--.--.--



2009.05.31

新米ハンター日記30日目

モンハン2G HR2になったぉ???
タケチーさんが何処かのブログのまるパクリ(笑)してたので、さらにまるパクリしようと思ったのですが、ハンターランク2ではパクれませんorz

無事に?集会所クエスト“LV★★★”を全てクリアしたのでハンターランク2になりました。
何か良いことあるのでしょうか?


【“ゲネポス討伐作戦!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“幻のキモを追え!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“たまには釣りでもいかが?”をクリア!!】
 “ゲネポス”狩猟200達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“キッチンにブルースがやってきた】
【“怪鳥イャンクック襲来!”をクリア!!】
 “イャンクック”狩猟20達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“密林の青怪鳥”をクリア!!】
【“突進、突進、また突進”をクリア!!】
【“いたずら好きの桃毛獣”をクリア!!】

 集会所クエスト“LV★★★”を全てクリア!
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“激突!雪獅子ドドブランゴ”をクリア!!】
 “ブランゴ”狩猟100達成
 ハンターランクが2にアップ!
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】


今日、一番苦戦したのは“たまには釣りでもいかが?”
黄金魚を探しまわってへとへとになりました。

今日、一番楽だったのは“突進、突進、また突進”
睡眠属性の武器で攻撃してるとドスファンゴは眠ってばかりで、ずっと俺のターン状態で楽勝でした。


Posted at 23:01 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2009.05.30

新米ハンター日記29日目

《釣りカエル》が3匹ほど欲しいんだけどニャー…?

【いいえ】

・・・いや、わがまま言って申し訳ないニャ、また今度お願いするニャ。


(・・・いや、こちらこそ、わがまま言って申し訳ない。実は12匹ほど持っているんだけどガノトトス戦用にとっておきたいんだ…)


【“砂漠:素材ツアー”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“幻の黄金魚を探せ!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“ドスゲネポスを狩れ!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“大地を泳ぐモンスター”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“砂に潜む巨大蟹!”をクリア!!】
【“オトモにコタローがやってきた】


オトモアイルーのコタローがやってきました。
これでオトモアイルーは4匹。

シュンギク:初代オトモ。性格普通。
パイ:平和主義、攻撃しない。(笑)
レミー:爆弾一筋ボンバーアイルー。
コタロー:性格勇敢。

Posted at 19:35 | MHP2G | COM(4) | TB(0) |
2009.05.29

新米ハンター日記28日目

集会所クエストの続きです。
キノコ狩りで1回力尽きたのはご愛嬌(苦笑)
初めの頃に村長クエストで挑戦したときよりも強い武器と防具で戦えるから、という気持ちで戦い方が雑に、強引になり、かえってダメージを喰らうことが多いです。


【“雪山:素材ツアー”をクリア!!】
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】

 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“雪山草を探せ!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“ドスランポスを狩猟せよ!”をクリア!!】
【“狡猾な襲撃者たち”をクリア!!】

 “ランポス”狩猟250達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“巨大昆虫、発生!”をクリア!!】
 “ランゴスタ”狩猟450達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“特産キノコ捜索網!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 1回力尽きた


モスの苔皮をゲット!
女王虫の尻尾をゲット!
Posted at 23:49 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.29

新米ハンター日記27日目

集会所クエスト“LV★★”を全てクリアし、初心者卒業の証“赤銅のメダル”の勲章を獲得しました。
しかし、相変わらず初心者、、、と書きながら、ふと思いつきギルドカードの“編集する”を選んでみたら、なんと称号を選べるじゃありませんか!
あー orz
とりあえず「かけだしのハンター」にしてみました。


【“森丘でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!6400ポイント!
【“砂漠の水竜”をクリア!!】
 “ゲネポス”狩猟150達成
【“湿地帯の鎌蟹”をクリア!!】
 “コンガ”狩猟100達成
【“赤銅のメダル”の勲章を獲得!!】
【“大怪鳥イャンクックを倒せ!”をクリア!!】

 集会所クエスト“LV★★”を全てクリア!
【“ドスギアノス急襲”をクリア!!】
【“雪山の荒くれ者”をクリア!!】

 “ドスファンゴ”狩猟10達成
【“ギアノスたちを討伐せよ!”をクリア!!】
 “ドスギアノス”狩猟10達成
 片手剣の使用クリア回数“200”回達成!

 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】

“密林でトレジャー!”をしていたときのこと。
イャンクックを倒し素材を剥いでいたら、怪鳥の秘宝という初めて見るアイテムが出ました。
卵と同じで運んで納品しなくてはいけないのですが、残念失敗!

Posted at 00:13 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.28

新米ハンター日記26日目

集会所クエスト“LV★”を全てクリアしました。
村長クエスト優先で狩っていたので集会所クエストが放置されていましたが、オトモ育成を兼ねて集会所クエストもこなしていこうと思います。
集会所クエストでは、なるべく捕獲するように心がけて戦っています。
相手モンスターの体力の減り具合の見極めが難しいです。

あと、ギルドカードが豪華?になりました。
しかし、いつになったらハンターランクとやらが上がるのでしょうか?
いまだ、初心者、ハンターランク1のくろやぎ。でした。


【“火山:素材ツアー”をクリア!!】
 “アプケロス”狩猟50達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“大地を泳ぐモンスター”をクリア!!】
【“鉄壁の盾蟹”をクリア!!】
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】

 クエストクリア通算回数“200”回達成!!
 トレジャーで新記録!13600ポイント!

【“幻の珍味を追え!”をクリア!!】
 “ドスゲネポス”狩猟10達成
 集会所クエスト“LV★”を全てクリア!

【“雪山に潜む影”をクリア!!】
【“雪山の主、ドドブランゴ”をクリア!!】

 kuroyagi 1回力尽きた
【“ヤオザミの群れ”をクリア!!】
 “ランゴスタ”狩猟400達成
 “ヤオザミ”狩猟100達成



Posted at 00:26 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

新米ハンター日記25日目

さびた小さな塊・・・

昨日、“火山:素材ツアー”に行ったときのことだけど、ピッケルでゴツゴツ掘っていたら、「さびた小さな塊」っていうアイテムが出てきた。
ハズレっぽい名前だけどレア度が高く、いかにも怪しい素材って感じ!
長年のゲーム感からすると素晴らしいアイテムに変身しそうだ(笑)

村に戻って来て調合を試すも、調合出来る素材ではないらしく、何なんだ???って疑問に思ったまま放置していました。
今日、武器加工屋でウインドウショッピングしていたら武器生産-片手剣/双剣の棚に、
?????? 1000Z
(必要素材:さびた小さな塊)
っていうのを発見!
怪しいなと思いながらも生産してみました。

凄くさびた小剣
うわっ、使えない剣だよ!
えっ、強化出来るんだ。ポチッ

さびた小剣
えっ、

なんと次の強化では、
封龍剣【絶一門】
龍を封じるために太古の名工たちが、108日間休まず打ち続けたと伝わる究極の封龍剣。
強そうだー!!
でも古龍の血が必要orz

【“雪山草摘み”をクリア!!】
【“沼地でトレジャー!”をクリア!!】

 トレジャーで新記録!7000ポイント!
【“珍獣の中の珍獣”をクリア!!】


集会所の★1クエスト“雪山草摘み”のとある採集ポイントで石ころをゲット。
欲深なくろやぎ。は、何もありませんでしたって言われるまでボタンをポチポチ押していました。
・・・石ころ99個ゲット!
アイテムポーチをパンパンにして帰りましたとさ!
Posted at 21:19 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

新米ハンター日記24日目

力不足を痛感!

タケチーさんに頂いたアドバイス通り音爆弾をポーチに詰め込んでモノブロスにお礼参りに行ってきました。

・・・返り討ちにあいました(笑)

まさかモノブロスが音爆弾であそこまで隙を見せるとは思いもしませんでした。
モノブロスが音爆弾でもがいている間に爆弾をプレゼントしてみたり、切り刻んでみたりしました。
結果、何度かダウンを奪い、最後の方にはフラフラしていましたが決定打を撃つことが出来ませんでした。攻撃の仕方(狙い所)が悪いのかダメージが足りないようです。
爆弾やしびれ罠を調合に失敗したりした不運もあったので、運が良ければ?いけそうな気がしてきました。
 タケチーさん、ありがとうございました。ヽ(^-^ )


【“猪突猛進!ドスファンゴ”をクリア!!】
【“オトモにレミーがやってきた】
【“火山:素材ツアー”をクリア!!】
【“白銀の一角竜”失敗】

 kuroyagi 1回力尽きた
【“白銀の一角竜”失敗】


オトモ3番手、レミーは爆弾一筋な茶トラ アイルーです。
ボンバーアイルーとして活躍を期待しています。( ・_・)ノ⌒●~*
Posted at 01:38 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

新米ハンター日記23日目

一難(モノブロス)去って、また一難(モノブロス亜種)

どうも砂漠での戦いは苦手です。
砂に潜られたり、水中に逃げられたりするモンスターは特に苦手です。

“決戦!一角竜モノブロス”を失敗しても、たいした対抗策は思いつかず、他の易しそうなクエストに逃げる。
次々とクエストをこなし残るは、

“決戦!一角竜モノブロス”
“氷点下の支配者” (クシャルダオラ)
“絶対強者” (ティガレックス)


となり、仕方なく夜の砂漠にモノブロスに逢いに行く。
運良く討伐でき喜んだのも束の間、なんとモノブロス亜種討伐のクエストが登場!
何とかなるんじゃないだろうかと特攻するも、あえなく玉砕。

やはり武器強化!と、トレジャークエストをこなしたり、集会所のクエストで無謀にもリオレウス・リオレイアに挑んだりしたが、たいした素材は手に入らず武器強化も頓挫。

仮想現実逃避?でポッケ農場を拡張するためにトレジャークエストをこなす。
イャンクックを5分以内で討伐し素材を剥ぎ取る。
初めてイャンクックと出会って挫折していた頃からしたら進歩したなぁ~(武器と防具が)

釣り用桟橋を拡張、大タル爆弾Gに必要なカクサンデメキンが釣れやすくなった。
採掘ポイントを拡張、上鎧玉が採掘できるようになった。


【“巨大昆虫、大発生!”をクリア!!】
 “ババコンガ”最小サイズ更新! 944.6
【“決戦!一角竜モノブロス”失敗】
【片手剣の強化生産通算“20”本目!】
【“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”をクリア!!】
【“イーオスたちの親玉”をクリア!!】
【“イーオスたちの親玉”をクリア!!】
【“イーオスたちの親玉”をクリア!!】
【“アメザリ20匹討伐…!?”をクリア!!】
【“燃石炭採掘指令”をクリア!!】
【“ガミザミの群れを掃討せよ!”をクリア!!】

 “ドスイーオス”最大サイズ更新! 960.5
【“イーオス討伐作戦!”をクリア!!】
 “イーオス”狩猟100達成
【“炎の山の大将軍”をクリア!!】
【“湿地帯の鎌蟹”をクリア!!】

 kuroyagi 1回力尽きた
【“見えざる飛竜、バサルモス!”をクリア!!】
【“挟撃のイャンクック!”をクリア!!】

 “カンタロス”狩猟50達成
 kuroyagi 1回力尽きた
【“決戦!一角竜モノブロス”をクリア!!】
【“白銀の一角竜”失敗】
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
 “ギアノス”狩猟300達成
 “ポポ”狩猟100達成

【“火山でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!8700ポイント!
【“沼地でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!6800ポイント!
【“リオレウス討伐指令”失敗】
 kuroyagi 3回力尽きた
【“リオレウス討伐指令”をクリア!!】
 kuroyagi 2回力尽きた
【“激闘!雌火竜リオレイア”失敗】
 “ランゴスタ”狩猟350達成
 プレイ時間が200時間を突破!
 kuroyagi 3回力尽きた
【“激闘!雌火竜リオレイア”をクリア!!】
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!11400ポイント!
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!11000ポイント!
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】
 “ブルファンゴ”狩猟50達成
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!12000ポイント!
【“砂漠でトレジャー!”をクリア!!】
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!13100ポイント!
【“オトモにパイがやってきた】

【“密林でトレジャー!”をクリア!!】
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】
 “ランポス”狩猟200達成
【“春夜鯉”の勲章を獲得!!】
【“強敵、ドスギアノス現る!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】


こうなったらオトモに活躍してもらうか、ということでオトモアイルーの育成にのりだす。(遅っ)
アイルー毛並みの“パイ”を雇用。
平和主義で攻撃しない!(大丈夫かっ!)
戦闘補助の達人目指して育成。

あとは爆弾スペシャリストやリサールウェポンなんかも育てたいなぁ。
しばらくは新米オトモを連れて集会所の下位クエストをこなしていこう。
Posted at 21:40 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2009.05.22

シュンギクのつぶや記

オトモのシュンギクだニャ。

今回は旦那様に代わって日記を書くニャ。
僕の旦那様は優柔不断なのニャ。
僕のオトモスキルも未だに決まってないんだニャ。
どれを覚えさせようか迷っているみたいなのニャ。
どれでも良いからスキルを覚えさせてくれればいいのに、失敗したらオトモポイントがもったいないらしいのニャ。
旦那様が子供の頃、買ってもらうおもちゃを選ぶのに1時間も迷っていたらしいニャ。
オトモスキルも覚えさせてくれないのに旦那様のハンター日記に【オトモの活躍… サボりすぎ!】って書くのはやめて欲しいニャ。
そりゃ、たまには旦那様がモンスターの足元で剣を振り回しているときに爆弾を放り投げたりすることがあるけど、わざとじゃないニャ。
仕返しにモンスターと間違った振りをしてボクを斬りつけるのはやめて欲しいニャ。
でも、ボクを雇ってくれた旦那様には感謝してるニャ。
これからもよろしく!ニャ。

追伸:普段の育成にもっと「休憩させる」を増やして欲しいニャ。そしたら旦那様のことがもっと好きになるニャ。
Posted at 19:45 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.21

新米ハンター日記22日目

作戦失敗 (>ヘ<) 結果オーライ \(^_^)/

水竜のヒレ3個を求めガノトトスに会いに行く。
カエルを垂らしては爆弾BOMB!
垂らしてBOMB!
約30分ぐらいでガノトトスをKO!
えっ、楽勝じゃん (´△`)
水竜のヒレ1個 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あと2個だ。

カエルが残り3匹になったので、カエルを求めて素材ツアーに出かけるも1個も手に入らず。
釣りカエルってどうやって手に入れたんだっけ?忘れた。

何とかなるだろうと再びガノトトスに会いに行く。
カエルを垂らしては爆弾BOMB!
垂らしてBOMB!
またも約30分ぐらいでガノトトスをKO!
水竜のヒレよ、出ろ!!

水竜のヒレ2個ゲット! ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
(これでカエル探しのクエストしなくて済んだよ、ホッ)

ジャーン!ガノフィンショテル完成!!

さっそく、ガノフィンショテルと爆弾を手に孤高の黒狼鳥さんに会いに行く。
ガノフィンショテルでビシッ!バシッ!
これでイャンガルルガを眠らして~(爆弾でBOMB!するぞー)

失敗その1、足元でひたすら連打していたので睡眠効果が効いてイャンガルルガが眠った瞬間に自分の一撃で叩き起こしてしまう(泣)

失敗その2、注意深く斬りつけ眠らせたあと、さて爆弾を、、、BOMB!?
シュンギク(オトモアイルー)が爆弾で叩き起こしてしまう(大泣)

失敗その3、シュンギクがおねんねしている間に運良くイャンガルルガを眠らせることに成功!
さて爆弾を、、、?、、、??
雨の日は爆弾が使えなかった~ orz

開き直ってひたすら斬りまくる。斬って斬って斬りまくる。
なんと残り10分ぐらいでイャンガルルガが悶絶ダウン!やったークエストクリアー!!


【“砂漠の水竜”をクリア!!】
 “ランゴスタ”狩猟300達成
【“雪山:素材ツアー”をクリア!!】
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
【“砂漠の水竜”をクリア!!】
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
【“孤高の黒狼鳥”をクリア!!】

 “ランポス”狩猟150達成


おー、なんとかなるもんだねー
Posted at 23:36 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.20

新米ハンター日記21日目

イャンガルルガに連敗

偵察のため支給品だけで臨んだ1戦目。
剣をバシバシ振り回すもダメージを与えている感じがしない。
黒く固い甲殻に刃(歯?)が立たないようだ。

2戦目はアイテムも持参し、剣も持っている中では攻撃力が高く、切れ味も良いドスバイトダガーで臨む。
がっ、やはり切り裂く音がダメージを与えている感じがしない。
後半になってもイャンガルルガは弱った素振りを見せない。
残り時間も少なくなり、特攻で3死という毎度おなじみのパターンでクエスト失敗。

ドスランポスをいじめて憂さ晴らし。
さらに、ドスランポスをいじめて憂さ晴らし。


討伐訓練に挑戦するも慣れない双剣で惨敗。


【“孤高の黒狼鳥”失敗】
 kuroyagi 3回力尽きた
【“孤高の黒狼鳥”失敗】
 kuroyagi 3回力尽きた
【“2頭のドスランポス”をクリア!!】
【“2頭のドスランポス”をクリア!!】
【“イャンガルルガ討伐訓練”失敗】

 kuroyagi 1回力尽きた


さて、どうやって与ダメージを増やそうか?
結構攻め続けていたと思うので手数を増やすのは難しいかな。

1.攻撃力の高い武器に強化
2.罠+爆弾(罠を回避するずる賢さがあるらしいので?)
3.眠らして爆弾
4.毒を与えて体内からダメージ
5.残り10分捕獲作戦(罠を回避するずる賢さがあるらしいので?)

上記のいくつかの組合せでなんとかなるかな?
とりあえず1と3のために必要な片手剣ガノフィンショテルを作るため水竜のヒレを集めよう!
水竜のヒレ、水竜?、、、、もしかして、、、、
ガノトトス・・・

いってきますorz
Posted at 21:16 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.19

新米ハンター日記20日目

作戦大成功!

防具をゲリョスシリーズで揃え、防御力、雷耐性をアップ。
隙を見ては攻撃し、じわじわと体力を削り、落とし穴で攻め込むも赤フルフルはなかなか弱った素振りを見せない。またも時間ばかりが過ぎてゆき残り10分で特攻するも、またも返り討ち!
あえなく3死でクエスト失敗。雪山で苦戦したフルフルとの戦いを思い出す。

やはり攻撃力アップしかないか、と素材集めにドスイーオス狩りを試みるも、なかなか狙った素材が手に入らない。
剥ぎ取りにくい素材が手に入るらしい“捕獲”をしてみたが、だめだった。
、、、ん!
そうだ、倒せなければ捕獲してみよう!
きっと捕獲出来るぐらいまではフルフルの体力も減っているんじゃないか?

ということで赤フルフル捕獲作戦でいこう!
しびれ罠、落とし穴、捕獲麻酔玉を持ち込んで戦闘開始。
前半はいつも通り地道に体力を削る。
とにかく見失って体力を回復されるのだけは避けたいので、こまめに体力回復とペイント玉。
そして残り10分になった所で作戦開始。
まずはエリアの雑魚を片付け、エリア中央付近にしびれ罠を設置。
捕獲麻酔玉を手に、しびれ罠を赤フルフルと間に挟むように位置取る。
放電ジャンプを繰り返し、なかなか罠にかかってくれず焦る。
しかし、残り5分になろうかという頃、ついに赤フルフルが罠にかかった!!!
あわてて捕獲麻酔玉を投げたがとんでもない方向に(汗)
2発目、3発目と無事に当たってフルフルが眠りだし、目的を達成しました!のコメントが出てクエストクリア!

【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
【“沼地に降り立つ赤い影”失敗】

 “イーオス”狩猟50達成
 kuroyagi 3回力尽きた
【“ドスイーオスの毒牙”をクリア!!】
【“ドスイーオスの毒牙”をクリア!!】
【“火山:素材ツアー”をクリア!!】
【“沼地に降り立つ赤い影”をクリア!!】


赤フルフルからも武器強化につながる素材はもらえず、攻撃力アップはお預け。
次のクエストは孤高の黒狼鳥イャンガルルガ、報奨金も赤フルフルより高いし、なんか強そうだなぁ。
とりあえずはご挨拶しておこう。

Posted at 21:18 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

新米ハンター日記19日目

新たなステージ村長クエスト“LV★★★★”にやってきました!

まずは新たな地形の火山に視察に行ってきました。
今のところ暑さに強い防具を持っていないのでクーラードリンク必携です。
多めに持っていったピッケルも全て使い切り、持てないほどの鉱石を回収してきました。
ドラグライト鉱石も3つ回収してきました。

“ドドブランゴ討伐訓練”で肩ならしをした後、赤いフルフルをやっつけに向かう。
赤いからって所詮フルフルじゃん!
、とフルフルに大苦戦したことをすっかり忘れて気楽に出発しちゃいました。(笑)

放電に気をつけながら少しずつ体力を奪うも、こちらも毒に気を取られ手数が増やせない。
フルフルはなかなか弱った素振りを見せず時間ばかりが過ぎていく。
焦って深入りしては放電や強烈な尻尾攻撃でカウンターを喰らい、あえなく3死。

やはり★★★★クエストは侮れないと防具強化に乗り出す。
雷耐性があり、毒に強いゲリョスシリーズを狙う。
素材が足りなかったのでゲリョスと3連戦、ゲリョスとは相性が良いようで楽な展開で3連勝!

さあ、これで赤フルフルと再戦だ!

【“火山:素材ツアー”をクリア!!】
【“ドドブランゴ討伐訓練”をクリア!!】
【“沼地に降り立つ赤い影”失敗】

 kuroyagi 3回力尽きた
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”をクリア!!】
 “ヤオザミ”狩猟50達成
【“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”をクリア!!】
 “ランゴスタ”狩猟250達成
【“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
Posted at 20:42 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

新米ハンター日記18日目

大きく前進!
難敵ガノトトスを倒しましたよー
しびれ罠、落とし穴、大タル爆弾Gなど持ち込んで臨んだガノトトス亜種戦。
密林はあいにくの雨で爆弾が、、、ガックリ。
仕方なく最初のエリアで持久戦を決め込む。
ガノトトスが留まりそうな場所にしびれ罠を仕掛け、湖(海だと思ってた)にカエルを垂らす。
しばらくするとガノトトス登場のBGM!
釣り上げるとそのまましびれ罠へ一直線!
ボコボコッボコッ
一旦引いて回復したり、剣を研いだり。
ガノトトスしばらくするとエリアチェンジ。ここは我慢、雑魚一掃してあるこのエリアでカエルを垂らしてガノトトス待ち。
1,2分でガノトトス再登場!
今度は落とし穴に一直線!
ボコボコッボコッ
一旦引いて回復したり、剣を研いだり。
5,6回釣り上げた所でガノトトスダウン!
一気に攻め込みついに討伐!やったー!!


【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
【“巨大湖の主”をクリア!!】

 村長クエスト“LV★★★”を全てクリア!
 kuroyagi 2回力尽きた
【“フランゴたちの群れ”をクリア!!】
【“激突!雪獅子ドドブランゴ”をクリア!!】

 “ブランゴ”狩猟50達成

村長クエスト“LV★★★”を全てクリアした後は緊急クエストのドドブランゴ戦。
斬って引いてのリズムが取りやすいドドブランゴは組み易し。
大きなピンチもなくすんなりと討伐。

これで大きく前進!

新しい地形、「火山」が追加。
これで武器強化用の素材が集まりそうで楽しみだー

ポッケ農場にハチの巣箱を設置(一気に改良型まで拡張)
これでハチミツ採取の旅から解放されそうだー

爆弾採掘、採掘ポイント+1、釣り用桟橋+2と施設拡張が可能に!
ハチの巣箱にポッケポイントを投資したのでポイントが足りず後回し(泣)

トレニャーの行き先に沼地と森丘が追加。
新しい素材、ガンガン持ってきておくれ!


さて、まずは新しい地形の火山へ下見に行くぞー
Posted at 14:49 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

新米ハンター日記17日目

やっぱりガノトトスか!

報酬の安い楽なクエストばかりこなして残ったのが、

ガノトトス亜種、ゲリョス、イャンクック亜種

まあ、この3匹の中だったらイャンかなと“青き怪鳥、襲来!”に挑戦。
思ったより楽に討伐成功!

気を良くしてゲリョスに臨むも、うっかりアイテムを全て忘れて支給品だけで狩りをするはめに。
カチッ、カチッ、カチッ!
の後に来る閃光に苦戦。あえなく時間切れクエスト失敗。
回復薬などのアイテムを準備し再戦、アイテムを盗まれたり、死んだふりで騙されたりしたがなんとか討伐成功!
さぁガノトトス!とおもったらゲリョス亜種討伐のクエストが追加になっていたので、ゲリョスと連戦。


いよいよガノトトスか、と仕方なくクエストに向かう。
今回は密林での戦い。
ガノトトスの出現するエリアは2カ所に絞られているが、どうにもカエルで釣り上げることが出来ない。
すぐに発見され、釣りのチャンスは1度もなく、ガノトトスが陸に上がったときも見通しの悪い砂浜の脇の密林に位置することが多く、たいしたダメージも与えられないまま時間切れ。

再戦に気が進まず、訓練所で“ダイミョウザザミ討伐訓練”に挑戦するも慣れない太刀であっけなく力尽き失敗。
気晴らしに集会所へ行くと案内のお姉さんが、
「入荷したてのクエストがあるよ!」
と客引きしてきたのでひょこひょこと付いて行くと案内されたのは“リオレウス討伐指令”!
なんか強そうだけど、まっいいか、とアイテムも持たずにチャレンジ。
支給ボックスには4人分のアイテムがあり、ラッキーっと全てもらって狩りへ出発!
リオレウスはかなり強く、3回力尽きでクエスト失敗したけどガノトトスよりは組みやすいかな!?
アイテムを持って臨めば討伐出来そうな感じ。


さて、ガノトトスを倒して緊急クエストの雪獅子ドドブランゴ討伐へ向かうか、
リオレウスにチャレンジして新しい素材を手に入れ武器強化を狙うか!
どちらにしようかな、、、


【“ドスイーオスの毒牙”をクリア!!】

 5分未満でクリア!
【“ドスイーオスの毒牙”をクリア!!】
 “ゲネポス”狩猟100達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“キノコ探しで大もうけ!?”をクリア!!】
【“大怪鳥イャンクックを倒せ!”をクリア!!】

 “ランポス”狩猟100達成
 “ランゴスタ”狩猟100達成

【“青き怪鳥、襲来!”をクリア!!】
 “イャンクック”狩猟10達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”をクリア!!】
【“紫色の毒怪鳥”をクリア!!】
【“巨大湖の主”失敗】

 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 1回力尽きた
【“ダイミョウザザミ討伐訓練”失敗】
 kuroyagi 1回力尽きた
【“リオレウス討伐指令”失敗】
 kuroyagi 3回力尽きた
Posted at 02:16 | MHP2G | COM(1) | TB(0) |
2009.05.16

新米ハンター日記16日目

ガノトトス釣り上げましたー!!!

やりましたよ!
蟹さん防具のおかげです。
ザザミシリーズの胸、腕、腰、脚を揃え、あと盾蟹の爪があれば頭(ザザミヘルム)が買えるのでダイミョウザザミを狩りにいく。
武器はゲネポスの素材からヴァイパーバイトという麻痺属性の片手剣をつくりました。
強固な防具を盾にグイグイ攻めまくる、ダイミョウザザミが麻痺してずっと俺のターン状態というおいしい場面もあり楽々討伐!いままで時間ギリギリで倒していたのに今回は約10分!

よーしと意気込んで臨んだガノトトス戦、カエルで釣り上げたり(釣り上げるとチャンス状態になる)、しびれ罠でビリビリさせたりして良い展開でしたが防御力が上がったからか強引に行き過ぎ2回力尽き。
最後の最後ガノトトスの足元がふらつきダウンした所で時間切れ! orz

気を取り直して2戦目。
ザザミシリーズの防具を強化して防御力50アップ!
今回は地底湖で粘りました。ガノトトスがエリアチェンジして砂漠に逃げても追いかけず、ひたすら地底湖でカエル垂らしてました(笑)
自分がエリアチェンジしないので戦闘エリアに雑魚的が出てこないのと、釣り上げる機会が増えるのでチャンスも増えました。
しかし、気持ちが焦って空振りが多く今回もダメかなーと思っていたら、残り10分ぐらいにガノトトスが初ダウン!一気に攻め込み、ついにガノトトスに止めを刺しましたー

【“沼地:素材ツアー”をクリア!!】
【“沼地:素材ツアー”をクリア!!】
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
【“砂に潜む巨大蟹!”をクリア!!】
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】

【“砂漠の水竜”失敗】
 kuroyagi 2回力尽きた
【“砂漠の水竜”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 1回力尽きた
【“ゲネポス討伐作戦!”をクリア!!】
【“いたずら好きの桃毛獣”をクリア!!】


3戦目にしてやっとガノトトスを倒したのに、次のクエストもガノトトス討伐だって!
それも緑色の強そうな奴。

見なかったことにして“ゲネポス討伐作戦!”を受ける。
楽々クリアして、次は、、、
“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”

(なんか強そうだ)
見なかったことにして次は、、、
“青き怪鳥、襲来!”

(なんか強そうだ)
見なかったことにして“いたずら好きの桃毛獣”を受ける。
楽々クリアして、、、

これでいいのか!?
Posted at 01:53 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

新米ハンター日記15日目

難敵ガノトトス現れる!
初の3回力尽きでクエスト失敗。
水中にいる時間が結構長く、陸に上がってもすぐに水中に戻ってしまう。
なかなか隙を見つけられない。

で、どうするか?
カエルが大好物だそうで、釣りカエルを持っていったが使う場面が1度しかなく、釣り上げることが出来なかった。釣りカエルで釣り上げるとどうなるのか?この辺から攻略の糸口が見つかるのかな?
あとは、しびれ罠などのトラップ仕掛け。これで陸上にいる時間を長くさせることが出来ればチャンスかも。

そして、やっぱり防具も大事。
今はレザーライトシリーズで防御力も61。
これを防御力が高く、水耐性のあるザザミシリーズにすれば、かなり耐久力が上がるんじゃないかという目論み。
先日の蟹づくしでたくさん素材は集まったので、あとは盾蟹の爪1個集めれば良し。


【“砂漠の水竜”失敗】
 kuroyagi 3回力尽きた
【“砂漠:素材ツアー”をクリア!!】
Posted at 20:20 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.13

新米ハンター日記14日目

蟹づくし!ゲップ!
昨日からダイミョウザザミと戦ってばかりでうんざり。
甲殻種は苦手。(ノ_-。)
砂漠でトレジャー、1回目はピッケルグレートが1回で壊れるという不運もあり、1600ポイントでクエスト失敗。2回目はダイミョウザザミの落とし物、ザザミソブイを拾ってクリアー!
密林でのダイミョウザザミ討伐で片手剣100回達成!

【“砂漠でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!4400ポイント!
 死闘の末クリア!
【“密林の盾蟹を狙え!”をクリア!!】
 片手剣の使用クリア回数“100”回達成!
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】

未だにどの防具を買うか決められない orz
Posted at 21:05 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.12

新米ハンター日記13日目

いやーレッドサーベル!いいねぇー
ボンッ!ボンッボンッ!!
って、炎属性剣の斬りつける音がいいよー!
今まで何回も斬りつけなくちゃ倒れなかった雑魚どもが1、2撃で倒れる快感!
自分の腕が上がったような錯覚におちる。

今日は、新しく行けるようになった地形の沼地と森丘、素材ツアーをしながら地形を頭に叩き込む。
狩猟クエスト、討伐クエストも4連続クリア!!!!
巨大蟹にはちょっとビビって手こずったけど、意外と早く倒れてくれた。
体力が少ないのか?それともレッドサーベルの威力か?

【“沼地:素材ツアー”をクリア!!】
【“沼地:素材ツアー”をクリア!!】
【“森丘:素材ツアー”をクリア!!】
【“森丘:素材ツアー”をクリア!!】
【“イャンクック討伐訓練”失敗】

 kuroyagi 1回力尽きた
【“地中の大食漢”をクリア!!】
 “ドスギアノス”最大サイズ更新! 878.7
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“ブランゴ討伐作戦”をクリア!!】
【“ヤオザミの群れ”をクリア!!】

 “ランゴスタ”狩猟150達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 1回力尽きた
【“砂に潜む巨大蟹!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】

あ、武器屋のおっちゃんの話だと、防具は強化しても防御力が上がるだけで、武器のように進化はしないんだって。
ちょっとガッカリ。
それならば、ドンドン良い防具を買い揃えていった方がいいよね。
ということで、どの防具を買おうか迷い中です。楽しみー
Posted at 23:59 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.11

新米ハンター日記12日目

やりましたー!
ついにフルフルを倒したよー!ヽ(^◇^*)/

武器強化を諦めて臨んだフルフル戦、結局、フルフルの体力を削りきれず時間切れ敗戦。
なんとか倒す方法は無いものかと「初心者」「フルフル」でブログ検索して他の初心者ハンターさんがどうやってフルフルと戦ったか調べてみた。
基本的な戦い方は間違っていないようだが、、、
皆さん強力な武器、防具を揃えていらっしゃる。(当然ですよね)
やはり火力が少なすぎるのかなぁ、と思いながらも気を取り直して4戦目へ!

今までと同じような展開で、深入りして2度の力尽き。
またダメかと思われた残り10分。
まさかの“目的を達成しました”のメッセージ!
その瞬間は、嬉しいとかやったーとかじゃなく、
あっ!?終わったぁー
って感じでした。
足元狙いから頭狙いに変えたのが良かったのかなー?

【“肉食竜のリーダー”をクリア!!】
 “ギアノス”狩猟250達成
【“雪山に潜む影”失敗】
 kuroyagi 2回力尽きた
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
 クエストクリア通算回数“100”回達成!!
【“雪山に潜む影”をクリア!!】
 kuroyagi 2回力尽きた
【キッチンにサスケがやってきた】

3匹目のキッチンアイルー“サスケ”を雇いました。
次は村長クエスト“LV★★★”!!!

Posted at 20:18 | MHP2G | COM(1) | TB(0) |
2009.05.10

新米ハンター日記11日目

“竜骨【中】”が見つからない。┐( ̄ヘ ̄)┌
1個は持っているから、何かのクエストでゲットしたはず。
しかし、過去のクエストを再挑戦しても手に入らず。

仕方がないので今の装備でフルフル再挑戦!


【“イャンクック討伐訓練”をクリア!!】
【“密林の大怪鳥”をクリア!!】
【“密林の大怪鳥”をクリア!!】

 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“密林の大怪鳥”をクリア!!】
【“肉食竜のリーダー”をクリア!!】
【“猪突猛進!ドスファンゴ”をクリア!!】
【“ギアノスたちを討伐せよ!”をクリア!!】
【“フランゴたちの群れ”をクリア!!】

 “ドスファンゴ”最大サイズ更新! 650.9 ※1
【“ドスランボスを狩猟せよ!”をクリア!!】
【“森の珍獣、コンガを狩れ!”をクリア!!】
【“調合素材を採取せよ!”をクリア!!】
【“ドスゲネポスを狩れ!”をクリア!!】

 kuroyagi 1回力尽きた
【“フルフル討伐訓練”をクリア!!】

シュンギク(オトモアイルー)のオトモLVが上がり、なつき度もアップしたのでサボらなくなったよー♪

※1.最大サイズ更新で冠の印がつきました!(何の意味があるんだろう?)
Posted at 18:59 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.08

新米ハンター日記10日目

全く前回と同様の戦いでクエスト失敗!

フルフル討伐のため回復薬を集め、訓練所でフルフル討伐訓練を行い、いざ再挑戦。
前回同様に隙をついて攻撃しフルフルの体力を削る。
しかし、フルフルもなかなか弱った素振りを見せない。
残りあと10分になった所でフルフル初のダウン!
時間切れを嫌い強引な攻めを繰り返すもいたずらに体力を減らし、1回目の力尽き。
残り4分で第2ラウンド!
何度もフルフルがダウンするもしぶとく起ち上がる。
結局2回目の力尽きと同時に時間切れ。
んー

訓練所の討伐訓練は攻撃力の高い武器を使わせてくれたけど、実戦は・・・
圧倒的に手数が足りないんだろうけど、体内放電が怖くてうかつに手を出せない。
チャンスは口から電気を吐く時ぐらいかな、あとは1発殴っては逃げるの繰り返し。
攻めドコロが悪いのかな、足元ばかり斬りつけている。
頭とか尻尾とかはあんまり攻められなかったな。

【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!8300ポイント!
 死闘の末クリア!
【“フルフル討伐訓練”をクリア!!】
【“雪山に潜む影”失敗】

 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 2回力尽きた
 “ギアノス”狩猟200達成

武器強化で何とかならんかな?
あと、“竜骨【中】”が1個あれば、チーフククリからレッドサーベル(強そうな名前だ)に強化出来るそうだ。竜骨【中】は飛竜類からよく採れるそうなのでイヤンクックを猟りに行こうかな(返り討ちに合いそうだ)

Posted at 23:58 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.08

新米ハンター日記9日目

暑くて釣りの最中に熱中症で力尽きました(泣笑)

釣りのクエストなんて楽勝♪と、黄金ダンゴをかかえて砂漠の地底湖へGO!
釣りポイントを発見し、とりあえずエリアの雑魚を掃除し、いざ!
・・・んーなかなか釣れないなー
・・・おかしいなー
・・・(ブルブル、ホットドリンクも切れた)
時間切れー
まさかの釣りクエスト失敗 orz

気を取り直して再出発!今回はマフモフ防具で寒さ対策も万全!
(砂漠に防寒具着ていく馬鹿な俺)
前回と同じく地底湖へ行き、黄金ダンゴをたらすも、やっぱり釣れず。
おかしいなーと、他に釣り場がないか歩き廻る。
すると、なんと砂漠の脇にオアシスを発見!(って遅すぎ!今までどこ見てたんだって自己突っ込み)
早速黄金ダンゴをたらすと、
ピクッ、ピクピクッ、キターーーー黄金魚!!
あと1匹だ、とかまえていたら、みるみるうちに体力が減少、あっという間に力尽きました。
自分が毛皮着ているのをすっかり忘れていました。
熱中症でダウンし、ベースキャンプに戻されました(笑)
クーラードリンク取りに村へ戻るのも面倒なので強行しましたよーっと。

【“たまには釣りでもいかが?”失敗】
【“たまには釣りでもいかが?”をクリア!!】

 村長クエスト“LV★★”を全てクリア!
 kuroyagi 1回力尽きた
【“村長のてぶくろ”の勲章を獲得!!】
【“雪山に潜む影”失敗】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 2回力尽きた

村長クエスト“LV★★”を全てクリアして、緊急クエストの“雪山に潜む影”を受ける。
暑い砂漠から一転、厳寒の雪山へ!
フルフルの動きを確かめるため前半は様子見。
だいたいの攻撃パターンは判ったので隙を見て攻撃するも、
体内放電のタイミングが掴めず、こちらも体力を削られる。
時間が無くなってきたのと、フルフルが倒れもがくようになったので、こちらも倒し急ぎ過ぎた強引な攻撃で返り討ちに合い、あと3分の所で1回目の力尽き。
フルフルがベースキャンプからかなり遠いエリアにいたのでもう間に合わないかと思われたが、ラッキーにも中央付近のエリアまでフルフルが移動してくれた。
感覚的にはあと1分ぐらい、再戦開始!
フルフルももがき苦しんでいるように見えるが、なかなか目的を達成のコメントが出ない。
焦った強引な攻めを続けたため2回目の力尽き、と同時に時間切れ。

訓練所でフルフル討伐訓練をしてから再挑戦しよう。
あ、その前に回復薬を調達しなきゃ。
また、ハチミツを集めなくちゃいけないよ、はやくポッケ農場にハチミツ箱出来ないかなぁ
Posted at 00:39 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

新米ハンター日記8日目

イャンクックの壁を乗り越え、なんとかハンター稼業を続けていけそうな感じだ。
さて、ババコンガ討伐の前に肩ならしで討伐訓練、トレジャーハントをこなす。
そして、いざババコンガ討伐へ!

あせらず慎重に、エリア移動前に体力、スタミナの回復。
そしてエリア移動後はペイントボールでマーキング。
ババコンガから少し離れ、エリア内の他のモンスターを討伐。
ババコンガと1対1になった後は隙を見つけては攻撃&退避の繰り返し。
時間はかかったがピンチな場面もそれほど無く討伐!
今回は自分で止めを刺しました(笑)

【“イャンクック討伐訓練”をクリア!!】
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
【“ババコンガ討伐訓練”をクリア!!】
【“密林でトレジャー!”をクリア!!】

 トレジャーで新記録!3700ポイント!
 死闘の末クリア!
【“珍獣の中の珍獣”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“森の珍獣、コンガを狩れ!”をクリア!!】
【“巨大昆虫、発生!”をクリア!!】

 “ランゴスタ”狩猟100達成
【“調合素材を採取せよ!”をクリア!!】
 “ランポス”狩猟50達成
【“ドスゲネポスを狩れ!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“大地を泳ぐモンスター”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“幻のキモを追え!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】

続いて狩猟クエスト、採集クエストを楽々クリア。


Posted at 19:16 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

新米ハンター日記7日目

シュンギク(オトモアイルー)なんて、、、嫌いだー!

回復薬などのアイテムもたくさん準備し、直前に討伐訓練もこなし(失敗したが)、イャンクック討伐に向かった。
攻撃力の低さを手数でカバーすべく積極的に攻めるも、イャンもなかなかしぶとく粘る。
残り10分ぐらいから2戦目と同様にイャンクックの足下がフラフラするが、こちらも回復薬が底を尽きる。
弱ったイャンが回復のためエリアチェンジ!!!
しびれ罠を用意して追いかける!!
エリア中央付近にしびれ罠をセットし、さあこいっ!っと思った瞬間、
目的を達成しました!???

なんとシュンギクが爆弾でイャンクックに止めを刺しやがった!
うーーっ、おいしい所もっていかれたーっ!!!

イャンクックと記念撮影
イャンクックと記念撮影するオトモのシュンギク(画像はイメージです)

【“イャンクック討伐訓練”失敗】

 kuroyagi 1回力尽きた
【“密林の大怪鳥”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“珍獣の中の珍獣”失敗】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 2回力尽きた
【“ババコンガ討伐訓練”失敗】
 kuroyagi 1回力尽きた

イャンクックを討伐した勢いでババコンガ討伐クエストに向かう。
まずは様子見でアイテムも持ち込まず挑戦。
クリアすることは出来なかったが、イャンクックと比べて隙があるのでいけるかも。
訓練所での討伐訓練では慣れた片手剣が使えず苦戦、しかし、ババコンガの間合いは見切った!?
後は戦闘エリア内にいるブルファンゴやコンガをどうあしらうかが課題。
今度はシュンギクなんかに負けないぜ!
Posted at 14:59 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.04

新米ハンター日記7日目

モンスターに勝てないからって強い武器に買い替えてたハンターがいたんですよー

やっちまったなー
漢は黙ってボーンククリ改!

強化に必要な素材が無いだけですよー(泣)



【“油断は禁物…!?”をクリア!!】
 kuroyagi 1回力尽きた
【“ドスランボスを狩猟せよ!”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“密林の大怪鳥”失敗】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“イャンクック討伐訓練”をクリア!!】
 “ポポ”狩猟50達成
【“密林の大怪鳥”失敗】
 “ランゴスタ”狩猟50達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“雪山でトレジャー!”をクリア!!】
 トレジャーで新記録!6100ポイント!
 死闘の末クリア!


密林の怪鳥イャンクックの討伐に2度失敗。
やっと歯ごたえのある奴が現れたぜ!という強がり。
しばらくはアイテム収集してイァンクック戦に備えるとしよう。




過去、一時停止が勝手に解除され時間切れでクエスト失敗があったが、それ以外では初めてのクエスト失敗。

イャンクック戦、力尽きることは無かったが討伐することも出来ず2度とも時間切れ。
1回目は途中で見失い、追いかけ回して時間切れ。
2回目はペイントボール、千里眼の薬をたくさん持ち込んだものの火力不足?で時間切れ。

相手も足下フラフラだったから後少しだと思うんだけど。
攻撃力の高い武器も手に入るんだけど、もう少しボーンククリ改で頑張ってみよう!


Posted at 21:52 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.03

新米ハンター日記6日目

暑っーーー
今日は初めて雪山以外の密林、砂漠に出かけてきたよー。
さすがに砂漠でマフモフ装備は暑いのでレザーライト装備を作ってもらった。(といっても素材は自前だが)

【“雪山:素材ツアー”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“密林:素材ツアー”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“砂漠:素材ツアー”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“猪突猛進!ドスファンゴ”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【“ギアノスたちを討伐せよ!”をクリア!!】
 “ギアノス”狩猟100達成
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 死闘の末クリア!
【“フランゴたちの群れ”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 1回力尽きた


クエスト“ギアノスたちを討伐せよ!”の途中で再び意識を失った。
今回はなんとか時間切れ前に意識を取り戻し死闘の末クリアした。




クエスト“ギアノスたちを討伐せよ!”の途中で一時停止にしていたら、またもや一時停止が解除され、気がついたら力尽き、狩猟拠点に戻されたところで後10分!
慌ててギアノスを退治しまくり後20秒のところでクリア!
危なかったー v(・_・)

Posted at 18:25 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.02

新米ハンター日記5日目

やったぞー!

【“肉食竜のリーダー”をクリア!!】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
【キッチンにモスリンがやってきた】


余裕でドスギアノスを退治!、、、って村長には報告しておこう。
シュンギクの爆弾にやられたり、
ただのギアノスとドスギアノスを間違えたことは内緒。

さすらいのキッチンアイルー“モスリン”がやってきた!
真っ赤なシャア猫。




前回よりは余裕を持って戦い、ドスギアノスを討伐しました。
回復薬も時間も余りました。
今回は“避ける(Xボタン)”を意識して戦ったのが良かったのかも。


Posted at 09:48 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.05.01

新米ハンター日記4日目

ハンター日記も4日目、なんとか三日坊主は免れた。

【“忍び寄る気配”をクリア!!】
 kuroyagi 1回力尽きた
【“フランゴを倒せ!”をクリア!!】
 “ガウシカ”狩猟50達成
 村長クエスト“LV★”を全てクリア!
 kuroyagi 1回力尽きた
【“肉食竜のリーダー”失敗】
 【オトモの活躍… サボりすぎ!】
 kuroyagi 1回力尽きた


ドスギアノスとの死闘の中、ふと気がつくと時間切れでクエスト失敗!
いったい何があったのだ!?

クエストに出かけて30分過ぎ、ドスギアノスをあと一歩の所まで追いつめたが、こちらも体力が後わずか。
回復薬も無くどうしたものかと、思案していたら意識がなくなり気がつくと時間切れになっていた。


ま、気を取り直して再チャレンジするか。
その前に回復薬をたくさん集めておこーっと。




電車の中でクエスト中、降車駅が近づいたので一時停止にしてPSPを鞄の中へポイっ。
帰宅して取り出したら時間切れクエスト失敗!!!
たぶん何かの拍子に一時停止が解除されちゃったんだなぁー
ま、そのまま続けてもクリア出来なかったと思う。

でも、ドスギアノス、手も足も出ず、もっと苦戦するかもと思ってたけど、何とかなりそうな感じ。
相変わらず回避と防御は出来てないけどねorz
Posted at 21:32 | MHP2G | COM(0) | TB(1) |
