--.--.--



2009.03.28

セブンスドラゴン冒険日誌_20

ビリッチじゃーん、ビリッチでーす!




今日の冒険の報告いきまーす!






まずはカザンでミッション「インビジブル討伐」を受領。
スタリ小遺跡で話を聞きロラッカ山洞を抜け北上。

コルリアの宿を拠点に古代遺跡ノザン=ペスタを攻略。
古代遺跡ノザン=ペスタは建物内がパズルのようになっていて苦戦を覚悟していたけどラッキーにもすんなりボスまで辿り着き、機械人形のエンジンを入手。
早速スタリ小遺跡で待つファロちゃんのところへ届けると、なんやかんやでインビジブルと戦う準備OKに。宿屋に泊まっていざ出陣!

あっさりインビジブルを討伐!

でも飛空船はまだ使えないみたい。
次のミッションはまた「フレイムイーター討伐」なんだけど、ハッチが報酬1Gじゃ嫌だってごねるのでイクラクンチームお願いしまーす。


今日の独り言

ワンダフルバードを倒して「浮き袋」GET!
でも、なんでこいつが浮き袋?
浮き袋クエスト完了の報告に行って浮き袋の正体が判った、、、

              byビリッチ

2009.03.28

セブンスドラゴン冒険日誌_19

ハッチちょっと感傷的なハッチです。




今日の冒険の報告するわ。






ちょっと癪に障るニギリオの宿を拠点にダーン洞を攻略してたの。
ここには世界を股に駆ける大冒険家バッパグレーの消息の手がかりがあるのよ。
で、最深部に辿り着きボスドラゴンのオルトロスを倒したけど鍵がかかって開かない宝箱があるだけでバッパグレーのバの字も出てこないの。あたし達がガッカリしてたら鬱姫がこういうの、

「・・・『大いなる冒険家』のクエストを受領するの忘れてた・・・」

もーっ、鬱姫のバカーっ!
しかたなく街まで戻ってクエストを受領。再びダーン洞に向かったわ。
そうしたら入口にいた????が案内してくれるって!
あいつ足が速くて、どんどん進んでいくけど、ワロフロと竜を退治していたおかげでなんとかついていくことが出来たわ。最深部についたらオルトロスの居た場所の手前に横たわっている白骨死体を指して????がこう言うの、

やつがバッパグレーだ!

すぐに事態は呑み込めたわ。いやな予感って当たるものね。
なんとかクエストはクリアし宝物を手に入れたのでとりあえず一件落着よ。

イクラクンチームに遅れをとっている鬱姫チームは引き続き冒険を進めるわ!
で、次のミッションは「インビジブル討伐」「フレイムイーター討伐」なんだけど、
ジェンジェン爺のやつ1Gしか報酬出さないってどういうこと!?
当然「インビジブル討伐」を受けたわ!
今度こそ素晴らしいお宝手に入れるんだから!



今日の独り言

冒険家の妻って辛いわね、、、
まっ私みたいに裏社会の始末屋っていうのもどうかと思うけど(苦笑)

                      byハッチ

2009.03.25

セブンスドラゴン冒険日誌_18

イクラクンひさしぶり、イクラクンです。



今日の冒険の報告だよ!








・・・鬱姫チームがフレームイーターを退治(逃げられた。ぷ)したのであちこちで、あんなことやこんなことや、いろいろあって、ジョマロン山岳のボス竜「ジ・アース」を退治!
手足頭尻尾など4,5カ所あったけど2カ所ぐらい倒したら勝利したみたいで竜とフロワロがなくなっちゃった。ちっちゃいことは気にしない!

そしたらまた、あんなことやこんなことや、いろいろあって船で北の方に行けるようになりましたー。
鬱姫ちゃんたちがニギリオの宿を拠点にダーン洞を攻略中です。


今日の独り言

あいかわらずマレアレ神塔の謎が解けません
                      by イクラクン
2009.03.22

セブンスドラゴン冒険日誌_17

ししまるモモメノ・・・




・・・今日の冒険の報告・・・



・・・古代遺跡マレアレ神塔・・・知らない・・・

・・・美しきヘイメル・・・奥に進めなかった・・・(ドレッドノート倒してセティス女王に認めてもらわないと・・・)

・・・ジョマロン山岳・・・ボスドラゴンと戦えなかった・・・(まだミッション受けてないしね・・・)

仕方がないのでデ=ヴォ砂漠フレームイーター退治しました・・・

・・・後はイクラクンよろしく・・・


今日の独り言

・・・あのね・・・鳥の羽を100個集めるクエストがあったのね・・・
一生懸命集めて・・・70個ぐらい集めたの・・・
アイテムもたくさん持てなくなってきて・・・大変だったの・・・

このあいだ、久しぶりに寒がりなハントマン(依頼主)にあったの・・・


・・・10個ずつ預かってくれるんだって・・・

・・・   ・・・
                      by 鬱姫

2009.03.21

セブンスドラゴン冒険日誌_16

ユスタスやあ! ユスタスだ!





さっそく今日の冒険の報告するぜ!



古代遺跡マレアレ神塔の探索はほっといて、、、
ミレクーラ森林へ向かう。
罠や誘惑、呪いに苦戦しながらもドラゴンを一掃し最奥に進むと小屋を発見!
そこで姿の見えない鷹の目を持つ狩人ミレクーラオウガ退治のクエストを受ける。
話だとこのクエストをクリアしたらすっごい弓をくれるらしいので、頑張っちゃうもんねー

・・・ミレクーラオウガ強えー
地揺れ→全滅、、、
あと少し→仲間呼ぶ→回復、、、

だけどパターンを掴んだのでなんとか退治。

最強武器 ザミエルボウ GET!



今日の独り言

ザミエルボウのおかげでブーンを抜いて攻撃力トップになったぜ!

                      by ユスタス
2009.03.20

ヒント募る!

エランはじめてお目にかかりまんなあ、エランどす。
今日は手がかり募集どす。
冒険日誌でなくてガッカリどした?
あ、してへん、そう。

せんどの冒険日誌に書いておしたやけど新鋭ギルド「ビリッケツ」のイクラクンチームが古代遺跡マレアレ神塔の攻略で行き詰まっとるの。
ほんで塔の謎を解く絶妙な手がかりを募集しまっせ。
手がかりはギルドオフィス、、、でなくてコメント欄によろしゅうお頼み申します。



古代遺跡マレアレ神塔の謎攻略は攻略サイトを見れば解答が載ってるんだろうけど、せっかく今まで攻略サイト無しで遊んできたので、出来れば見たくないんです。
じゃあ自分で解けよ!っていう突っ込みはなしで、、、ブログで解決したいな、と。
できれば正解じゃなくてヒントをお願いします!!!m(゚- ゚ )


2009.03.19

セブンスドラゴン冒険日誌_15

ブーンブーンだ。
ただいま苦戦中。




じゃ、今日の冒険の報告しまーす。



今日も古代遺跡マレアレ神塔を探索したんだ。
うろうろしている弱っちいドラゴンはとっとと片付け、塔の中もほとんど見て回ったんだけど、ドレッドノートの奴が見あたらないんだ?
遺跡の入口にいた奴が塔の屋上に行けば云々って言ってたけど開かない扉があってこれ以上進めないんだ。なんか塔の中にある楽器を鳴らせば云々って誰かが言っていたような気が(あ~記憶があやふやだ)したんだけど楽器はすぐに鳴り止んじゃうんだよ。
そういえば島にいた女の人が風が通らないと音は響かないみたいなこと言ってたな。ん?

で、中央の塔の脇の遺跡ポイントを調査していたら文字が刻まれているのを発見したんだ!
刻まれていた文字は・・・

いずこかに記された文字を辿れ
空への道を開けば
音は止まずに響くだろう


そういえば塔の中に記号みたいな文字が書かれていた場所が3カ所あったよな。
それと塔の上の方で同じような記号が刻まれた石が4個づつあって踏むと下がったなぁ、、、
なんか関係あるんだよなーきっと。


今日の独り言

行き詰まっちゃったよー
セティス女王!ヒント下さい m(_ _)m
                      by ブーン
2009.03.18

セブンスドラゴン冒険日誌_14

モルこんにちは。
モルです。
ヒーラーやってます。

今日の冒険の報告です。





今日は古代遺跡マレアレ神塔の探索をしました。
この塔は3つの建物からできているの。
今日は左側の塔の上の方まで行ったわ。
でも上の方で行き止まりになっちゃったの。
いったん戻ってから右側の塔を探索している途中です。
明日はドレッドノートさんに会えるかしら?


今日の独り言
こうして探索しながらも鍛えていたのでPAWボーナスのレベルが10になったわ!

もう少しでEXスキル「アースブレイカー」を覚えられそうなの♡
ドレッドノートさん待っててね♪
                      by モル

2009.03.17

セブンスドラゴン冒険日誌_13

ししまるやあ! ユスタスだ!





さっそく今日の冒険の報告するぜ!



えーまずはゴ=ファ砂漠のドラゴン&花を駆除。
本当はフレームイーター退治にいくはずだったけどブーンの馬鹿が行き先間違えやがって、、、

次にミレクーラ森林へ向かう。速攻で全滅した、、、orz
無かったことにしてジョマロン山岳へ。
ここもパス、、、orz

気を取り直しヨーバー大滑砂でアルマノスを退治しモルモンサボテンをGET!
クエスト「世界三大珍味を追え2」をクリア。

続いてプレロマでクエスト「海底に眠る悲報秘宝」をクリア。
サルベージを手に入れ中海を探索。
古文書を発見しイクラクンが「煉獄の創造」「絶零の創造」「神鳴の創造」を覚えられるようになったーーー

現在はマレアイア群島国の王女様に頼まれてドラゴン退治の途中だ。
手強そうなので明日中によい報告が出来るかどうか?
楽しみに待ってくれ。




今日の独り言

ネバンのじじいの頼み事なんか無視々々。
ここはセティス女王のために頑張っちゃうもんねー
                      by ユスタス
2009.03.15

セブンスドラゴン冒険日誌_12

ハッチは~い、ハッチよ!
久しぶりっ!



じゃ、今日の冒険の報告するわ。






やっとメルライト鉱山のボス「ティラノザウラス」を倒してひと仕事終えたわ。
でもお宝なんて全然出てこないわ。
出てくるのはメルライトっていう金属の塊ばっかり。
まっ、工房の人たちは大喜びで私たちに武器を造ってくれたわ。
ちょっと疲れたから鬱姫チームと交代よ。

ユスタス達の鬱姫チームはルシェ王からのミッションで「フレイムイーター」を倒しにいくって出発したけど、向かった方角はゴ=ファ砂漠の方。フレイムイーターってデ=ヴォ砂漠よね。
お馬鹿なブーンが間違えたんだわ。
面白そうだから黙ってよーっと(笑)


今日の独り言

何が楽しいって、やっぱり採取してるときよね。
何がでるっかな!?
何がでるっかな!?ワックワク!!

ぁっ ただの石ころ ・・・ ガッカリorz
                      byハッチ
2009.03.14

セブンスドラゴン冒険日誌_11

ししまる毎度ししまるでござる。
ハッチ殿、ビリッチ殿、鬱姫殿はなにゆえ冒険日誌を書かぬのか候?

けふの冒険の注進じゃ!








先日に引き続き海原上の花の退治候成り
ようやく終わり申した

今度は、らいと鉱山に進軍でござる。
明日は見事な成果を注進出来ると存じまする。



今日の独り言

船酔
は、こりごりでござる!
                      by ししまる

2009.03.12

セブンスドラゴン冒険日誌_10

ししまるおばんです、 ししまるでござる。

けふの冒険の注進じゃ!







けふも、一日中海上のフロワロを、除去してござった。
明日も左様らしゐ。
るしぇ将軍からの試練で、で-ゔぉ砂漠の帝竜ふれいむいーたーを、成敗する契りは、いかがなったのでござる候?

追伸 ふろわろしーどを、参匹倒し、 水準が四十壱に成り申した。


今日の独り言
まるまんぼうの面は見たくござらぬ!

                      by ししまる

2009.03.11

セブンスドラゴン冒険日誌_9

ししまるご機嫌いかがでござるか、 ししまるでござる。

けふの冒険の注進じゃ!







けふは、一日中海上のフロワロを、除去してござった。


今日の独り言
星の珊瑚、 伸縮するでござる触手、 吸ゐ付く触手、 魚のうろこ、 くじゃゐ肝は、もう見たくござらぬ!

                      by ししまる

2009.03.11

セブンスドラゴン冒険日誌_8

ビリッチあたしビリッチ!
モモメノを守るためにこのギルドに入ったの。
モモノメをいじめるヤツは許さないからね。


では、今日の冒険の報告いきまーす!






今日はミレクーラ森林ゴ=ファ砂漠美しきヘイメル禁地の扉マレイア群島国帝国領・バ=ホジョマロン山岳を廻ったの。
これって迷子って言うのかしら!?
ハッチはなんだか嬉しそうだったけど、みんなは散々な目にあったわ。

竜退治は全然進んでないけど珍しい魔物を2匹退治したので報告するわ。

最初は「フロワロシード」
「憧れのハントマン」っていうクエストで探していたんだけど、なんと、いきなり襲ってきたの!
このモンスターは弱いくせに、たーーーっくさん経験値くれるの
また会いたいな!

次のは「官能の奉仕者」っていう変な名前の魔物。
アイゼンの南西あたりをうろついていたらいきなり戦闘になったの。
見た目は弱そうだから油断してたら強いのなんのって、もう恐怖で全滅しそうだったわ。
なんとか倒したら、モモメノが官能の奉仕者の動きをしっかりと記憶したようでプリンセスの強力スキル「ナインテール」を覚えられるようになったの!!!


話の流れからだとネバンプレスへ向かうべきなんだろうけど、、、
途中メタルスライムもどきが出てきたり、女性だけしか入れないはずのマレイアに男性キャラも入れたりと寄り道を楽しんでます。

で、で、で、気になったのは「鳥の羽を集めて!」っていうクエスト。
持ち物って全部で100個までしか持てないんじゃなかったか?
ということは、このクエスト進めるには持ち物全部売って鳥の羽だけ持って冒険しろ!と。


今日の独り言

そういえば、この前、アイゼンで話の長いおじさんがいたの。
そのおじさんの話を聞くクエストがあったんだけど、途中から退屈になっちゃって。
あたしもモモノメもハッチもおじさんの話なんかどーでもいいって感じで遊んでたけど、ししまる一人が真面目におじさんの話聞いてんの。後で「どうだった?」って聞いたら「よくわかんなかった」だってさ。へんなの。
              byビリッチ
2009.03.09

セブンスドラゴン冒険日誌_7

ハッチえっ、あたしの名前?
・・・みんなはハッチって呼んでるわ。
裏社会の始末屋だったの。


じゃ、今日の冒険の報告するわ。






私たちは世界協定を結ぶため飛空艇でプレロマに向かったの。
途中、未確認物体に襲撃され不時着したのよ。
幸いプレロマまでは歩いていける距離だったから助かったわ。
プレロマでエメル学長に会った後はプレロマ見学、退屈だったわ。
その後、船を借りて西の大陸にあるネバンプレス帝国に向かったのよ。

でも迷子になっちゃった(汗)

今はとても寒いところにいるの。
帝国領・巨大建造物メルライト鉱山洞メルライト工房なんかがあるの。
敵も強くて敵わないわ。でもお宝の匂いがぷんぷんするの、なんかワクワクしてきたー!
じゃ、またね!


DQやFFなんかでもそうだけど、船が手に入って行動範囲が一気に広がるとたいてい迷子になっちゃって、「わっ敵つえーっ」状態に堕ちる罠。


今日の独り言

竜退治なんて退屈だわ、やっぱりお宝よ、お宝!
世界中のお宝は私のものよ!
              byハッチ
2009.03.08

セブンスドラゴン冒険日誌_6

ブーンおれ、ブーン。戦うのが大好きなんだ。魔法は苦手だけど、おれの攻撃なら、強いドラゴンも一撃だぜ



じゃ、今日の冒険の報告しまーす。



ヒヨロン神水洞にいるデッドブラックを退治しにいくまえにゼンダ竹林に世界三大珍味の材料、ゼンダ竹を採りにいった。ゼンダ竹林は進もうとする先々にタケノコがにょきにょき生えてきて行く手を邪魔する。ピョーンと飛び越えてもいいんだけどモルやイクラクンには無理なので仕方なく回り道。
竹林奥に進んでいくと、いかにも採って下さいといわんばかりに大きなタケノコが!
怪しいと思ったね、案の定ボスドラゴンのデスシザース登場!おれのディフェンドキルを見舞ってやったぜ。
続いてヒヨロン神水洞に向かう。デッドブラックは光に弱いらしく、光を集めるために洞窟に入ってすぐの台座(なんでこんなのがあるんだ?)に大きな玉を置けばいいらしいので、さっそく持っていたガラス玉を置いて、地下のボスのところへ向かう。ここのドラゴンたちは小学生の通学班みたいに列をなしているので戦闘に乱入されやすく、いやだなぁーと思ってたけど戦ってみたら強いドラゴン(エンシェンタス)は一匹で残りは弱いドラゴン(フェアリドラグ)だったので楽勝(嘘)

で、デッドブラック戦になったんだけど、、、

デッドブラック「こんな弱い光で俺様の力が弱るわけがないぞー」

みたいなこと言われ、あっ、そういえば台座に置いた大きな玉は「磨けばたくさん光を集められる」みたいな説明だったな・・・磨いてないぞ、曇ってるぞ、どーしよー(汗)
案の定、途中からどんどん強くなってる(気がする)
しかし、みんなで力を合わせてなんとかデッドブラックを退治。
ミッション「デッドブラック討伐」完了!

カザンに戻ると眼鏡兄さんからプロレマとネバンプレス帝国へ行ってくれって。
鬱姫チーム頼むわ!


完了したクエスト「世界三大珍味を追え!」「スライムゼリーを集めて」
中ボスのいるダンジョンには大抵、近道と回復ポイントが用意されているので楽ですね。
だんだんと2つのパーティーの特色が出てきました。
イクラクンチームは雑魚戦は苦手だけどボス戦は得意。雑魚戦だと癒モルの出番が・・・
鬱姫チームは雑魚戦、フィールド探索は得意だけど、中ボスに苦戦。
どちらも平均レベル23。


今日の独り言

飛空艇に乗ってみたかったなー

留守番は苦手だぜ。
                      by ブーン
2009.03.08

セブンスドラゴン冒険日誌_5

ししまる・・・あ、はじめまして、ボクの名前はモモメノ。
みんなはボクのこと『うつひめ』って呼ぶんだ。ああーいやっ



・・・今日の冒険の報告・・・



・・・トドワ山岳ゴウガ竹林のドラゴンをちょっとずつ退治しながら、やっとアイゼン皇国に着きました。
途中にあるサイモンっていう農村に何泊もしながら蚊のお化けのような竜達を退治したんです。
ボク、竹やぶ苦手。ああーいやっ
アイゼン皇国のソウゲンって人、なんかやな感じ。悪人の匂いがします。
完了したクエストは「火球の核を集めて!」「俺の話をきいてくれ」の2つ。
これからヒヨロン神水洞にいるデッドブラックを退治しにいくんだけどイクラクンチームお願いします。ああーいやっ


武器の素材&クエストのため名もなき小洞でウイスプ狩りをしました。収穫は、、、

槌竜の頭骨 6個
火球の核 16個
キノコの石突き 15個
スライムゼリー 17個
甲虫の羽 14個
亀甲の紅葉 4個

なもなき小洞の秘密の道の先の小部屋に棒が刺さってる。レバー?


今日の独り言

・・・レベルが上がったのでスキル「調教鞭打」を覚えさせられました。
歌姫のボクには似合わないと思いませんか?
ああーいやっ
ペチッ!ペチッ!ペチッ!ペチッ!
                      by 鬱姫

2009.03.07

セブンスドラゴン冒険日誌_4

ししまるやあ! オレの名前はユスタス!
裏社会の始末屋なんだ よろしくな♪
特技は弓さ!後方から支援するのが性に合っているんだけど、モルやイクラクンを危険な目に遭わせるわけにはいけないからブーンと2人で前線で頑張ってるんだ。

今日の冒険の報告だよ!



イクラクンチームはついに、ついに、ついに、「カザン奪還作戦」を完了ーーー!
カザンの街に徘徊する「ドラゴハンマード」をちまちまと退治して、最後は中ボス「手負いの竜王」を討伐。大統領の仇は討ったぜ!
ベテランギルド「王者の剣」のユーリィ、いつも無料で回復してくれてサンキュー!

カザンの街が復興し、メナスから世界中のドラゴン討伐の命を受け、まずはアイゼン皇国へ!
ここからは鬱姫チームにバトンタッチだ。ハッチ!頑張れよ。


ミッション「カザン奪還作戦」を完了して手に入れたものが2つ。
ひとつは「ポータルキー」。特定の場所から好きな場所に瞬時に移動出来るようになった。
「旅の扉+ルーラ」みたいなものだ。まだ2カ所しかいけないけどね。
もうひとつは「家屋権利書」。カザンの街にギルドの家を手に入れた。
なんか秘密基地みたいでかっこいい!無料で回復も出来るしね。
「動物の森」みたいに家具が増えていったりして・・・ないか。


今日の独り言

ギルドの家が手に入った。ふかふかのベッドはいいぞ~
でも、裏社会の始末屋に安眠出来る時間はないのさ。
今日も玄関前で見張り番だ orz
                      by ユスタス

2009.03.06

セブンスドラゴン冒険日誌_3

ししまるはじめまして。ボクの名前はイクラクン。
イクラクンチームのキャプテンです。
よろしくしてください。ぷ

今日の冒険の報告だよ!








・・・イクラクンチームはミッション「カザン奪還作戦」を遂行中だよ。
ミロスからカザンへ行く途中の洞窟にはドラゴンがいっぱいいるんだ。
一匹ずつ地道に退治して、やっとカザンの街についたんだけど、カザンの町中にもドラゴンがいっぱいいて引き返してきたところなんだ。でも今日は洞窟の秘密の近道を発見したから今度は頑張るよっ。
また明日もカザンに行かなくちゃ。

そういえば武器屋質実剛健に新商品「ブロードアクス」「狩人のお守り」が入荷してたよ。
早速ブロードアクスをブーンに買ってあげたんだ。攻撃力が上がったって喜んでたよ。
ブーンの「パワークラッシュ」は頼もしいよね。
それと洞窟で「脇差」「バトルナイフ」を発見!
鬱姫チームのししまるとハッチにあげよーっと!




イクラクンチームの平均レベルは15になりました。
シンボルエンカウントエネミー(黒い影)が強くて、1バトルでEXとMNをかなり消費するので2,3匹倒しては宿屋に泊まり、また出陣。の繰り返しです。

 斧戦士ブーンはPOWボーナスLv9+パワークラッシュLv1+ヘヴィアクス(武器)で攻撃力が84と断トツの火力。
 弓使いユスタスはデュアル、スリープ、パニック、ヘッドショットとスキル習得もスキルレベルが低くまだ役立たず。(よく死にます)
 医者?モルはリカバー1,2をマスターし状態異常に対応、リザレクションも覚え不意の死亡も街へ戻らずにすむようになった。
 魔イクラクンは鑑定学(敵落アイテム収集)、イグジット(洞窟脱出)を覚えた。また、武器の貧弱な序盤ではチーム最高の火力を誇り、貢献度No.1



今日の独り言

ボクの名前はイクラクン。イクラちゃんでもイクラさんでもないからね!
イクラクンちゃん、イクラクンさん、イクラクン君って感じかな!?
あっ、でも普通にイクラクンって呼んでください。ぷ
                      by イクラクン
2009.03.05

セブンスドラゴン冒険日誌_2

ししまるおれの名前はししまる。
鬱姫チームの攻撃役だ。
よろしくな!

今日の冒険の報告だ!






・・・鬱姫チームはクエストはこなさなかったけどミッション「洞穴に潜む影」をクリアっだ!
ま、平均レベル13にもなっていれば楽勝さ。
それよりも洞窟で初めて出会ったオータムトータス?だったかな、巨大亀の魔物にはビビったぜ。
ヤバいって全力で倒しにかかったら見かけ倒しで拍子抜けだったぜ。
最初のミッションをクリアしたところでイクラクンチームと交代だ。


イクラクンチームはクエスト「巡り巡って庭師の鋏」「草原に咲く幻の花」を完了し、平均レベルが7から9にアップ。
そして、いよいよ2番目のミッションの龍退治に・・・

洞窟の中はフロワロだらけっ。なんとかボスらしき魔物が見えるところまでたどり着き、引き返そうかなと思ったら、回復ポイントがあったよ~(なんとご親切な)。
LF、MNも満タンになったところでイクラクンのEXマナパレット連発でボス龍を退治。


ボス龍退治して浮かれているところにドラゴン軍団が襲来!
(ドラクエでもありましたね、バラモス退治して喜んでたら・・・)

ここでプロローグ終了。
やっと本編突入だ。
明日は引き続きイクラクンチームがミッション「カザンを取り戻せ?」を遂行。



今日の独り言
メラゴーストみたいな敵が落とした「火球の核」を売ったら6000Gの武器が開発中に、
でも、あと「火球の核」が14個、「紫紺のたてがみ」が5個足りませんだって!
「炎の刀」だったらいいなぁ
                      by ししまる

2009.03.04

セブンスドラゴン冒険日誌_1

1日目

イクラクンチーム

クエスト
★旅立つ者に祈りを
★運び屋ギルドは今日も行く
以上2つのクエストを完了

イクラクンチームは最初のクエストでミロスの街に向かう途中で早くも全滅。
最初の100Gで弓を買ってユスタスに与えてしまったため皆の防具に手が回らず、、、
また、ブーン1人が前衛(後衛に弓ユスタス、癒モル、魔イクラクン)だったため集中攻撃を受ける。
ユスタスを前衛にだしてしのぐ。
イクラクンのマナパレットが大活躍。ヒーリングマナも覚えてひと安心。
チーム平均レベル7。



鬱姫チーム

クエスト
★ギルドはじめました!
★占い師に必要なもの
以上2つのクエスト完了

ネタチームっぽいので全滅が心配されたが、意外と攻撃力があり、すんなりと進んでいく。
騎ビリッチ、鬱姫にキュアを覚えてもらう。
早く刀、短剣、盾といった専用アイテムを買ってあげたいが金欠。
チーム平均レベル2。

初めてのミッション:洞窟の怪物を倒せ(だったような?)を受けたところで今日はおしまい。
さて、初ミッションを成功させるのはイクラクンチームか?それとも鬱姫チームか?


メンバー紹介はこちら→Go
2009.03.04

セブンスドラゴン冒険日誌 序章

早速購入しました。

セブンスドラゴン


萌え系アニメキャラには若干抵抗があったものの(若干か?)

キャラ設定をおもいっきり妄想しながらプレイするのが王道らしいので(本当か?)

我がギルド「ビリッケツ♪」(音符つけるな!)のハントマンの紹介を・・・


まずはイクラクンチーム。


ブーン:おばか斧戦士
ユスタス:クールな弓使い
モル:世話好きヒーラー
イクラクン:見習い魔法使い

----------------------------------------------------------------


つづいて鬱姫チーム

ししまる:さむらい小僧
ハッチ:小悪魔
ビリッチ:おてんば騎士
鬱姫(うつひめ):まんま鬱姫




8名2チーム体制で冒険予定。

名前と見た目で選びました。

名前でイクラクン、見た目で鬱姫。これはすぐに確定しました。
あとは各職業からということで、

ファイター:最初はおでこ女戦士が気になりましたが、女性が多くなりすぎるので覚えやすそうなブーンという名前の斧戦士。斧か剣か迷いましたが、何となくボス戦に活躍してくれそうなので斧を選びました。

ローグ:弓使いと短剣使いの2人ということで、1人目はちびキャラの絵が唯一正面を向いてなく、振り返りだったので気になった女短剣使いのハッチ。弓使いの二択は妥協して男弓使いのユスタス。
見た目も名前も普通でいまいちな感じ。でもゲーム内では大活躍な予感。

さむらい:ししまる、名前で選びました。それだけ。

ナイト:最初は姫を守る役は男だろーと思いましたが男は見た目も名前も普通だったので却下。
女性騎士のほうは凛々しい感じのケイトもよかったのですが、気の強そうなビリッチが鬱姫と対照的だったのでビリッチに決定。
 ビリッチと鬱姫は幼なじみで、小さい頃からいじめられっこの鬱姫をガキ大将から守ってきたのがビリッチという設定。

メイジ:帽子かぶったコナン似の男メイジもよかったが、相手がイクラクンでは勝負になりません。
なんでイクラクン?非常にナイスなネーミング。

ヒーラー:モル、見た目ですね。やっぱり優しく癒されたいです。

プリンセス:眉毛の麻呂姫もいい味出してますが、やっぱり鬱姫最強でしょう。


※プリンセスの鬱姫以外の7人はちびキャラパスワードを利用させていただきました。
2009.03.01

三国志大戦・天 続き

鍛錬の章-鍛錬実習-難易度普通をオールSクリアしました。

なんとか力押しでクリアしたものの、、、難易度(難)、、、無理です。

何回もやり直し、敵の種類と配置を覚え、やっとクリア。

オンラインWiFi対戦で未知の対戦相手と勝負なんて無理です。(泣)

久しぶりに買って失敗orz
(注:このゲームが悪いわけじゃなく、自分に合わなかっただけ)
Posted at 13:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
