--.--.--



2009.02.24

三国志大戦・天

サカつくのレア収集に飽きてきたので、昨年8月に発売された「三国志大戦・天」を中古で買ってきました。(また、擦ってレアを収集するゲームじゃないか、という突っ込みはスルー)

アーケードゲームも前回のDS版も遊んだことはありませんでしたが、わりと評判良さそうだったし、WiFi対戦もできるようだし、三国志は好きなんでいけるかなと思ったんですけど、、、

んー、自分の頭の回転の遅さにストレス溜まりまくりです。
カードゲームなんですけどリアルタイムアクションなんです。

同時に複数の部隊を操作することが、、、出来ません。
敵(CPU)は同時に複数の部隊で攻めてきますが、私の頭が反応出来ません。(泣)

騎馬隊がせめて来た、、、
、、、
や、槍部隊で迎撃だ。
、、、
槍部隊はどこだ?
、、、
あっ、あった。
ん?いつの間にか弓部隊が攻めて来た。
弓部隊に強いのは????
槍?騎馬隊?
んーどっちだっけ?


ってな感じで、もう後悔してます。
今はひたすら演習モードで動かし方の練習してます。(ちっとも楽しくない)

Posted at 01:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.18

サカつくDS 水沢史郎レア!?

レア収集にも飽きてきたので気晴らしに水沢史郎レア?壁紙をつくってみました。
絵心が無いのはご愛嬌で・・・


水沢史郎レア壁紙

追記:あまりにも酷かったのでフィルターでごまかしました。
Posted at 01:03 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.02.13

野球つく2!

捨てる神あれば拾う神あり?

渡りに船?


ドラクエ9が発売延期になりガッカリしていたら今日、野球つく2発売の情報がっていうか野球つく2の公式サイトがオープンしていました。

春っていつなんだろう?


まあドラクエ9よりは早いと思う(そうあって欲しい)ので

サカつく→野球つく2→ドラクエ9

こんな予定。

2009.02.12

サカつくDS ドラクエ余波

ドラクエ9の発売日が7月に延期になりました。

昨日までは3月28日発売だったからあと一ヵ月ちょいだなと、
今やってるサカつくも日本人現役選手で世界一&チャレンジモードクリアしたら
まったりプレイで一ヵ月後のドラクエ待ちだなと予定していたのだが、、、

んー7月かぁ、長いなぁ。


・予定どおりサカつくまったりプレイ
・思い切って全選手コンプリートを狙う
・途中で放ってあるやきゅつくの続きをプレイ
・久しぶりにカルッチョビットで遊ぶ

どうしようかな?思案中


それにしてもスクエニ、やられた。

Posted at 23:43 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.02.11

サカつくDS 留学順番待ち

朝から身体が怠く、布団の中でサカつく。

レア川島永嗣、レア大久保嘉人とレア連発。
残念ながら契約延長に使用。もったいなーい。

電源ランプが赤くなってきたので起きて充電しなきゃと思った時、

レア阿部勇樹ゲット!

フランス留学の順番待ちが更に長くなった、、、贅沢な悩み。
Posted at 17:37 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.02.11

サカつくDS レアは続くよ、どこまで?

先日レア鈴木啓太を引いてから、

レア伊東輝悦、レア遠藤保仁と続けざまに引き、どっちから留学させようかと考えていたが、
今日の帰宅時、またまた電車の中でレア ポンテ をゲット。
外国籍の選手は育てていなかったのですが、まあJリーガーだし能力高そうなので育ててみようかなと。

おっ、結構レア続いたなぁと思ってたら、さっきレア田中マルクス闘莉王を引いた。
すでに獲得していたので契約延長へ。


ってこのブログ書いている最中に、、、


レア大久保嘉人GET!!!!!!!!!!!


やったね!
サカつくの方は絶好調だけど、先日から風邪を引いたようで体が怠いのでもう寝ます。
Posted at 00:28 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.02.08

サカつくDS まだまだ?

レア選手集めに飽きて来た。

また最初からやり直したい病が発症したけど、今まで集めたレア選手を消してしまうのはもったいないのでもうひとつサカつくDSを買おうかなと考え、資金を調達すべく「ダビスタ99」「FFTA2」「カルチョビット」「ダビスタDS」を中古屋に売りにいきました。

「ダビスタ99」→100円
「FFTA2」→500円
「カルチョビット」→200円
「ダビスタDS」→1000円

4本で1,800円 orz
あれだけハマったカルチョビットが200円っていうのはちょっと寂しい感じがしますがGBAだし、発売からかなり経ってるし仕方ないか。
あまり出回ってない(売れてない?)せいか中古で売っているのをあまり見かけないので貴重?なんだけど、、、まあ、オールSまでやり込んだデータの入っているのは手元に残してあるからいいけど。

で、サカつくDSの中古が3680円、、、、、、、

本当に2本目を買っていいのか?
すぐ飽きるんじゃないのか?

しばらく自問自答した結果、購入は見送り。
今のデータで最後までやったらデータ消して最初からやり直そう。
誰かと対戦する訳じゃないのでレア選手取っておいても仕方ないよね、と自分に言い聞かせる。

帰って来て、またサカつくをだらだらとプレイしてたらレア鈴木啓太をゲット!
若干モチベーションもちなおしてプレイ中の22年目の春。
Posted at 09:20 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.02.04

サカつくDS ダブり

今日はレア田中マルクス闘莉王とレア内田篤人をゲット。
2人ともすでに持ってるorz

レア持ってる選手のレアは引きやすいってオカルトじゃなかったのか!?

もったいないけど契約延長に使わせていただきました、、、

Posted at 00:24 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2009.02.03

サカつくDS レア2人

今日はレア川島永嗣とレア野沢拓也をゲットしました。
ちょい微妙(贅沢?)

大久保、山瀬兄が欲しいよ。


最近はリーグ戦、カップ戦とも7-0とか9-0とかで消化試合ばかり。
3倍速で試合進めている間も、

・・・最初から初めて3年目でエンディング見ること出来るかなぁ?・・・

などと考えてしまいます。やばっ
でも集めたレア選手を初期化して消してしまうのももったいないし、
もうひとつ買おうかな、と馬鹿なことを考えるときもあります。

Posted at 00:41 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
