--.--.--



2009.12.31

J1連覇...

6年目11月

■32節 ○3-1(A)横浜FM 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■33節 △3-3(H)京都 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■最終節 ○5-2(A)C大阪 【さむかわ3、宮吉2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

11月は2勝1分0敗 1位
32節が終わった時点で勝ち点で浦和に並び、得失点差で首位。
33節引き分け、首位陥落かと思いきや浦和も引き分けて並んだまま最終節へ。
最終節はどちらも勝ち点3を挙げ、得失点差で川口ビリッケツの優勝が決まった。


6年目12月

■ニューイヤーカップ1回戦 ○1-1 4 PK 3 (―)神戸 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ニューイヤーカップ2回戦 ●1-2(―)浦和 【さむかわ】
  …1回戦はPK戦の末に勝ち上がり。
   2回戦は延長戦の末に敗退。

J1得点王&MVP
 さむかわエディしんのすけ 34試合 49得点 4アシスト 平均評価点6.0
新人王
 斉藤邦男 
ベストイレブンには堀越恭平、草野亮太、斉藤邦男、さむかわエディしんのすけの4選手が選ばれました。

引退
MF堀越一
MF相良一郎

年間クラブ成績
J1 優勝(23勝4分7敗)
J18カップ決勝トーナメント ベスト4
ニューイヤーカップ ベスト16
ACC決勝トーナメント ベスト4
欧州シルバーチャレンジカップ ベスト4
アジアチャレンジカップ 準優勝

スポンサー契約
 ダイシバ 3億3000万円
 味上堂 6000万円
 享保火災 8000万円
 アドバンスリンク 1億2000万円
 グローリーカメラ 4400万円

サポーターズカンファレンス

前年公約:ライバルクラブに勝ち越す→結果 失敗
公約:D
プロモーション:S
施設:A
総合評価:D
 …D+S+Aで総合Dって不当じゃない?
、、、そういえば連敗がどうのこうのって言ってたな、、、

信頼度38% →獲得コアサポーター ー42人

今年の公約:大軍団
  …1年間でサポーターを3000人以上獲得
昨季は5000人以上獲得したので今年もいけるんじゃないのかな?

世界クラブランク93位
世界でハイレベルな試合を見せるクラブ。

プロモーションプラン
 大規模サポーター獲得プラン
 …公約の事もあるし、めざせ20,000人

Posted at 11:51 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.30

6年目の秋

6年目9月

■J18決勝T 1回戦 △0-0(H)G大阪 MOM:堀越恭平
■24節 △1-1(A)名古屋 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■J18決勝T 1回戦 △1-1(A)G大阪 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■25節 ●0-1(H)新潟
■ACC決勝T 1回戦 ●0-1(H)深川
■26節 ●0-2(A)浦和
■ACC決勝T 1回戦 ○5-1(A)深川 【さむかわ2、北沢2、斉藤邦男】 MOM:北沢琢磨
■27節 ●0-1(H)鳥栖

9月は0勝1分3敗 3位
またまたスランプ!
Jリーグ戦3連敗で3位後退。
ライバル浦和や天敵新潟はまだしも、まさか鳥栖に負けるとは、、、
J18、ACCも1勝2分1敗でしたが運良くどちらも2回戦進出。


6年目10月


■J18決勝T 2回戦 ○3-2(H)名古屋 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■28節 ○3-0(A)広島 【さむかわ2、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■J18決勝T 2回戦 ●0-1(A)名古屋
■29節 ○3-0(H)大分 【さむかわ2、斉藤健太】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC決勝T 2回戦 △1-1(H)横浜FM 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■30節 △0-0(A)東京V MOM:堀越恭平
■ACC決勝T 2回戦 ●0-1(A)横浜FM
■31節 ○6-0(H)G大阪 【さむかわ5、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ

10月は3勝1分0敗 2位
カップ戦は2大会とも準決勝敗退でした。
しかし、G大阪戦の6得点、分散されていたらよかったのに、、、
Posted at 00:08 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.29

6年目の夏...

6年目7月

U-23代表にMF斉藤健太が追加招集!やばっ!

…と思ったら落選した。

フレンドリーマッチ △2-2(―)岡山 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■アジアチャレンジカップ1回戦 ○1-0(―)横浜FM 【さむかわ】 MOM:堀越恭平
■アジアチャレンジカップ2回戦 ○2-1(―)水原 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■アジアチャレンジカップ決勝戦 ●0-0 3 PK 4 (―)川崎F 
 …決勝戦でなぜかグレンコビッチに替わり若山敏史を起用。
  がんばって無失点に抑えたけどPKで負けちゃった。

6年目8月

■19節 ○1-0(A)大宮 【宮吉】 MOM:宮吉拓実
■20節 ○1-0(H)川崎F 【さむかわ】 MOM:草野亮太
■21節 ○2-1(A)草津 【さむかわ、宮吉】 MOM:宮吉拓実
■22節 ○2-0(A)千葉 【さむかわ、宮吉】 MOM:宮吉拓実
■23節 ○3-0(H)鹿島 【さむかわ、北沢、宮吉】 MOM:堀越恭平

8月は5勝0分0敗 1位
宮吉の活躍で5連勝。
浦和が4勝1分で半歩後退。


Posted at 00:53 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.26

へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"へ(^、へ)(ノ、^)ノ"

6年目5月

ファール中根にあのサントスからオファーが!
移籍金1億2690万円!(でも却下orz)

■9節 ●0-1(H)浦和
■10節 ○1-0(A)鳥栖 【宮吉】 MOM:草野亮太
■11節 ○1-0(H)広島 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■12節 ○1-0(A)大分 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■13節 ○3-1(H)東京V 【さむかわ、宮吉、堀越恭平】 MOM:堀越恭平
■14節 ○5-0(A)G大阪 【さむかわ5】 MOM:さむかわエディしんのすけ

6月は5勝0分1敗 2位
スランプ脱出?5連勝!
G大阪戦でさむかわエディしんのすけが5得点の大暴れ


6年目6月

特別練習で細野潤がスペーススナッチャーLv2を覚えた。

ポンチョ無料配布、7連敗!
■ACC予選 ○4-1(H)アデレード 【さむかわ3、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
ポンチョ無料配布、8連敗!
■15節 △0-0(H)横浜FM MOM:堀越恭平
■ACC予選 △1-1(A)シドニー 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■16節 ○6-0(A)京都 【さむかわ6】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC予選 ○1-0(A)山東 【さむかわ】 MOM:堀越恭平
ポンチョ無料配布、9連敗!
■17節 ○3-0(H)C大阪 【北沢2、宮吉】 MOM:北沢琢磨
ポンチョ無料配布、10連敗!
■18節 ○2-0(H)横浜FC 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

6月は3勝1分0敗 1位
ライバル浦和と勝ち点が並んでます。(得失点差で1位)

どうして雨が降らないんですか?
へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"へ(^、へ)(ノ、^)ノ" ←雨乞い

Posted at 02:52 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.25

小型サッカースタジアム完成!


小型サッカースタジアム完成!
革張りシート、バリアフリー設備、高速道路インターチェンジ着工

■開幕戦 ○2-1(A)横浜FC 【さむかわ、宮吉】 MOM:宮吉拓実
■2節 ○3-1(H)大宮 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■3節 ○2-1(A)川崎F 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■4節 ○3-1(H)草津 【さむかわ2、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ

3月は4勝0分0敗 2位
名古屋も4勝、得失点差で1位


6年目4月

■ACC予選 ○3-1(A)アデレード 【さむかわ2、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■5節 ○2-0(H)千葉 【さむかわ、堀越恭平】 MOM:堀越恭平
■ACC予選 △0-0(H)シドニー MOM:堀越恭平
■6節 ●0-1(A)鹿島
■ACC予選 ●0-2(H)山東
■7節 ●0-3(H)名古屋
■8節 ●1-2(A)新潟 【さむかわ】

4月は1勝0分3敗 5位
突如のスランプ!
4試合連続無得点&公式戦4連敗


Posted at 01:27 | サカつく6 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.23

6年目開幕前

6年目1月

背番号変更
宮吉拓実 21→11
細野潤 29→19

相良一郎、堀越一が今年限りで引退表明


6年目2月

大阪キャンプに出発 …けっして、、、

U-23代表に草野亮太、斉藤邦男、天野貴史、宮吉拓実が選出。

フレンドリーマッチ ○2-0(―)岡山 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ヨーロッパシルバーチャレンジカップ1回戦
 ○4-1(―)LKモスクワ 【さむかわ2、有田、宮吉】 MOM:宮吉拓実
■ヨーロッパシルバーチャレンジカップ2回戦
 ●1-2(―)パリFC 【さむかわ】
   …初めて2D画面でのゴールシーン?を見ました。
    油断していたのでビックリ!


■ジャパンスーパーカップ決勝
 ○4-1(―)鹿島 【さむかわ2、宮吉2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

J1での戦いの予想は…

リーグ戦の不安は特に無し。
気になるのは、、、
中盤が経験不足な若手が多く控えがいない事。
ベテランが控えているが能力衰退しているし、
DMF適性のある選手がいない事。
あとはGKのグレンコと若山が同時に円熟期に入り、若手がいない事。


6年目3月

サッカーマガジン
Jリーグ開幕!今年のJリーグはこうなる!
川口ビリッケツは20勝9分5敗 勝ち点69で1位
(59得点28失点)
優勝候補筆頭です

J1開幕、放映権料1億5,000万円

6年目のチーム
サカつく6、6年目

Posted at 13:22 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.21

くやしい、WCC決勝戦

5年目12月

■WCC1回戦 ○3-0(―)レッジョカラブリア 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■WCC2回戦 ○2-0(―)ベオグラード 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■WCC決勝 ●0-1(―)キト
 …1点差を追って後半ロスタイム、最後のチャンスに光りプレイの演出!
  期待と不安でドキドキしながら見ていると途中出場の有田が相手DFをひとり抜き、
  2人抜き、GKもかわし、最後に無人のゴールに向かって蹴った、、、はず、
  横からスルスルと相手DFが走り込んできてボールをクリア!!!
  あーっ、ぁ~、、、一気に落ち込みましたorz


■ニューイヤーカップ1回戦 ○3-0(―)湘南 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ニューイヤーカップ2回戦 ●0-1(―)鹿島

ついに、小型サッカースタジアム建設許可デタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━


J1得点王&MVP
 さむかわエディしんのすけ 34試合 53得点 6アシスト 平均評価点6.3
新人王
 草野亮太 
ベストイレブンにはグレンコビッチ、堀越恭平、草野亮太、高倉慎吾、さむかわエディしんのすけの5選手が選ばれました。

引退

FW宮島正二
FW野上要

年間クラブ成績

J1 優勝(26勝4分4敗)
J18カップ決勝トーナメント 準優勝
ニューイヤーカップ ベスト16
ACC決勝トーナメント 優勝
WCC 準優勝
アフリカチャレンジカップ 優勝
アジアチャレンジカップ 1回戦敗退

スポンサー契約
 フラット 1億0000万円
 味上本舗 2400万円
 埼玉ビル・ネットワーク 4000万円
 ほたる水産 2400万円
 グローリーカメラ 4400万円

契約更改
草野亮太 1,300万円→1,400万円(1年)
斉藤邦男 480万円→6,550万円(1年)
高倉慎吾 2,370万円→2,660万円(4年)
堀越恭平 8,710万円→1億0,000万円 (1年)
北沢琢磨 1,150万円→1,300万円(1年)
富岡篤史 2,070万円→2,200万円(1年)
伊藤憲章 2,000万円→2,000万円 (1年)
天野貴史 780万円→750万円(1年)
斉藤健太 3,800万円→4,000万円(1年)
細野潤 480万円→560万円(1年)
さむかわエディしんのすけ 1億5,000万円→1億8,000万円 (1年)
有吉拓実 700万円→2,500万円 (1年)
有田圭太 1,000万円→1,050万円(1年)

今年の大幅アップNo.1は斉藤邦男選手、約14倍増!!!
代表招集でDFの人数が足りなくなり、急遽ユースから昇格させ、
期待に応え堀越の代役を務めた、、、が、貰いすぎじゃね。
1年間通して活躍した草野や高倉よりも高給だなんて、、、


サポーターズカンファレンス


前年公約:ライバルクラブに勝ち越す→結果 成功
公約:S
プロモーション:S
施設:B
総合評価:S

信頼度38% →獲得コアサポーター+659人

今年の公約:打倒!ライバル
  …ライバルクラブに勝ち越す
   今年も同じです。
   成功すればSっていうのはおいしいですよ。
でも、これってライバルクラブがJ2とかで対戦できない場合はどうなんだろう???

世界クラブランク96位
世界でハイレベルな試合を見せるクラブ。

プロモーションプラン
 大規模サポーター獲得プラン
 …小型サッカースタジアムを建設し収容人数が増えたので再びサポーター獲得に力を入れようかなと。

Posted at 19:41 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.20

優勝&エンディング

5年目11月

■J18決勝T 決勝 ●1-2(―)名古屋 【さむかわ】
 …先月のリーグ戦では大勝したんですけど、、、
■32節 ○1-0(H)広島 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …J1初優勝です!
■ACC決勝T 決勝 ○4-0(―)水原 【さむかわ3、伊藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …Jリーグを制覇し、次はアジアですね、
  なんてコメントされたばかりで翌週にもうアジア制覇ってKY
  それにしても、先週、今週と来客ばかりで、まとめて来いよっ、て感じです。

■33節 ○2-0(A)鳥栖 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■最終節 ○2-0(H)山形 【さむかわ、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ

11月は3勝0分0敗 1位
J1初優勝、ACC初優勝と2冠?達成です。
エンディングで記録保持者が紹介されていたんですが、
通算評価点No.1が公式戦出場数1試合の若山敏史が選ばれていて、ちょっとなぁーって思った。


Posted at 20:29 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.19

王手!

5年目7月

フル代表にグレンコビッチ、さむかわエディしんのすけ、堀越恭平、中根登、富岡篤史、宮吉拓実が選出。
相良一郎落選で、宮吉拓実が追加招集。

DFが頭数が足りないのでユースからDF斉藤邦男を昇格させる。

フレンドリーマッチ ●0-1(―)岡山
アジアチャレンジカップ1回戦 ●0-1(―)山東
 …代表招集で主力抜かれて手も足も出ず


5年目8月

■19節 ○4-1(A)柏 【さむかわ4】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■20節 △0-0(H)横浜FM MOM:グレンコビッチ
■21節 ○2-1(A)千葉 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■22節 ○1-0(H)大分 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■23節 ○2-0(A)新潟 【伊藤、宮吉】 MOM:伊藤憲章
 …天敵新潟から初白星ヽ( ´¬`)ノ

8月は4勝1分0敗 1位


5年目9月

■J18決勝T 1回戦 ○2-0(H)大分 【さむかわ2】 MOM:グレンコビッチ
■24節 ●1-2(H)大宮 【さむかわ】
■J18決勝T 1回戦 ○2-0(A)大分 【さむかわ、宮吉】 MOM:堀越恭平
■25節 ○3-2(A)浦和 【さむかわ2、伊藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC決勝T 1回戦 ●1-2(A)新潟 【さむかわ】
■26節 ○3-0(H)鹿島 【さむかわ2、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC決勝T 1回戦 ○2-0(H)新潟 【さむかわ2】 MOM:グレンコビッチ
■27節 ○2-1(A)川崎F 【さむかわ2】 MOM:グレンコビッチ

9月は3勝0分1敗 1位
J18、ACCともに決勝トーナメント1回戦勝ち上がり。
J18は大分に完勝。
ACCは天敵新潟に辛勝。


5年目10月

横浜FM月間!8試合中4試合が横浜FM戦!

■J18決勝T 2回戦 ●0-1(H)横浜FM
■28節 ○3-2(H)神戸 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■J18決勝T 2回戦 ○2-0(A)横浜FM 【宮吉2】 MOM:宮吉拓実
■29節 ○1-0(H)京都 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC決勝T 2回戦 ○1-0(H)横浜FM 【さむかわ】 MOM:グレンコビッチ
■30節 ○4-1(A)名古屋 【さむかわ4】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC決勝T 2回戦 △0-0(A)横浜FM MOM:堀越恭平
■31節 ○3-0(A)C大阪 【さむかわ2、斉藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ

10月は4勝0分0敗 1位
横浜FM月間は2勝1分1敗。
J18、ACCともに横浜FMを破り、勝ち上がりました。
J1リーグは次節に勝つか引き分けで優勝決定です。
Posted at 20:29 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.19

ポンチョの呪い

■開幕戦 ●1-2(A)G大阪 【さむかわ】
■2節 ○2-1(H)柏 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■3節 ○1-0(A)横浜FM 【さむかわ】 MOM:堀越恭平
■4節 △0-0(H)千葉 MOM:草野亮太

3月は2勝1分1敗 7位
アフリカチャレンジカップの勢いは見られませんでした


5年目4月

アジアクラブチャンピオンシップが始まりました。
まずは予選グループリーグからです。

アジアを制するクラブの条件
本大会の優勝候補は目下川口ビリッケツとの評判だ。
…以下略…
   (サッカーマガジンより)


■ACC予選 ●0-1(A)バグダット
 …天野が前半にレッド退場で攻められっぱなし
  居残り練習したって許さないぞ!

■5節 ○2-1(A)大分 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC予選 ○2-0(H)メルボルン 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■6節 ●1-3(H)新潟 【さむかわ】
 …天敵新潟に勝てな~い

■ACC予選 ○3-2(H)山東 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■7節 ○2-0(A)大宮 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■8節 ○2-0(H)浦和 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …開幕前に元サポ代表が自慢してきた助っ人ヌサリワ(43歳)がイエロー2枚で退場し足を引っ張ってた(笑

4月は3勝0分1敗 5位


5年目5月

■9節 ○2-0(A)鹿島 【さむかわ、宮吉】 MOM:宮吉拓実
■10節 ○3-1(H)川崎F 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■11節 △0-0(A)神戸 MOM:伊藤憲章
■12節 ○2-1(A)京都 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■13節 ●0-1(H)名古屋
■14節 ○3-1(H)C大阪 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ

5月は4勝1分1敗 1位
サポータ数が1万人を超えました


5年目6月

ポンチョ無料配布、6連敗!
■ACC予選 △1-1(H)バグダット 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …ウド天野のファールでPK失点
■15節 ○3-1(A)広島 【さむかわ2、伊藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC予選 ○2-1(A)メルボルン 【さむかわ、宮吉】 MOM:グレンコビッチ
■16節 ○3-0(H)鳥栖 【さむかわ2、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■ACC予選 ○3-0(A)山東 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …ウド天野、今大会2度目のレッド退場
■17節 ○2-0(A)山形 【さむかわ、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■18節 △0-0(H)G大阪

6月は3勝1分0敗 1位
ACCは1位で予選通過

ウド天野、ACC予選でファール連発!
中根以上の大物か?


Posted at 00:08 | サカつく6 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.17

ライバルチームの補強はネタですか?

5年目1月

宮島正二、野上要が今年限りで引退表明

オフのプロモーションでは、
堀越恭平選手がチャリティオークションに、
富岡篤史選手がパネルディスカッションに、
伊藤憲章選手が小学校課外授業に、
高倉慎吾選手が健康セミナーに、
さむかわエディしんのすけ選手がトークショー&サイン会に、
北沢琢磨選手が選手ボランティアに、
今年も各選手がクラブ人気アップに奔走してくれました。


5年目2月

大阪キャンプに出発 …けっして社員研修じゃないです。

代表にグレンコビッチ、さむかわエディしんのすけ、堀越恭平、中根登、富岡篤史、相良一郎が選出。

ライバルチーム、今年の補強はカナダのMFヌサリワ、43歳!!!
   …力の衰えが目立っており、年齢的にもこれ以上のプレイは困難(笑


水原FCの代表キム・ヒョンヨン登場
   …嫌みなヤツが増えました。

フレンドリーマッチ ○1-0(―)岡山 【有田】 MOM:有田圭太
■アフリカチャレンジカップ1回戦 ○3-0(―)カイロ 【さむかわ2、高倉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■アフリカチャレンジカップ2回戦 ○2-0(―)ACミモザ 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■アフリカチャレンジカップ決勝戦 ○4-0(―)ヤウンデFC 【さむかわ4】 MOM:さむかわエディしんのすけ

さむかわエディしんのすけの活躍と安定した守備陣のおかげで無失点でアフリカチャレンジカップを制する事が出来ました。

J1での戦いの予想は…


不安点はOMF堀越一の衰え。
控えは経験の浅い北沢琢磨だけ。
あとは、ライバル浦和より恐い新潟だね。

カップ戦は、、、


5年目3月


ドーハFCの代表アブドゥル・カリーム登場
   …嫌みなヤツが増殖

サッカーマガジン
Jリーグ開幕!今年のJリーグはこうなる!

川口ビリッケツは19勝6分9敗 勝ち点63で3位
(67得点40失点)
ちなみに優勝はまたもライバル浦和

J1開幕、放映権料1億5,000万円

5年目のチーム
サカつく6、5年目

Posted at 23:44 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.16

百瀬の引き際

4年目12月

特別練習で富岡篤史がハードクラッシャーLv2を覚えた。

■ニューイヤーカップ1回戦 ○1-0(―)福岡 【さむかわ】
■ニューイヤーカップ2回戦 ●2-2 6PK7 (―)新潟 【さむかわ2】

PK戦で敗退、またも新潟の壁を越えられず。

J1得点王&MVP
 さむかわエディしんのすけ 34試合 46得点 2アシスト 平均評価点6.1
新人王
 堀越恭平 
ベストイレブンにはグレンコビッチ、堀越恭平、高倉慎吾、さむかわエディしんのすけの4選手が選ばれました。

引退
MF百瀬喬
「ここが俺様の引き際のようだ。今年で引退させてもらうよ。
楽しかったぜ。ありがとよ。」

スカウト佐伯千博

年間クラブ成績
J1 準優勝(19勝11分4敗)
ニューイヤーカップ ベスト16
トライアルカップ 優勝
J18カップ 予選リーグ敗退(2位)

スポンサー契約
 フラット 1億0000万円
 味上本舗 2400万円
 ティンブレ 2800万円
 サンサンプラント 2800万円
 埼玉ビル・ネットワーク 4000万円

契約更改

若山敏史 1,160万円→1,150万円(4年)
草野亮太 1,050万円→1,300万円(1年)
高倉慎吾 750万円→2,370万円(1年)
堀越恭平 2,400万円→8,710万円 (1年)
北沢琢磨 480万円→1,150万円(1年)
富岡篤史 1,280万円→2,070万円(1年)
相良一郎 700万円→600万円(2年)
黒岩邦夫 800万円→700万円(2年)
堀越一 1,200万円→1,200万円(2年)
伊藤憲章 960万円→2,000万円 (1年)
天野貴史 800万円→780万円(1年)
斉藤健太 3,000万円→3,800万円(1年)
野上要 960万円→860万円(2年)
宮島正二 1,440万円→1,300万円(2年)
さむかわエディしんのすけ 8,980万円→1億5,000万円 (1年)
有吉拓実 600万円→700万円 (1年)
有田圭太 950万円→1,000万円(1年)

今年の大幅アップNo.1は堀越恭平選手、約3倍増。

サポーターズカンファレンス

前年公約:J-18カップ優勝!→結果 失敗
公約:D
プロモーション:S
施設:B
総合評価:C

信頼度27% →獲得コアサポーター+132人

今年の公約:打倒!ライバル
  …ライバルクラブに勝ち越す
   他にもJ1優勝やアジアカップ優勝があったんだけど、
   打倒!ライバルは成功時の評価がSだったので選びました。

世界クラブランク141位
国内では優秀な成績を収めているクラブ。

プロモーションプラン
 大規模オールマイティプラン
 …J1リーグ戦以外の大会が多くなってきたので大規模を選びました。

Posted at 19:48 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.15

意地の優勝カップ

4年目7月

大阪キャンプに出発 …けっして食い倒れないっす。
代表合宿に中根登、堀越恭平、富岡篤史、相良一郎、伊藤憲章、さむかわエディしんのすけが選出。
オーストラリアの代表合宿にグレンコビッチが選出。
海外から招集された中村俊輔がレギュラーメンバーに昇格していました。

フレンドリーマッチ ●0-1(―)岡山
   …代表に7人抜かれては、、、

伊藤憲章と相良一郎が代表を外れた。
   …えっ、富岡篤史とファール中根が残ったの!?
ということは、引退直前の初代キャプテン百瀬喬の出番!?


あっ、DFが足りない!
   …MFのウド天野が3バックの右を務める。
    サイドバックのスキル持ってるし、何とかなるんじゃないのかな?

■トライアルカップ1回戦 ○2-0(―)湘南 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■トライアルカップ2回戦 ○2-0(―)清水 【野上、堀越一】 MOM:若山敏史
   …代表抜きで戦った2回戦。
    ずーっとベンチ外だったベテラン野上が先制ゴール!
    グレンコ兄さんの代役若山敏史も頑張り無失点に抑え、MOMに選ばれる。
    代役キャプテンを務めた百瀬喬も中盤でそれなりに活躍!

■トライアルカップ決勝 ○2-0(―)広島 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

やったーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
カップ戦初優勝だー!

サポーターボイス
【これをキッカケに】
調整がメインだとは思うんだけど、良い結果を出せたね。
この調子でシーズンもがんばって!

、、、皮肉ですか?
調整がメインだなんてとんでもない(  ̄っ ̄)
必死で勝ちにいきましたよ。
2回戦なんて代表招集で5人抜けだったんで、ほとんど諦めてましたけどね。
野上や百瀬の意地が、このトライアルカップ優勝を勝ち取ったんだ。


4年目8月

サッカーマガジン
Jリーグ後半戦!順位予想

川口ビリッケツは18勝8分8敗 勝ち点62で8位
(開幕前予想は19勝8分7敗 勝ち点65で2位)
……現在9勝6分3敗、勝ち点33で4位だから、後半失速との予想ですね。

■19節 ○2-1(A)大分 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■20節 ○2-0(H)鳥栖 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

終始川口のペースで試合は進行した。
鳥栖の守備陣は川口の攻撃陣に翻弄される形となり、
しっかりとしたカバーリングが出来ず、
結局2点を献上する形となった。
鳥栖はチャンスはあったものの生かせず2対0で完封負けを喫した。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


■21節 ○2-1(A)神戸 【さむかわ、伊藤】 MOM:堀越恭平
■22節 ○4-1(A)広島 【さむかわ2、斉藤、堀越恭平】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■23節 ●0-1(H)磐田

8月は4勝0分1敗 2位
首位の新潟がなかなか負けません。


4年目9月

特別練習で斉藤健太がアーチャーLv2を覚えた。

■24節 ○3-1(A)仙台 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■25節 ○2-0(H)千葉 【さむかわ、宮吉】 MOM:堀越恭平

卵焼き屋の娘「う~ん……弱りましたねぇ……
この資金では、ちょっと心配ですね……」
あっ、金庫番!…じゃなかった大澤さん!
今年も資金援助キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
臨時収入3億円
えぇ~!?い、良いんですか?
年末のスタンド増築に使わせていただきます。

■26節 ○1-0(H)柏 【さむかわ】 MOM:草野亮太
   …ついに新潟を捉えた、勝ち点で並び、得失点差で首位に立つ。
■27節 △1-1(A)鹿島 【さむかわ】

9月は3勝1分0敗 1位
シーズン前半は、このあと川崎F、新潟、名古屋に3連敗したんだよなぁ


4年目10月

サッカーマガジン
閉幕直前!Jリーグ最終順位予想

川口ビリッケツは21勝8分5敗 勝ち点71で2位
(開幕前予想は19勝8分7敗 勝ち点65で2位)
優勝は新潟で勝ち点73という予想。
くやしいです!サカマガの予想を裏切って優勝したいです!

■28節 ○1-0(H)京都 【さむかわ】 MOM:堀越恭平
■29節 ○3-0(A)川崎F 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ

重い足取りでサポーターの前に向かうと、
ブーイングが浴びせられた。
川崎Fは0対3で川口に完敗。
序盤こそ主導権を握ったかにみえたが、
特に後半では運動量が低下し、
プレーの精度も落ちてミスを連発。
何度もボールを奪われた。
川口は点数以上に完璧な試合内容でこれ以上ない勝ちかたで試合を終えた。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)

いよいよホームに新潟を迎えての天王山です。
■30節 △1-1(H)新潟 【さむかわ】
   …両者譲らず引き分け。
    それにしても新潟に勝てないorz

■31節 △1-1(A)名古屋 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ

10月は2勝2分0敗 1位
新潟に勝ち点で並ばれる。
かろうじて得失点差で首位に留まる。


4年目11月

■32節 △0-0(H)C大阪
■33節 △1-1(A)浦和 【さむかわ】
■最終節 ○2-0(H)F東京 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

11月は1勝2分0敗 2位
終盤の4連続引き分けで勝ち点伸ばせず、負けない新潟に引き離される。
優勝は逃したものの、翌年のアジアクラブチャンピオンシップの出場権を獲得。
トライアルカップ優勝でアジアチャレンジカップの出場権も獲得しているため、
来年は日本を代表してアジアで戦う年になりそうです。

Posted at 23:58 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.14

4年目前半

■開幕戦 △1-1(A)横浜FM 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ

前半は横浜FMのペースだった。
見事な連携をみせ、1点差で前半を折り返す。
後半に入ると川口が息を吹き返し、同点に追いついた。
その後は両者得点が生まれず、ドロー。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


■2節 △1-1(H)大分 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■3節 ○3-0(A)鳥栖 【さむかわ2、宮吉】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■4節 ○2-0(H)神戸 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

3月は2勝2分0敗 7位
大分には勝ちたかったな。


4年目4月

■J-18予選 △0-0(H)鹿島 MOM:堀越恭平
■5節 △0-0(H)広島 MOM:堀越恭平
■J-18予選 △1-1(A)京都 【さむかわ】
■6節 △0-0(A)磐田
■J-18予選 ○1-0(H)川崎F 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■7節 ○2-1(H)仙台 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■8節 ○1-0(A)千葉 【さむかわ】 MOM:堀越恭平

4月は2勝2分0敗 4位
J18カップは現在2位

守備陣が予想以上の健闘を見せ負けなし。
攻撃陣の連携が悪く勝ち切れてもいないけど、、、
11試合で4失点とは!
サッカーマガジンの開幕前予想も、あながち見当外れではないのか?


4年目5月

コインパーキング設置完了

■9節 ○4-0(A)柏 【さむかわ3、斉藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■10節 ○4-1(H)鹿島 【さむかわ2、伊藤2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
   …首位鹿島との対決を制し首位の躍り出る♪
■11節 ○4-1(A)京都 【さむかわ2、宮吉2】 MOM:宮吉拓実

京都にとっては厳しい試合となった。
大量点差の惨敗。
点数がその試合のすべてではないが、
この試合に限ってはこの点差でほとんどが語れてしまう内容だった。
京都の選手は川口のハイペースについていけず、
無理をするあまりに自滅していく場面も見られた。
もちろん良いところがなかったわけではないが課題は山積みである。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


生き残りをかけて…宮吉拓実のMOM獲得に、宮島正二焦る。

■12節 ●0-2(H)川崎F
■13節 ●2-3(A)新潟 【さむかわ2】
■14節 ●1-3(H)名古屋 【さむかわ】

結果的に名古屋の勝利で終わったが難なく勝利できたわけではなかった。
川口の粘り強いマークは確実に名古屋の戦意を削っていた。
しかし、最終的にこの点差で終了したのは、
結局のところ地力の差と言うところが大きいだろう。
川口は失望することなく反省すべきところは反省していければこれから良い展望は必ず開けるはずだ。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


5月は3勝0分3敗 5位
後半は上位チームと当たり守備陣崩れて3連敗。
化けの皮がはがれたな。
特に新潟は苦手で過去の対戦も勝ち星なしの2分5敗。


4年目6月

■J-18予選 ●1-3(A)鹿島 【さむかわ】
■15節 △1-1(A)C大阪 【さむかわ】

前半、両チーム共に一歩も引かない攻めの姿勢で同点のまま前半を終えた。
折り返した後半でも一進一退の攻防を見せ、結局得点は生まれず。
ドローに終わった。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


ポンチョ無料配布、5連敗!
■J-18予選 ○5-1(H)京都 【さむかわ4、堀越一】 MOM:さむかわエディしんのすけ

埼玉ダービー
■16節 ○2-1(H)浦和 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■J-18予選 ○2-0(A)川崎F 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■17節 ○2-0(A)F東京 【さむかわ、伊藤】 MOM:グレンコビッチ
■18節 △1-1(H)横浜FM 【さむかわ】

6月は2勝2分0敗 4位
J18カップ予選リーグ敗退で公約失敗確定
あー年末のサポカンが憂鬱だー

Posted at 20:24 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.13

敵は代表招集?

4年目1月

背番号変更
草野亮太13→3
天野貴史35→16

初代キャプテン百瀬喬が今年限りで引退表明
…2ボランチシステムになったものの富岡、伊藤と力をつけてきており、ほとんどベンチウォーマーでしたね。
最後に一花咲かせるか?

オフのプロモーションでは、
堀越恭平選手がチャリティオークションに、
富岡篤史選手がパネルディスカッションに、
伊藤憲章選手が小学校課外授業に、
高倉慎吾選手が健康セミナーに、
さむかわエディしんのすけ選手がトークショー&サイン会に、
今年も各選手がクラブ人気アップに奔走してくれました。


4年目2月


沖縄キャンプに出発 …けっして修学旅行じゃないです。
   …失踪していた美人元代表を沖縄で発見!
代表にグレンコビッチ、さむかわエディしんのすけ、堀越恭平が選出。
、、、攻守の要を抜かれて、年老いたベテランと入団したてのひよっ子でどうしろと\(*`∧´)/

その日本代表にわざわざ海外から中村俊輔選手が選ばれてたんですけど、
けど、「まずは、出場機会を得られるように努力する必要があります」って
控えなんか~い!( ^^)/[] []__(^^ )


ライバルクラブの元サポ代表がのこのこやってきて、
俺様のクラブに、ヘスス・バスケスが新たに加わったんだ!
って誰?世界のサッカーに疎いもんで m(_ _;)m ゴメン!!
、卵焼き屋の娘さんは彼のこと知ってたみたいだが。

中根よ!精神統一の修行に励み、秘められたメンタルの強さを呼び覚ませ~
ということで、中根の覚醒練習は精神統一に決定!
これでファールが少し減ると良いのだけど。

沖縄キャンプ仕上げのフレンドリーマッチでJ2熊本に0-1で負ける。
案の定、グレンコ、さむかわ、堀越の主力3名を欠いての試合に不安を残しました。

J1での戦いの予想は…

宮島、野上のベテランFWの衰え、黒岩、相良のベテランSMFの衰え。
ユースからSMF2名、FW2名を昇格させたが、昇格したばかりで即戦力になるかは未知数

引退宣言のボランチ百瀬、司令塔堀越一の衰え。
ボランチには伊藤、富岡と育ってきているので不安はなし。
しかし、司令塔の控えはいないので不安。

DF陣は代表で堀越恭平が抜けた時に層が薄いので不安はあるが、何とかなりそう。

GKは若山にはグレンコ兄さんの代役は荷が重いな。

なんといっても大きいのは代表招集でさむかわエディしんのすけが抜けることだ!
川口ビリッケツの公式戦通算得点187点のうち161点を叩き出したエースストライカーが抜けたら勝てません。

今季の成績はユース上がりのヒヨッコの出来で左右されそうだ。


4年目3月

覚醒練習を終えた中根曰く、
「感情をコントロールするコツが分かってきた気がします。
 それを自分のものにすれば、もっと良い選手になれるはずです。」

頼むよ♪

サッカーマガジン
Jリーグ開幕!今年のJリーグはこうなる!

えっ!うそ!
川口ビリッケツは19勝8分7敗 勝ち点65で2位
(36得点23失点)
ちなみに優勝はライバル浦和

J1開幕、放映権料1億5,000万円

4年目のチーム
サカつく6、4年目
開幕前なのに7位、、、去年よりさらに順位上がってるし。
あっ、前年の順位だったのね、今頃気がついたorz
Posted at 08:10 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.11

若い力

3年目12月

ユースを卒業する4選手をトップ昇格

MF天野 貴史 サイドバック ムードメーカー
MF斉藤 健太 クロサー
FW宮吉 拓実 アタッカー
FW有田 圭太 ドリブラー

即戦力ではないが、将来世界を舞台に戦える選手。
   …それにしても天野の顔グラがウドちゃんに見えるんだが、、、キャイ~ン

■ニューイヤーカップ1回戦 ●1-3(―)愛媛 【さむかわ】
   …1回戦敗退orz

「Jリーグ美人代表 電撃解任!!」

J1得点王&MVP
さむかわエディしんのすけ 34試合 42得点 0アシスト 平均評価点6.0
ベストイレブンにはグレンコビッチ、堀越恭平、高倉慎吾、さむかわエディしんのすけの4選手が選ばれました。

引退
DF谷本忠雄
DF塩見正樹
DF小幡一彦
スカウト佐伯千博

年間クラブ成績
J1 7位(16勝6分11敗)
ニューイヤーカップ 1回戦敗退
トライアルカップ 準優勝
J18カップ 予選リーグ敗退(2位)

さよならお天気お姉さん、こんにちは卵焼き屋の娘さん
秘書が皆藤愛子さんから山岸舞彩さんに替わりました。

スポンサー契約
 サイケワールド
 味上本舗  ……せんべいの「味上」が!
 ケミカルヴォッシュ
 大正フィルム
 ファケレマシーン

契約更改
若山敏史 1,000万円→1,160万円(1年)
草野亮太 480万円→1,050万円(1年)
中根登 1,500万円→1,100万円(4年)
高倉慎吾 900万円→750万円(1年)
堀越恭平 1,850万円→2,400万円 (1年)
富岡篤史 1,600万円→1,280万円(1年)
相良一郎 800万円→700万円(1年)
黒岩邦夫 1,000万円→800万円(1年)
百瀬喬 800万円→700万円(1年)
堀越一 1,500万円→1,200万円(1年)
伊藤憲章 1,200万円→960万円 (1年)
天野貴史 480万円→800万円(1年)
斉藤健太 480万円→3,000万円(1年)
野上要 1,200万円→960万円(1年)
宮島正二 1,800万円→1,440万円(1年)
さむかわエディしんのすけ 4,200万円→8,980万円 (1年)
有吉拓実 480万円→600万円 (1年)
有田圭太 480万円→950万円(1年)

おいっ\(*`∧´)/斉藤健太っ

最後の1試合にチョロっと出ただけで4,000万も要求してくるったあ~どういうことだっ!!!
今年活躍しなかったら×××だぞ!


スカウト:三好広巳 0円(3年)

サポーターズカンファレンス

前年公約:DFを補強する→結果 成功
公約:C
プロモーション:S
施設:C
総合評価:B

信頼度24% →獲得コアサポーター+198人


今年の公約:J-18カップ優勝!

  …他はLv2のプレイスタイルを持つ選手獲得の目標ばかりで、無理っす。
   J-18カップ優勝も無理っぽいけど、可能性は0じゃないからね、、、


世界クラブランク161位
国内では優秀な成績を収めているクラブ。

プロモーションプラン
 大規模地域振興プラン
 …3年連続でサポーター獲得&コアサポ獲得&クラブ人気大アップ狙いの欲張りプランです♪
Posted at 20:29 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.10

サッカーマガジン捏造疑惑

3年目9月

特別練習で相良一郎がトリックスターLv2を覚えた。
ユース寮が完成したのでクラブハウスを開放し、
普段立ち入り禁止のクラブハウスの裏側を見せた。

■24節 △1-1(A)清水 【さむかわ】
■25節 ○3-1(H)山形 【さむかわ、宮島、高倉】 MOM:グレンコビッチ
■26節 ○4-1(A)神戸 【さむかわ4】 MOM:さむかわエディしんのすけ

コアサポーター 飯田陸央 埼玉県
【最後まで目を離せない!】
追いつかれたときは正直ヤバいと思ったけど、最後はキッチリ決めてくれたな!スカッとしたぜ!

、、、先行されて追いついたのはこっちなんですけど、、、
目が離せないっていうか、観てなかったんじゃ、、、


埼玉ダービー!
■27節 ●0-2(H)浦和

終始浦和のペースで試合は進行した。
川口の守備陣は浦和の攻撃陣に翻弄される形となり、
しっかりとしたカバーリングが出来ず、
結局2点を献上する形となった。
川口はチャンスはあったものの生かせず2対0で完封負けを喫した。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)

ライバル浦和の壁は厚いなぁorz

9月は2勝1分1敗 6位


3年目10月

サッカーマガジン
閉幕直前!Jリーグ最終順位予想

川口ビリッケツは15勝7分12敗 勝ち点52で6位
(開幕前予想は16勝8分10敗 勝ち点56で6位)
開幕前優勝候補のジュビロ磐田は現在12位

将来を見据えて-選手独占インタビュー
DF谷本忠雄 川口ビリッケツ
ドリブル突破はあまり仕掛けず、クロスでのチャンスメイク、コンビネーションでの崩しを狙う日本を代表するクロサー。
彼の中にあるサッカー観とは何か。
自身の将来像をどう描いているのか。
今回は彼の素顔に迫る。

ーまずはサッカー観についてお聞きしたいのですが。
プレイする上でこれは譲れない、というものはありますか?

そうですねえ。考えを偏らせない、と言うことでしょうか。
どんなサッカーにも出来るだけ対応できるように柔軟に考えるようにしています。
連携を大切にすることが必要な場合もあれば、個人技を使って切り崩さなきゃいけない時だってある。
それはその局面で違ってくるわけですから。
自分はこうだ!っていうスタイルを貫くのはなかなかしんどいし、チームのためにも良くないと思います。

ーあなたは年齢的に中堅の立場になると思うのですが、
ご自身ではこれからの自分について、どういう未来を描いているのでしょうか。

正直言ってすでに能力的にはピークを過ぎている、と思います。
これからは、いかに今まで養ってきた能力を落とさずにプレイできるかを考えてやっていこうと思っています。
そのためには毎日のトレーニングは欠かせません。
培ってきた経験と言うのもありますので、後輩達にはまだまだ負けませんよ。


以上、あと3ヵ月で現役を引退する谷本忠雄29歳の記事でした。
って今回の記事は結構無理があるよなぁ。
“将来を見据えて”っていうタイトルで、あと3ヵ月で引退する選手を取り上げるか?
バックアッパーの谷本を日本を代表するクロサーって、、、


■28節 ○2-0(A)名古屋 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■29節 △2-2(H)磐田 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

両者一歩も譲らず、同点で終わった。
お互いに手をこまねき、決定機を逸した印象が強い。
どちらに分があるでもなく、完全に互角の戦いを演じた。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


■30節 ○1-0(A)横浜FM 【さむかわ】 MOM:グレンコビッチ
■31節 ○2-0(A)大分 【さむかわ2、堀越一】 MOM:堀越一

10月は3勝1分0敗 6位
DF高倉慎吾がベストイレブンに顔を出す


3年目11月


特別練習でさむかわエディしんのすけがパーフェクトストライカーLv3を覚えた。

■32節 △1-1(H)新潟 【さむかわ】
■33節 ●1-2(A)京都 【さむかわ】

前半から試合は動いた。
両チームとも小気味よくボールを動かしゴールを狙い合う展開となった。
結果前半を同点で折り返した。
後半に入っても両チームはペースを落とすことなく走ったが、
京都が一瞬の隙をつき、得点をあげ、試合を決めた。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


■最終節 ○1-0(H)G大阪 【さむかわ】 MOM:グレンコビッチ

11月は1勝1分1敗 7位
Posted at 20:10 | サカつく6 | COM(3) | TB(0) |
2009.12.09

ワールドスポーツカップ日本代表

3年目7月

沖縄キャンプに出発 …けっしてバカンスじゃないです。
U-23代表に堀越恭平が選出。

日本代表メンバー発表!
堀越恭平
代表の大黒柱。代表選手の中で最も頼れる存在。
相手についてよし、カバーしてよし。
カバーリングにしても1対1対応にしてもDFの仕事をマルチにこなす。

代表戦結果速報
日本は本大会グループリーグ突破を決めた。
とうとう決勝トーナメントへとその駒を進めることとなった。

堀越恭平選手は
「ついにここまで来た、という心境。
自分たちの力を世界中の人々に見せ付けたい」
とグループリーグ突破に際し、その心境を語った。

堀越恭平選手の言葉通り、日本のサッカーで世界を驚かせることが出来るか。
日の丸を背負うイレブンが挑む決勝トーナメントは間もなくキックオフだ。



フレンドリーマッチ ○2-0(―)熊本 【さむかわ2】 MOM:グレンコビッチ
■トライアルカップ1回戦 ○1-0(―)東京V 【高倉】 MOM:高倉慎吾
■トライアルカップ2回戦 ○1-0(―)柏 【伊藤】 MOM:伊藤憲章
■トライアルカップ決勝 ●1-2(―)神戸 【さむかわ】

堀越恭平が代表戦で抜けたなか、守備陣が踏ん張っていたのですが最後の決勝戦で耐えきれず。
おなじみ中根のファールなどから2失点で決勝戦敗退。


3年目8月

代表戦結果速報
ワールドスポーツカップ ベスト4。
堂々たる結果である。
本大会で日本は充分世界に通用する実力を持っていることを証明できた。

堀越恭平選手は言う。
「世界の中でここまで戦ってこれたことは充分に僕達の自信となる。
これからそれぞれが自分達のクラブに戻り、さらに技術を磨いて、また4年後この舞台に戻って来たい」

代表として世界の強豪たちと伍してきた自信。
選手たちは、世界を舞台に得がたい自信を得た。
堀越恭平選手が言うように、また4年後、さらに強くなった日本代表に期待したい。



■19節 ●0-1(A)千葉
■20節 ●2-3(H)鹿島 【さむかわ2】
■21節 ●1-2(A)仙台 【さむかわ】
 …終了間際にグレンコ兄さんレッド退場&PK失点で逆転負け3連敗
  連続出場試合記録も109試合で途切れることに、、、

■22節 ○3-2(H)川崎F 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …さむかわエディしんのすけハットトリックで初スタメンのGK若山を盛り立てる
  グレンコ兄さんの代役若山敏史のJデビューはまずまずの内容だった。

■23節 ○2-0(H)柏 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
 …グレンコ兄さん復活で完封勝利!

8月は2勝0分3敗 7位
エスカレーター完成
サポーター数が7,000人を突破

Posted at 20:13 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.08

お堅い富岡

3年目6月

■J-18予選 △0-0(A)柏 MOM:グレンコビッチ
■15節 △1-1(A)新潟 【さむかわ】

ポンチョ無料配布、4連敗!
■J-18予選 ○2-0(H)川崎F 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■16節 ○2-0(H)京都 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■J-18予選 ○2-1(A)磐田 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

6月は2勝2分0敗 6位
さむかわエディしんのすけ、堀越恭平、グレンコビッチの3人がベストイレブンに。
J18は勝ち点同点で川崎Fに並んだが、得失点差で予選敗退(2位)。
特別練習で草野亮太がウォールLv2を覚えた。
託児所を撤去してエスカレーターを完備することにしました。5億円の出費です(泣

サッカーマガジンのサカピポに我が川口ビリッケツの富岡篤史選手登場!

豊富なスタミナを武器に中盤全域を走り周り、ボールホルダーに積極的に仕掛ける。
チームきってのクラッシャー。
激しいプレスでボールホルダーのミスを誘う、ハードプレスでチームの守備に貢献する。
彼の中にあるサッカー観とは何か。
自身の将来像をどう描いているのか。
今回は彼の素顔に迫る。

ーまずはサッカー観についてお聞きしたいのですが。
プレイする上でこれは譲れない、というものはありますか?

とにかく連携を大事にするということでしょうか。
連携が取れているチームはやはり、味方からのパスへの反応が速い。
眼で見ているのではなく、感じているんです。
あいつなら、この局面ではここにパスを出す、と言うことがなんとなく分かるというか。
やはりそういうチームメートが多いほど、強いですよね。
あと、サッカー観からは離れますが、自分は大舞台でこそ燃えるタイプだと思います。

ー確かに。ここ一番というときの集中力は凄いですよね。

やっぱりね。良い舞台が与えられれば与えられるほど、良いプレイをしなきゃいけない、と思うんです。
もちろん普段の試合をおろそかにしているわけではありませんよ。
ただ、大舞台ほどより心が震えるんです。これは事実。
普段よりパワーが出ますよ、やっぱり。

ーあなたはまだまだ年齢的にも若くこれからの選手だと思いますが、
ご自身ではこれからの自分について、どういう未来を描いているのでしょうか。

いま、自分で成長している、という実感があります。
これからも練習に打ち込んで与えられたチャンスは絶対にものにする。
この基本的なことをしっかり抑えて1年後2年後には見違えるような選手になっていたいですね。


以上、お堅い富岡篤史22歳の記事でした。
Posted at 20:02 | サカつく6 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.07

3年目開幕

GK平 潔が引退したためGKの控えがいなくなってしまいました。
で、未所属の若山敏史26歳を獲得。
GKグレンコ兄さんがいるため出番はほとんど無いと思うが頑張って♪

■開幕戦 ●0-1(A)広島
■2節 ○3-1(H)千葉 【さむかわ2、堀越一】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■3節 △1-1(A)鹿島 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■4節 ●0-1(H)仙台

3月は1勝1分2敗 10位
ま、去年よりは良いか、、、


3年目4月

■J-18予選 ○1-0(H)柏 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■5節 ●0-1(A)川崎F
■J-18予選 ●0-2(A)川崎F
■6節 △0-0(A)柏
■J-18予選 ●1-5(H)磐田 【さむかわ】
■7節 ○3-2(H)清水 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■8節 ○2-0(A)山形 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

J18予選 対磐田戦
大量失点に希望を失う内容も、来場者プレゼントのおかげで309人のサポーター獲得。
プレゼントの力、恐るべし!

4月は2勝1分1敗 10位
特別練習で黒岩邦夫がウインガーLv2を覚えた。
サポーターが5,000人を突破ヽ( ´¬`)ノ


3年目5月

■9節 ●0-2(H)神戸

終始神戸のペースで試合は進行した。
川口の守備陣は神戸の攻撃陣に翻弄される形となり、
しっかりとしたカバーリングが出来ず、
結局2点を献上する形となった。
川口はチャンスはあったものの生かせず2対0で完封負けを喫した。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


■10節 ●0-2(A)浦和
■11節 ○2-0(H)名古屋 【さむかわ、伊藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■12節 ○3-1(A)磐田 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■13節 ●1-2(H)横浜FM 【さむかわ】
■14節 ○3-1(H)大分 【さむかわ、宮島、堀越恭平】 MOM:堀越恭平

5月は3勝0分3敗 7位
さむかわエディしんのすけ、堀越恭平、グレンコビッチの3人がベストイレブンに。
格下神戸に負けたのは誤算だったが上位名古屋に勝利して相殺。

サッカーマガジンの今月のすけっと選手に我が川口ビリッケツのグレンコ兄さん登場!


まさにオーソドックスなゴールキーパー。
飛び出しはあまりせずに、ゴールライン上でどっしり構える。
展開や相手の体勢などからシュートコースを読み、的確なポジショニングでシュートを防ぐ、ポジショニングの良さには定評がある。
それは何の努力もせずに得たプレイスタイルではない。
日々の積み重ねが、「オーソドックス」と呼ばれる彼のプレイスタイルを築き上げた。
今回の「すけっと選手」ではそんな彼の素顔に迫ってみたい。

コンニチハ。川口ビリッケツノグレンコビッチデス。
僕ハオーストラリア出身ダケド
自身ノ能力ヲ伸バスタメニ日本ノリーグヲ選ンダンダ。
日本デ力ヲ付ケテ、ヤガテハ母国ノ代表トシテプレーデキタライイナ、ト思ッテイルヨ。

日本ノ生活ニハスグ慣レタヨ。
国民性トイウノハサッカーデ表スコトガデキル。
日本人ハ「全員守備全員攻撃」「一致団結」ガ好キダト思ウンダケド、
コレッテトータルフットボールト同ジダト思ウ。
僕ノ考エモ同ジトコロニ立ッテイルカラ、考エ方ガ馴染ミヤスカッタンダ。
僕ハポゼッションサッカーヲ標榜シテイルケド
コレダッテトータルフットボールニ基ヅイタ考エ方ダシネ。

コレトイッタ特徴ハナイ、トヨク言ワレルケド
トニカク、誰ニモ負ケナイクライヒタムキニサッカーニ没頭デキル。
コレガ僕ノ特徴トイウカ、良イトコロダトハ思ッテイルヨ。

ソレジャアコンナトコロデ。
アトハピッチデノ僕ヲ見テクレタラト思ウヨ。
コレカラモ応援宜シク。バイバイ。


あっ!こんなのあるんだー!えっ、勘違い?
発売開始から1ヵ月ほどプレイしていますが、
今まで“光プレイ”だと思っていた3D試合演出が実は“カットイン”だったー。
今、初めて本当の“光プレイ”(暗転するヤツ)を見ました♪敵チームだったけど…


 ― ちょっと一息 ―
川口ビリッケツで一番背が低いのは…
 谷本忠雄、百瀬喬 170センチ
川口ビリッケツで一番背が高いのは…
 草野亮太 196センチ

どうでもいいことでした。
ぃゃ、3DシーンでGKグレンコビッチがいやに小さくみえたもんで、
隣に居たのは草野だな。

Posted at 19:32 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.06

平 潔と日高 浄が引退

引退
GK平潔
スカウト日高浄

年間クラブ成績
J1 13位(11勝6分17敗)
ニューイヤーカップ 1回戦敗退
トライアルカップ ベスト4
J18カップ 予選リーグ敗退

J1得点王
さむかわエディしんのすけ 34試合 42得点 1アシスト 平均評価点5.6

スポンサー契約
 シルキーマンション
 せんべいの「味上」
 オーエンソフト
 遊戯書店
 エミューマート

契約更改
グレンコビッチ 900万円→4,500万円(4年)
塩見正樹 2,000万円→1,400万円(1年)
高倉慎吾 1,350万円→900万円(1年)
堀越恭平 2,800万円→1,850万円 (1年)
百瀬喬 1,200万円→800万円(1年)
野上要 2,000万円→1,200万円(1年)
さむかわエディしんのすけ 5,880万円→4,200万円 (1年)

グレンコ兄さん以外は軒並みダウンですが、
グレンコ兄さん以外は全員契約期間が1年となったので、
来年の契約更改が、、、、・・・(゚_゚i)タラー・・・


成績不振の責任を取って箕輪監督を解任
後任監督:山上憲一 0円(2年)
スカウト:佐伯千博 0円(1年)

新監督、山上憲一(ボランティア)
 大きな成果を残していない、
 ほとんど名前の知られていない監督。
 得意フォメ:3-5-2、5-3-2
 ポストプレイヤー指導に定評
新スカウト:佐伯千博(ボランティア)
 新人に顔が広い

サポーターズカンファレンス


前年公約:1人以上の選手を育成し、覚醒させる→結果 成功
公約:S
プロモーション:S
施設:C
総合評価:S

信頼度19% →獲得コアサポーター+314人


今年の公約:鉄壁の最終ライン
 DFを補強する

世界クラブランク180位
国内では優秀な成績を収めているクラブ。になりました。

プロモーションプラン
 大規模地域振興プラン
 …今年もサポーター獲得&コアサポ獲得&クラブ人気大アップ狙いの欲張りプランです♪


3年目1月

谷本忠雄、塩見正樹、小幡一彦が今年限りで引退表明
 ベテランDFトリオが最後の踏ん張りを見せるか!?

特別練習で堀越恭平がハードマーカーLv2を覚えた。

オフのプロモーションでは、
堀越恭平選手がチャリティオークションに、
富岡篤史選手がパネルディスカッションに、
伊藤憲章選手が小学校課外授業に、
高倉慎吾選手が健康セミナーに、
さむかわエディしんのすけ選手がトークショー&サイン会に、
各選手がクラブ人気アップに奔走してくれました。

公約達成のため1年前倒しでユースから草野亮太選手をトップ昇格させる。


3年目2月

今年は資金がなくてキャンプに行けませんでした(泣
U-23代表に堀越恭平、富岡篤史が選出。

J1での戦いの予想は…

今年の戦力補強…CDF草野亮太
相良、黒岩のサイドMF2名が衰えにより能力低下
U-23代表選出で堀越恭平、富岡篤史の戦線離脱
以上から去年より得点力が落ち、より苦戦が予想される。

ただ、監督交代でフォメが4-4-2から3-5-2に変更になったことで、
DF陣を少数精鋭にできる。
2ボランチに伊藤憲章、富岡篤史の2名を配置できる。
と、戦力ダウンを少し抑えることが出来る、、、かもしれない。


3年目3月

サッカーマガジン
Jリーグ開幕!今年のJリーグはこうなる!

川口ビリッケツは16勝8分10敗 勝ち点56で6位 ……えーっ!ほんとぉ~
(51得点41失点)
ちなみに優勝はジュビロ磐田

サッカーマガジンのサカピポに我が川口ビリッケツの野上要選手登場!

前線の基点として相手を崩すポストプレーヤー。
敵陣深くでボールをキープし、相手のプレスを無力化するポストプレイでクラブの勝利に貢献する。
彼の中にあるサッカー観とは何か。
自身の将来像をどう描いているのか。
今回は彼の素顔に迫る。

ーまずはサッカー観についてお聞きしたいのですが。
プレイする上でこれは譲れない、というものはありますか?

僕はポゼッションを重視してプレイしています。
ボールをキープしている限り、当然ながらそれだけ相手に得点を決められる可能性は少ないですから。
パスをつなげて観客を魅了するような美しいサッカーを心がけています

ーあなたは年齢的に中堅の立場になると思うのですが、
ご自身ではこれからの自分について、どういう未来を描いているのでしょうか。

正直言ってすでに能力的にはピークを過ぎている、と思います。
これからは、いかに今まで養ってきた能力を落とさずにプレイできるかを考えてやっていこうと思っています。
そのためには毎日のトレーニングは欠かせません。
培ってきた経験と言うのもありますので、後輩達にはまだまだ負けませんよ。

以上、控えFW野上要30歳の記事でした。

J1開幕、放映権料1億5,000万円

3年目のチーム
サカつく6、3年目
開幕前なのに13位、、、去年より順位上がってるし。
谷本、塩見はバーがありませんorz


Posted at 21:37 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.06

2年目終盤 トイレ増築

2年目10月

トイレが増築できましたー

サッカーマガジン
閉幕直前!Jリーグ最終順位予想
川口ビリッケツは11勝7分16敗 勝ち点40で13位
(途中予想は15勝5分14敗 勝ち点50で8位)
(開幕前予想は14勝9分11敗 勝ち点51で9位)
…残り7試合を2勝2分3敗ですか、、、、

堀越恭平
U23代表で押しも押されぬ大黒柱として、チームに君臨しています。
「日本代表と言う誇りが常に自分を前に押し上げていた。
何としても本大会へ行きたかった」と喜びをあらわにした。
   (サッカーマガジン代表戦結果速報より)


■28節 ●0-2(A)広島
■29節 ○1-0(A)F東京 【さむかわ】 MOM:グレンコビッチ
   …久しぶり勝利!
■30節 ●1-4(H)名古屋 【さむかわ】
   …サポーターが21人減りました
    露店は大繁盛だったんだけどね~

■31節 △1-1(H)柏 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ

10月は1勝1分2敗 13位
次の試合勝てば残留確定


2年目11月

サッカーマガジンのサカピポに我が川口ビリッケツの小幡一彦選手登場!

特定のマークを持たず、味方が抜かれた時に素早くカバーリングに入る、典型的スイーパー。
素早いカバーリングで味方守備陣のピンチを救う。
彼の中にあるサッカー観とは何か。
自身の将来像をどう描いているのか。
今回は彼の素顔に迫る。

ーまずはサッカー観についてお聞きしたいのですが。
プレイする上でこれは譲れない、というものはありますか?

とにかく守備を固めて隙をついて崩していく、という戦いかたが好きですね。
カウンターサッカーって面白みにかけるとよく言われますけど、綺麗にカウンターがはまったときの爽快感と興奮は何者にも代えがたいですよ。

ーあなたは年齢的に中堅の立場になると思うのですが、
ご自身ではこれからの自分について、どういう未来を描いているのでしょうか。

正直言ってすでに能力的にはピークを過ぎている、と思います。
これからは、いかに今まで養ってきた能力を落とさずにプレイできるかを考えてやっていこうと思っています。
そのためには毎日のトレーニングは欠かせません。
培ってきた経験と言うのもありますので、後輩達にはまだまだ負けませんよ。


以上、ベンチ控えのスイーパー小幡一彦32歳の記事でした。


■32節 ●1-2(A)千葉 【さむかわ】
   …試合に負けたものの下位チームも負けたため残留確定
■33節 ●1-2(H)鹿島 【さむかわ】
■最終節 ○2-1(A)京都 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

11月は1勝0分2敗 13位
   …残留できてよかった


2年目12月

■ニューイヤーカップ1回戦 ●2-3(―)磐田 【さむかわ2】
   …去年はベスト8だったのに今年は1回戦敗退とは、とほほ(死語?)
Posted at 02:14 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.05

博物館やら、ファーストフード店やら

2年目7月

静岡キャンプに出発
U-23代表に堀越恭平、富岡篤史が選出。
博物館完成!
清水 心愛 埼玉県
「博物館で、恐竜が見れてよかったです。
 恐竜って大きくて、とってもカッコいいですね!」

  …博物館って恐竜展示してたのか、、、orz
   てっきりサッカーミュージアムみたいの想像してたんだが。

サッカーマガジンのサカピポに我が川口ビリッケツの百瀬喬選手登場!

トップとのコンビネーションやスペースを付いてフィニッシュに持ち込む。
チームのアタッカー。
オフサイドラインギリギリから飛び出し、
DFの足を止めてしまうスペースへの飛び出しには定評がある。
彼の中にあるサッカー観とは何か。
自身の将来像をどう描いているのか。
今回は彼の素顔に迫る。

ーまずはサッカー観についてお聞きしたいのですが。
プレイする上でこれは譲れない、というものはありますか?

僕はポゼッションを重視してプレイしています。
ボールをキープしている限り、当然ながらそれだけ相手に得点を決められる可能性は少ないですから。
パスをつなげて観客を魅了するような美しいサッカーを心がけています。

ーあなたは年齢的にすでにベテラン域に達していると思うのですが、
ご自身ではこれからの自分について、どういう未来を描いているのでしょうか。

正直言ってすでに能力的にはピークを過ぎている、と思います。
これからは、いかに今まで養ってきた能力を落とさずにプレイできるかを考えてやっていこうと思っています。
そのためには毎日のトレーニングは欠かせません。
培ってきた経験と言うのもありますので、後輩達にはまだまだ負けませんよ。


以上、ベンチ控えの元キャプテン百瀬喬33歳の記事でした。

フレンドリーマッチ △1-1(―)富山 【さむかわ】
■トライアルカップ1回戦 ○2-0(―)島根 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■トライアルカップ2回戦 ●1-4(―)新潟 【さむかわ】

トライアルカップはベスト4でした。(2回戦敗退ともいう)


2年目8月

サッカーマガジン
Jリーグ後半戦!順位予想

川口ビリッケツは15勝5分14敗 勝ち点50で8位
(開幕前予想は14勝9分11敗 勝ち点51で9位)
56得点54失点 
……開幕前予想は30失点だったのに、、、まぁ、すでに33失点してるんですが

■19節 ○2-1(H)神戸 【さむかわ、堀越一】 MOM:堀越一
■20節 △1-1(A)横浜FM 【さむかわ】
■21節 ●1-2(H)新潟 【さむかわ】
■22節 ●2-4(A)大分 【さむかわ2】
■23節 ○2-0(H)清水 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ

8月は2勝1分2敗 11位
なぜかカードコレクター中根がベストイレブンに選ばれている。
どんだけサイドバック人材不足なんだか、、、



2年目9月


ファーストフード店を建設

■24節 ●0-1(A)湘南

川口の一瞬の隙をついた攻撃から湘南が先制。
これが結局決勝点となり、湘南が勝利した。
川口も何度かゴールを脅かすような場面も見られたが、結局得点を奪えず、敗退。
湘南は川口の決定力不足に助けられる結果となった。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


埼玉ダービーで警備員増員
25節 ●1-2(H)浦和 【堀越一】

お天気お姉さん「う~ん……弱りましたねぇ……
この資金では、ちょっと心配ですね……」
あっ、パパ!…じゃなかった大澤さん!
今年も資金援助キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
臨時収入5,000万円
えぇ~!?い、良いんですか?(ってわざとらしいな)
さっそくトイレ増設しました。

ファーストフード店オープン!

■26節 ●1-3(A)川崎F 【さむかわ】
   …あぁ3連敗
■27節 △1-1(H)C大阪 【さむかわ】 MOM:さむかわエディしんのすけ
   …最下位C大阪にまた引き分けorz

9月は0勝1分3敗 13位
失速です。
Posted at 12:21 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.04

2年目前半 役に立たないオシムのアドバイス

2年目5月

■9節 ●1-4(H)川崎F 【さむかわ】
■10節 △2-2(A)C大阪 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■11節 ●2-4(H)広島 【さむかわ、堀越一】
  …サポーターが15人減りました(泣
■12節 ○3-0(H)F東京 【さむかわ3】 MOM:さむかわエディしんのすけ

重い足取りでサポーターの前に向かうと、
ブーイングが浴びせられた。
F東京は0対3で川口に完敗。
序盤こそ主導権を握ったかにみえたが、
特に後半では運動量が低下し、
プレーの精度も落ちてミスを連発。
何度もボールを奪われた。
川口は点数以上に完璧な試合内容でこれ以上ない勝ちかたで試合を終えた。
   (サッカーマガジン J.League MATCH REVIEWより)


実際は前半にさむかわエディしんのすけのハットトリックで圧倒し、
後半は五分五分。支配率、シュート数もほぼ互角だった。
   …あてにならんなサッカーマガジン、、、


博物館を建設、、、   、、、シムシティだな、、、、

■13節 ○2-0(A)名古屋 【さむかわ、堀越恭平】 MOM:堀越恭平
■14節 △0-0(A)柏

5月は2勝2分2敗 15位
とりあえず降格圏は脱出しています。
7位の名古屋に勝利、2位の柏に引き分けと上位チームから勝ち点挙げられたのは大きいです。
でも最下位C大阪と引き分け、誤算、、、


2年目6月

■J-18予選 ○1-0(A)F東京 【さむかわ】 MOM:グレンコビッチ
■15節 ○2-1(H)千葉 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
   …再び、晴れの日に、、、ポンチョ無料配布、、、orz
■J-18予選 ●0-1(H)鹿島
   …総合評価Eでサポーター19人減った(泣
■16節 ○4-1(A)鹿島 【さむかわ、堀越一、伊藤】 MOM:さむかわエディしんのすけ
週前半のJ18カップの鹿島戦でサポーターから点を取る気持ちがない!みたいなことを言われて攻撃陣が発奮したのか、アウエイにもかかわらず4得点!
おかしいな?相手が補欠だったんじゃ、と思い調べたらGKが小澤英明という控えGK。
あれ?曽ヶ端は?出場数0試合じゃん、どうなってんの?
正GKは?杉山哲?あまり聞かない名前だなぁ。
じゃ、3番手のGKだったんだ、納得。


■J-18予選 ●2-4(A)神戸 【さむかわ2】
  …予選リーグ敗退

オシムのアドバイス

・塩見は少し怪我をしやすい
・黒岩はかなり怪我に強い
・堀越恭平はチームに馴染んでないようだが、インテリジェンスがある選手なので、安心してよいだろう。
・野上要は両足を同じように使えるようだ。ピッチでは幅広い活躍をしてくれるのではないか。
  …あまり役に立たないね、、、

■17節 ○2-1(H)京都 【さむかわ2】 MOM:堀越一

谷本ぉ~!調子に乗るのも、たいがいにしとけよ?

■18節 ●2-4(A)G大阪 【さむかわ2】

6月は3勝0分1敗 11位
J18カップは予選敗退だったけど、
J1リーグ戦は千葉、鹿島、京都を破り勝ち点9と上々の結果。
Posted at 00:08 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.02

スピードアップ!

スピードアップ?要約?
2年目からはここの試合のコメントは省略して記事にします。
けっ、けっして手抜きじゃありませんよ、、、((((((( ‥)ノ


■開幕戦 ●0-3(H)G大阪
■2節 ●2-4(A)神戸 【さむかわ2】
■3節 △0-0(H)横浜FM MOM:グレンコビッチ
■4節 ●4-5(A)新潟 【さむかわ4】

第4節、新潟戦
さむかわエディしんのすけの活躍で後半開始早々に3点差をつけたが、
後半54分、ディフェンスの要、堀越恭平がレッド退場!
PKで2点差に、更にその後は人数少なく攻められっぱなし。
63分、80分、88分に得点を許し、まさかの逆転負けで初勝利お預け。

3月は0勝1分3敗 16位
4試合で12失点、まさかの100失点ペース(苦笑


2年目4月

■J-18予選 △0-0(H)F東京
■5節 ○1-0(H)大分 【さむかわ】 MOM:中根登
■J-18予選 ●0-3(A)鹿島
■6節 ○2-0(A)清水 【さむかわ、黒岩】 MOM:グレンコビッチ
■J-18予選 ○2-0(H)神戸 【さむかわ2】 MOM:さむかわエディしんのすけ
■7節 ●1-2(H)湘南 【さむかわ】

敵役3人衆、八田・ラモス・本郷登場!
ヤッターマンに出てくるドロンジョ一味のようだ。

■8節 ●1-2(A)浦和 【さむかわ】
ライバル対決は惜敗?

4月は2勝0分2敗 17位
降格圏です(笑)
Posted at 19:57 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.01

平潔が今年限りで引退表明

2年目1月

平潔が今年限りで引退表明
 GK控えの補強が急務だ

さむかわエディしんのすけ選手、オフのプロモーションで大活躍!
小学校課外授業5回、健康セミナー3回

ベテラン百瀬がスランプに…


2年目2月

静岡キャンプへGOヽ( ´¬`)ノ
U-23代表に堀越恭平が選出。

山岸舞彩登場!
テレビ埼玉のレポーターって…地味だな

特別練習で伊藤憲章がセントラルMFLv2を覚えた。

■フレンドリーマッチ ●1-2(―)富山
 【さむかわ】
 長谷川満に2ゴール許す。

J1での戦いの予想は…

今年の戦力補強なし
谷本、塩見のサイドバック2名が衰えにより能力低下
U-23代表選出で堀越恭平の戦線離脱

以上から守備陣崩壊により大変な苦戦が予想される。
なんとか降格だけは免れたい。


2年目3月

サッカーマガジン
Jリーグ開幕!今年のJリーグはこうなる!

川口ビリッケツは14勝9分11敗 勝ち点51で9位
(44得点30失点) ……30失点じゃ済まないよなぁ~
ちなみに優勝は清水エスパルス

J1開幕、放映権料1億5,000万円

2年目のチーム
サカつく6、2年目

開幕前なのに16位、、、18位じゃなくてよかった。

Posted at 23:54 | サカつく6 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.01

1年目師走

スポンサー契約
 シルキーマンション
 せんべいの「味上」
 ティンブレ

契約更改
高倉慎吾 1,500万円→1,350万円(1年)
堀越恭平 1,500万円→2,800万円 (1年)
さむかわエディしんのすけ 2,700万円→5,880万円 (1年)

サポーターズカンファレンス

前年公約:Jリーグディビジョン2で9位以内に入る→結果 優勝(成功)
公約:S
プロモーション:B
施設:D
総合評価:A

信頼度8% →獲得コアサポーター+134人

J1の舞台で勝負! (うん)
昇格万歳! (うん)
一歩でも前へ! (うん)
とにかく頑張れ! (うん)
優勝目指して! (うん)
ずっと応援するから! (うん)
全試合観戦するぞ! (うん)
ZZZ… …ヾ(ーー )ォィ

逆境に弱すぎ (うん)
スターが必要 (うん)
雰囲気づくりは大切 (うん)
ファンは大切に (うん)
専スタ待望! (うん)
収入を増やそう (うん)
選手を獲得して (うん)
今年も始まるぞ (うん)
眠い… …ヾ(ーー )ォィォィ

今年の公約:育成に力を
選手を育てよう。
ステップアップを待っている選手がいるはず。
=1人以上の選手を育成し、覚醒させる=
達成すれば評価はSとなる。
 これって覚醒練習させればいいだけ?
 簡単なんですけど、いいの?


世界クラブランク200位
国内では優秀な成績を収めているクラブ。になりました。

プロモーションプラン
 大規模地域振興プラン
 …勝負に出ましたよ!
 …サポーター獲得&コアサポ獲得&クラブ人気大アップ狙いの欲張りプランです♪

Posted at 00:42 | サカつく6 | COM(0) | TB(0) |
