトアレグレ
0-5vsビエモンテ

玉砕!

マドリードFCは優勝、ビエモンテは準優勝だったし、
SCポルトアレグレには引き分けだったから、もしかしてグループ分けがついてなかった?


ブッフォン、デルピエロ、カシジャス、カンナバーロ達に向かっていった無謀なイレブンは、


GK杉本有平☆2
DF伊藤彩翔☆2
DF雪野歩夢☆1
DF横手武雄☆1
DF名取功生☆1
MF家長昭博☆3
MF菊岡拓朗☆2
MF柏木陽介☆3
MF田中秀保☆2
FW大久保嘉人☆5
FW沼尻瑛太☆1


フレンドリーマッチで獲得した大久保の孤軍奮闘チームじゃ無理だね。


Posted at 11:27 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.01.01

サカつくDS 年越し

あけましておめでとうございます   wIIIIw 賀正 wIIIIw

2009年は除夜の鐘聞きつつサカつくしつつ迎えました。

守備重視セット+大久保嘉人で世界制覇目指して遊んでます。
やっぱり最初の3年ぐらいまでは試合が楽しいですね。
接戦で1点を争う攻防がいかにもサッカーって感じで。

今年もよろしくお願いします 
                  持続力の無いくろやぎ。
Posted at 09:01 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
