--.--.--



2009.09.30

グランツーリスモ!?

グランツーリスモPSP買ってきました。
レーシングゲームです。

ロールプレイングやシミュレーションしか遊ばなかったくろやぎ。がモンハン2Gでアクションにはまり、
いま、グランツーリスモでレーシングゲームに挑戦します。

レーシングゲームといえば正月に実家で甥姪にマリオカートでコテンパンにやられた苦い想い出が、、、
そんなレーシングゲームが苦手な(運転免許も持ってない)くろやぎ。が、なぜグランツーリスモを買ったかというと、

中学生の頃ハマったスーパーカーブームを思い出したから。
スーパーカー消しゴムにプラモデル用塗料で色を塗り、BOXYのボールペンではじいてレースごっこをしていました。
あとは、田宮模型のRCカー、夕方5時過ぎに近所の自動車教習所に潜り込みコースを独占していました。

さて、グランツーリスモでどんな記事が書けるかな。

2009.09.30

モンハン2G HR4になったぉ???

集会所★5クエを全てクリアして、ハンターランクが4になりました。
やっと集会所上位へ進めます。
村クエで上位の武器防具を揃えていたので楽勝でした。

集会所上位は村上位よりむずかしいと聞きます。
G級へ向けての最難関は★8ティガレックス異常震域でしょう。
次点はガノトトス水面下の恐怖、ディアブロス黒き角竜の猛攻、アカムトルム起源にして、頂点でしょうか。


と、ここでモンハン2G、2回目の休憩です。
(グランツーリスモPSPを買ったから)
Posted at 19:57 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.09.26

エンディング!?

大連続狩猟や砦蟹クエをなんとかクリアしました。
そして、村★9緊急クエのアカムトルム戦。

1回目は封龍剣【絶一門】で挑戦。
後ろ脚を攻撃し転倒させて頭狙いだったのですが、、、
そう思い通りには運べませんでした。
結局、腹下潜って振り回し、という子供の喧嘩戦法に、、、
腹破壊してしまうので龍属性の効果半減で討伐に至らず、
また、途中から回復薬不足で攻め込むことが出来なくなりました。

2回目はどうせ腹破壊することになるのだからと雷属性の剣を装備。
回復薬(秘薬、いにしえの秘薬、その調合素材)を持てるだけ所持。
モドリ玉とその調合素材も持てるだけ所持。
腹下特攻して体力少なくなったらモドリ玉で戻って立て直しという超チキン戦法。
与ダメ/被ダメの効率が思ったより良く、30分ほどで覇竜討伐できました!

そしたら、なんとスタッフロールが流れ始めました。
おー!エンディングですか!?
半年前にモンハン始めた時はアクションゲームのエンディングが見れるなんて思いませんでした。

まだ集会所クエやGクエ(せっかくモンハン2nd買ったんだし)終わってないけど、バンザーイ\(^_^)/


追記:「マ)王 片角のマオウ」をクリアしてないので村★9クエもいくつか残ってます。
Posted at 17:46 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.09.21

あー勘違い

村★8クエスト最大の難所とみられていた“翠色の津波”を死闘の末、残り1分でクリアして、順調にG級クエストに向けて進んでいると勝手に思っていたが、、、

いったい何を勘違いしていたのだろうか、、、
このまま村クエストをクリアしてもG級に挑戦は出来ない!

集会所クエストをクリアして行かなくちゃいけないんだって。
村クエ上位でも、やっとこさクリアしてるっていうのに、より難易度の高い集会所クエ上位なんて、、、

Posted at 09:09 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.09.19

最後の招待状

村クエスト下位で残っていた最後の招待状をクリアしました。
1頭目を10分以内に倒すことがなかなか出来ずに、何度も失敗しました。
他のブログ記事では睡爆ボマーが有効などと書かれていましたが、
今回はなぜか大タル爆弾を使う気になれず(面倒くさいだけ?)
ひたすら正攻法でいきましたが何とかなるもんですね。
武器はハイフロストエッジ、防具はキリンS。

村クエスト上位の続きは★8から、ガノトトスやらモノブロス、ディアブロスなど苦手な面々が残ってます。
連休中にG級に挑戦できるかな?
Posted at 23:56 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2009.09.18

チャッピー!?

今日、宿屋にスペシャルゲストでやってきたセティアって誰?
『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』(Wii)の登場キャラクターだって、知らないな。
くろやぎ。のことチャッピーだって・・・
2009.09.11

バーバラの場合・・・

そのカッコは お気楽大魔道師の
バーバラさん! かわいいよね~!
アタシ 友だちに なりたいな~。

2009.09.10

ジョー&飛雄馬

ゲームとは関係ありませんが、、、

ここしばらくはゲームが疎かになっている。(変な表現ですが、)
部屋の片付けの一環で保管してあった雑誌を大量に処分することにしました。

その雑誌とは、
少年マガジン名作セレクション「ジョー&飛雄馬」
約30冊以上。

どちらも週刊誌に登場した時に読んだわけではありません。
テレビの再放送を夢中になって見ていた世代です。
当時、野球少年だったくろやぎ。はどちらかというと「巨人の星」が好きでした。
が、大人になって読み返す「あしたのジョー」もとってもおもしろいです。


今、名作セレクション「ジョー&飛雄馬」を夢中になって読み返しています。

Posted at 20:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.05

大型テレビがやってきた

今日、我が家に42インチプラズマテレビがやってきました!
この大きいテレビを、狭い我が家に向かい入れるため先週は片付けに追われてゲームが出来ませんでした。

これまでは15インチブラウン管だったので(笑)その差に・・・


ゲーム好きな大人のくろやぎ。としては、PS3やWiiが欲しくなっちゃいます♪
でも、家族用のテレビをゲームで独占できるわけも無く、
PSPやDSで我慢するしかないんだろうなぁ、、、


しばらくは番組内容より画面の大きさ、美しさを楽しむつもりです。
世界の車窓とか、世界遺産への招待状とか。
Posted at 19:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.04

1000人

すれ違い通信で宿泊者数が1000人になりました。
称号「特別親善大使」を獲得。
1000人目のお客様は、
背中で語る男 ホシマルさんです。

では、ホシマルさんにインタビューしてみましょう♪

「ぼっ ぼく・・・・・・ホシマルですっ。
ちばに住んでる
背中で語る男なんだ・・・・・・っ。

ホシマルさんはお土産にあらぶる光の地図Lv86をお持ちいただきましたが、
残念!もう持ってます。

2009.09.02

サンディはアリーナファン

そのカッコは 伝説の おてんば姫
アリーナさま! とーっても 強くて
アタシ 大ファンなんですケドー!



WiFi通信でアリーナの長靴を購入してアリーナに変身。
きゅんきゅん王子、おてんば姫の称号を獲得。

なぜかマルチプレイ時間が2分に増えてる???
2009.09.01

すれ違い通信途中経過

本日、すれ違い通信の来客数が900人を超えました。
来週には1000人達成できるかも♪

帰宅後は部屋の片付けで忙しくゲームする時間がありません(T_T)
