--.--.--



2010.10.31

体験版全武器制覇!

ま、制覇っていうほどの内容(クリア時間)じゃないけど、
やりました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ボウガンは正確な射撃と的確な弾選択も重要だと感じました。
まだまだ経験が必要ですね。

今回ヘビーボウガンでクリアしたときの弾選択をメモしておこーっと。

シビレ罠 LV1減気弾(しゃがみ撃ち)
LV1毒弾

閃光玉 LV3通常弾(しゃがみ撃ち)
落とし穴 LV3通常弾(しゃがみ撃ち)
閃光玉 LV3通常弾(しゃがみ撃ち)

通常はLV1貫通弾など
ダウン時にLV2徹甲榴弾、LV2拡散弾
小型モンスターが居るエリアでは散弾



一応、全部試したので苦手な武器や立ち回りを練習しようと思います。
で、客観的に苦手武器を判断するため、タイムアタックのようなものをしてみます。
条件はオトモなし、罠爆弾なしです。
クエストはもちろんロアルドロス討伐!
だってボルボロス亜種討伐じゃ時間切れ続出でタイムアタックできないもんね。
ヘビーボウガン

Posted at 22:19 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.31

ヘビーボウガンくじけそう

ヘビーボウガンでボルボロス亜種倒せなーい!
体験版で使える9つの武器の中で一番苦戦しています。

脚を引き摺らせる事もほとんど出来ないばかりか、
5分以内に1乙する事がほとんどです。
武器出し、納銃、リロードの、あのモッサリした動きに慣れない。

よく力尽きます(笑

それでも、なんとか残り2分ぐらいで脚を引き摺らせる事に成功。
エリア1や隠しエリアでもひたすら撃ちまくって、
なんとか残り30秒(パソコンのカウントダウンタイマーで)で眠らせる事に成功!
あとは大タル爆弾で、、、

また、やってしまいました。
ヘビーボウガンのときは手持ちの大タル爆弾が無かった。orz
(支給用の大タル爆弾2個はスタート早々にシビレ罠とセットで使っちゃいました)

あ~数少ないチャンスだったのに~
つかれたので休憩しますナウ ヾ(ーー )ツイッターか
Posted at 11:59 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.30

モンスターハンターポータブル3rd予約券

予約難民続出中という記事をチラホラ見かけるようになったモンスターハンターポータブル3rd。
くろやぎ。はもう予約してあるから大丈夫、と財布にしまってあった予約券を取り出して眺める。

。。。んー アレレレ!?(・_・;?
予約券が感熱紙なんで印字が薄くなってきてるー(ちなみに5月中旬に予約しました)
大丈夫か?

とりあえず予約番号は判読出来るから、、、大丈夫か?
完全に消えたら、やっぱり予約無かった事になるのかなぁ( ̄□ ̄;)!!
不安だ。

発売日、早く来い!

Posted at 19:29 | MHP3rd | COM(3) | TB(0) |
2010.10.30

狩り休みです

11時30分まで残業でした、、、

ハンターは残業無くていいなー

モンニャン隊、助けてー (>_<。)
Posted at 01:33 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.29

なんとかライトボウガンでクリアです。

最初に毒弾で毒状態にして、次に睡眠弾で眠らせ爆破、
その後は火炎弾、貫通弾で撃つ。

作戦は間違っていなかった。

なのに何でクリアできないの?

ニコ動で他のハンターさんの動画を見ても同じような手順で討伐しているのに、
それも10分前後でクリア!

なのに何でくろやぎ。はクリアできないの?

はい!答えは、弾が当たってないから!!!

ボウガン下手だね、ホント。
初めのうちはスコープ画面使ってないしね、
周りが見えないのってすっごい不安。
あとは、弾倉が空なのにリロードしないで、
あれ?あれ?弾が出な~い!?なんてこともよくありました。


でも、これはイカン!ということで、
まず、スコープに慣れるようにしました。
これ難しいですね、剣士の隙を見て斬りつけ、回避するタイミングと似ているのかな?
通常画面に戻すタイミングが遅れると悲惨です。
あと、モンスターがいない方を向いているのにスコープ画面にしちゃって
あれ?モンスターどこどこ?なんてことも、、、


でも、なんとかクリアできました。
ボウガンもまだまだ練習しないと、、、
明日からはヘビーボウガンです。
しゃがみ撃ちっていうのがあるようですけど、できるかな?

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

ライトボウガン

Posted at 01:56 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.26

スラッシュアックスでもクリア!

ランスでは抜刀状態で回転回避が出来ませんでしたが、
スラッシュアックスは回転回避が出来るんですよね。

やっぱり回転回避はいいですよね~
斬ってはコロリン、斬ってはコロリン♪

剣士の立ち回りで、
抜刀斬り→回転回避→納刀→抜刀斬り→(繰り返し)
という、立ち回り方の癖がついてしまったので、

スラッシュアックスでは斧モードで立ち回る事がほとんどです。
だって、普通に抜刀斬りすると斧モードだから、、、

[R]ボタンで剣モードに切り替えたり、
【納刀状態】Rボタン+△ボタン+○ボタンで抜刀剣モードにしたり、
突進斬り中Rボタンで変形斬りしたり、
って慣れない、、、

巷では斧モードの移動速度が遅くなったので、
剣モード主体で戦うのがいい、みたいな意見が多いですが。

くろやぎ。は、ほとんど斧モードで△連打(笑
モンスターが転倒したときだけ剣モードに切り替えて
属性解放突き&フィニッシュ!
でも、もたもたして効率的にダメージ与えられているとは思えないorz


これで体験版で遊べる近接武器は全てクリアで~す♪
次は間接武器のボウガンです。
これまで以上に戸惑うと思うけどがんばります。(⌒ー⌒)ノ~~~

スラッシュアクス

Posted at 23:12 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.25

ランスもクリアです!

いやーなんとかなるもんですね♪
ステップはとりあえず置いといてヾ(ーー )ォィ
3連突き→バックステップ→3連突きのコンボを被弾覚悟で強行。
反撃を受けそうになったらガードで耐えて納刀、回避。
でも、結構反撃受けないものですね(ラッキーだった?)

毒のダメージもあるようで残り5分ぐらいには脚を引き摺り始めます。
1度目の挑戦は手数が足りなかったのか逃げ始める時間が遅く、
ヤツが寝ているところへ大タル爆弾を置いた瞬間に時間切れのメッセージが、、、

なんとなく手応えは掴んだので、すぐさま2回目へ。
前回よりさらに積極的に攻め込み、残り5分で隠しエリアへ突入。
これはいけるパターンや!と喜んだのも束の間。
睡眠爆破で討伐できず、あせってキャンプ送り。
再びボルボロスの元へ着いた時には時間切れでした。


夕飯食べてから挑んだ3回目。
2回目と同じような感じで攻め込み、
やはり残り5分で隠しエリアへ。

カプコンはくろやぎ。仕様でゲームバランス調整してるんじゃないかと
思えるほど、毎回毎回、残り5分で隠しエリアへ行くね。
確かに2ndGでも、いつも残り5分切ってからクエストクリアばかりだったけど、、、



3回目の挑戦で、爆殺成功。
これでランスもクリア!(ステップは使えないけど、、、)
近接武器最後はスラッシュアックスです。
Posted at 21:34 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.24

ランス難しい~

何が難しいかって、ステップが難しい。
他の武器で戦っている時に、前転回避って結構使ってたんだなぁって改めて感じました。
特に大型モンスターの脚元に斬り込んで前転回避で背中側に抜ける立ち回りが、
ランスでは出来ない、出来るの?

3連突き→サイドステップ→3連突き

このパターンで攻めているのですが、
敵が攻撃に転じた時に回避しようとステップするのですが、
思うところに移動できないorz

ガードっていう方法もあるんだけど、
ステップで避けられたらかっこいいじゃんヾ(ーー )ォィ

あとはキャンセル突きかな、
3連突きからキャンセル突き、3連突きと繋げられればより手数が増やせそうだけど
どうもキャンセル突きが上手くだせない。

この辺が出来るようになればボルボロス亜種も倒せそうだけどね。
(あ、こんな程度でもロアルドロスは一発クリアできました)


ステップでストレスが溜まりそうなランスだけど、
逃げるロアルドロスを突進で追いかけるのは超快感♪
ヒットエフェクト出まくりです♪


ランスでダンスが踊れる日が来るのか?(⌒ー⌒)ノ~~~
ランス

Posted at 21:21 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.24

ハンマーって強い?

ていうか、ボルボロス亜種と相性がいいのかな?
もう、クリアしたのがバレバレな書き出しですが、
そうです、一発クリアです♪

ハンマーも他の武器と同じく2Gでは初心者演習“ハンマーの扱い”しかしてませんでした。
操作方法をみても溜め攻撃からの派生が難しそうで理解できず、
まあ、習うよりは慣れろだな、ということで
まずは初心者向けのロアルドロス討伐に、

基本は溜めながら隙を見て溜め攻撃、
大きな隙には縦3だということらしいのでその通りに攻める。

しかし、繰り出すのは回転攻撃ばかりorz

ついつい抜刀斬りの癖でアナログパッドをスライドさせたままRボタンを離してしまいます。

それでもハンマーの威力は高いらしくロアルドロスは簡単に討伐できました。
じゃ、ボルボロス亜種はどうなんだ?
いつものようにニコ動で上手い人の動画を拝見。

あれ?あんまり溜め攻撃してないな、縦振りメインで約5分で討伐してるよ!

ということで、ボルボロス亜種に縦振りメインで行く事に。
他の武器で何回もボルボロス亜種と戦っていたので
ヤツの動きになれてきたというのもあり、案外攻撃が決まり、
残り5分ごろに脚を引き摺り始めました。

ここで勇み足。
一気に決めてやろうと残っていたシビレ罠と大タル爆弾2個を設置して
ヤツが突進してくるのを待っていたら
なんとエリア1へさっさと行ってしまいました。

あーーー罠と爆弾が無駄にーーーちくしょー

(この後更なる悲劇が待ち構えているとも知らず)
ヤツを寝床に追いやるため攻撃を加えていると
まもなく隠しエリアに進入。
さらに攻撃を加えていると、いつものように休憩エリアに入りお昼寝タイム

よしこれで勝った!
と大タル爆弾を抱え、、、???
あれ?大タル爆弾が無い!!!

なんと、ハンマーのときは手持ちアイテムに大タル爆弾が無かったんです。
確かに太刀のときは1個持っていたのに、、、
くそっカプコンのバランス調整にやられた!

ていうか、そのまえにエリア2で支給用大タル爆弾2個を無駄にした俺が悪いんじゃん。
(いや、出発前にアイテム確認しなかったのがいけないんだけどね)


しかたなく、いびきをかいているボルボロス亜種に溜め3攻撃をお見舞いするも
案の定、ただ起きただけでした。
こうなりゃ自棄だとばかりにハンマー振り回し、振り回し、振り回し、
なんとか「目的を達成しました」のメッセージが、、、

あー焦った、時間ギリギリでも一発クリアです♪
残る近接武器は2つ、次はランスいきます!

ハンマー

Posted at 14:47 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.24

まぐれって恐ろしい

太刀の移動斬りの会得をとりあえず断念し、ヾ(ーー )ォィ
連携を回避で終えるようにしてから
太刀の立ち回りが(気分的に)楽になりました♪

練気ゲージの色にも拘らず、
ひたすら隙の大きさに合わせた連携でヒット&アウエイを繰り返す
という基本の立ち回りをするようになったら
楽にロアルドロスを倒せるようになりました。

ので、上級者向けのボルボロス亜種に挑戦です。

全然倒せる気配がありませんw(゚o゚)w
残り5分のメッセージがでても脚を引き摺らせることすら稀でした。
でも、あきらめません。

ニコ動などで上手い人の動画を見て研究、
といっても、同じ立ち回りが出来るはずもなく
10分以内で倒せる人がいるんだから、その半分の立ち回りでも倒せるはずだ!
と、自分に言い聞かせ何度もチャレンジ。

ついにその時がやってきました。
その回は狩りの神様が味方してくれたようで、
ボルボロスの尻尾振り回しも上手く(偶然)かわし、
強引な連携も上手く(偶然)つながり、
残り5分ごろ脚を引きずり始めました。
おっ、今回は今まで最高のペースじゃない!?
と心ウキウキドキドキ。

間もなく隠しエリアへ進入。
あまり時間が無いなぁと思いながら斬りつけていると
最奥の休憩エリアへ逃げて行きました。(これは寝るパターンや)
続いて大タル爆弾を抱えたハンターが突入(笑
ヤツの側に大タル爆弾をセット、
小タル爆弾で起爆、
BOMB!(やったクリア!)

えっ、まだ生きてやがる
睡爆失敗したか!?

しかたなく、ガチンコ勝負です。
もはや弱点んを狙っている余裕もなく
石頭に気刃斬りという最後の手段も交えながらチャンバラ。
で、なんとか「目的を達成しました」のメッセージが♪

やったよ!やった!
これで太刀もクリアです。
次はハンマー、、、かな?(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted at 00:39 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.23

移動斬りは○+△

太刀もMHP2G購入2日目に行った初心者演習“太刀の扱い”以来です。

大剣と片手剣の中間のようなイメージでした。
大剣ほど一撃のダメージはなく、大剣よりも手数を稼がないといけないのかな?

突き→斬り上げ→移動斬り→突き

こんな連携出来たらいいなぁ~と思いながら、実際は、

抜刀踏み込み斬り→縦切り→回避

で終わっちゃうんだよなぁ~orz
移動斬りってかっこいいですよね♪
(でも、○+△が苦手、、さらにアナログパッドをスライドさせるなんて、、、)

とりあえずロアルドロスは倒せました。
でも、しばらくはロアルドロス相手に太刀の練習です。
己が気を高め、刃と一体と成すまで、、、なんてね。

太刀

Posted at 02:39 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.21

電車でドキドキ

といっても、そばに美しい女性が居たわけではありません(笑

今日も帰りの電車の中でボルボロス亜種狩りに出かけました。
大剣を使い始めて5日目、なかなかボルボロス亜種を倒せず、
このまま、ズーッと大剣の練習で12月1日の製品版発売を迎えてしまうんじゃないかという不安が頭をよぎります。

揺れる電車の中、立ちながらのプレイじゃ集中しづらいなと思いながらも狩りに出発。
支援タイプのオトモ2匹を引き連れ、回復薬はたっぷりあるから欲張り攻撃で回避をワンテンポ遅らせる作戦にでる。
しかし、思ったよりダメージを与えられていないのか今までと同じペースで、
残り5分で脚を引き摺りはじめ、しばらくして隠しエリアへ進入。

んー時間足りなそうだなーなんて思いながらエリアの外で待機するも最奥の休憩エリアへ移動する気配なし。
しかたなく突入して2、3回斬りつけると、再び脚を引きずりながら最奥の休憩エリアへ向かう。

時間が!時間が!と焦りながらエリア外で待機。
ほんの少ししてマーキングが赤から青へ!
眠った!

大タル爆弾を設置する時間はあるのか?起爆する時間は?
と、不安な気持ちで突入し、ボルボロス亜種のもとへダッシュ!
またも、時間が!時間が!と焦りながら大タル爆弾を設置。
昨日のキック起爆失敗が頭をよぎる。
落ち着け俺。
眠っているボルボロス亜種に背を向け、、、キック!
BOMB!

どうだ?「時間切れです」か?「目的を達成しました」か?






やったー 「目的を達成しました」 だ!


これで大剣も上級者向けクエストクリアということで、次の武器「太刀」に挑戦です。
大剣は手こずったけど楽しかったなー♪
結局、溜め切りは上達しなかったけど、
「デンプシーロール」と呼ばれている「切り払い+斬り上げ無限コンボ」が決まると爽快です。

ではまた明日(⌒ー⌒)ノ~~~


Posted at 23:54 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.21

[SELECT]キックの練習?

今日も大剣でボルボロス亜種狩りです。
って、時間切れで1回も狩れてないんですけど。

1回だけ惜しいのがありました。
その時は、めずらしくミスもなく順調にダメージを与え続け、
残り5分で隠しエリアへ追いつめました。
エリアの外で待機しているとマーキングが赤から青へと変わりました。
「お、これは睡眠中の合図。大タル爆弾で一気に仕留めるチャーンス♪」
と、ウキウキ、ドキドキしながら突入。
案の定、ボルボロスはお昼寝中。
そっと大タル爆弾2個を仕掛け、起爆。。。

。。。

起爆失敗しました orz
いつもはペイントボールを投げて起爆するのですが、
この体験版のクエストではペイントボールが支給されません。
しかたなく、「キック起爆」に挑戦。

1回目[SELECT]ポチッ、、、
空振り、、、
もう少し近づいて、、、
2回目[SELECT]ポチッ
BOMB!

、、、ヤツは生きていた

あー初撃はくろやぎ。のキックが当たったようだ orz

また明日がんばろう
Posted at 00:34 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.20

後退禁止

今日も大剣でボルボロス亜種討伐に出かけてきました。

進歩なしですね。
毎回、脚を引きずるところまでは追いつめるのですが時間切れ。
後半はダメージ欲張りすぎて、被弾が増えてしまいました。

一番多かったミスは、背中から近づいて大剣を振り上げた瞬間に、
ボルボロスが、まるでエビのような勢いで後退してしまい、

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
振り上げた大剣の落とし場所が無くなり空振り→硬直→突進喰らう
のパターンですね。

まだまだ修行が足りない、ということで、しばらく大剣を握る日々が続きそうです。

Posted at 00:08 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.19

大剣まだまだ

大剣初心者くろやぎ。
ロアルドロスはなんとか倒せたものの、
ボルボロス亜種が倒せません。

脚を引きずらせるところまでは行くんですが、いつも時間切れ。
もう少し練習が必要です。

ボルボロス亜種

Posted at 00:02 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.17

初・大剣

片手剣・双剣で上級者向けのボルボロス亜種討伐クエストクリアです♪
残り5分でキャンプ送りになったりして、おそらく残り時間は秒単位だったと思いますが(笑
双剣の乱舞は大ダウンした時に1、2回叩き込んだだけで、あまり活用できていなかったと思う。

とりあえずクリアということで次の武器は、

大剣

一撃の破壊力は随一の重量武器。
ガードや、打撃攻撃も持ち、オールラウンダーとしても優秀。
使いやすい抜刀攻撃を主軸に、一撃必殺の「溜め斬り」を狙え。

と、ありますが
大剣は2009年4月、購入2日目に初心者演習“大剣の扱い”以来です。
なんと1年半ぶり2回目の大剣です(笑

さっそく伝説のモンスターじいさん(攻略サイト)に訊いてみる。
(武器じいさんじゃなくて大丈夫なのか?)

納刀状態で武器出し攻撃

回避

納刀


この一撃離脱戦法が大剣の基本スタイルでだそうです。

さっそくこの一撃離脱戦法をマスターすべくクエスト行って参ります。

大剣


Posted at 20:07 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.17

属性やられってなんですか?

アイテムポーチのウチケシの実の説明を見たら、
「火・水・氷・雷の属性やられを治す、摩訶不思議な実。」
っていう説明がありました。

属性やられってなんですか?
P2Gでは属性やられってなかったですよね、ね、、、

さっそく伝説のモンスターじいさん(攻略サイト)に訊いてみる。

MH3で追加された新たな要素。
特定のモンスターが繰り出す属性攻撃を受けると体が燃えたり感電したりする等なんらかの状態異常?になってしまう。


んー、そうだったのかぁ。
Posted at 00:51 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.15

モンスターの弱点

いまさらですが、モンスターの弱点はどうやったらわかるんでしょう?
(あ、攻略サイトや攻略本は無しですよ)

苦手な属性とかは、そのモンスターの素材を使った防具の耐性などから推測したり、
属性武器をいろいろ試して、討伐時間から推測したりできますけど、

頭が弱点とか、尻尾が弱点とかは、、、
その部位だけを攻撃しつつ討伐時間で推測するしかないんでしょうか。
弱点を攻撃すると大げさに痛がったりしたら面白いのに。

と、いうのも体験版のモンスター、ロアルドロスもボルボロス亜種も初対戦だったので
どこを攻撃したらいいか迷っているんです。
ボルボロス亜種なんか頭が特徴的だけど堅そうだしね。

まぁ、製品版をプレイする時は、
ユクモ村に伝わる幻のモンスター図鑑に記してあったとか、伝説のモンスターじいさんから聞いたとか脳内変換しながら(笑 
攻略本のお世話になるかもしれませんが。



P2Gでは片手剣しか使用していなかったくろやぎ。ですが、
3rdでは全武器制覇したいと考えております。
P2Gで使用していた片手剣もとっさのガードすら出来ませんから
制覇したとはとても言えないプレイスキルですよね。
せめて、全てのボタン操作を覚えるぐらいにはなりたいなと思います。
と、ハードル下げてみました(笑


土日は連休なので、双剣にチャレンジしてみます。
双剣

Posted at 23:00 | MHP3rd | COM(4) | TB(0) |
2010.10.15

気になりませんか?

昨日の記事に“エリアの景色がきれい”って書いたんですけど、、、
(3triは遊んでないので)P2Gにくらべると確かにフィールドの描写は良くなったような気がするんですよ。
、、、だけど、キャラクター(オトモ含む)の描写が追いついていないんじゃないかなぁって感じる時があるんです。
よくテレビで実写画面にアニメキャラクターを合成して、いかにもその場に居るような画面構成がありますが、
そんな風に見える時があるんです。(キャラクターが背景から浮いている感じ)
エリアによっては自然な感じに見えるエリアもあるんですけどね。
皆さんはどうでしょう?


それでは上級者向けのボルボロス亜種の討伐へ行ってきまーす(⌒∇⌒)ノ


フィールド

Posted at 00:18 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2010.10.14

狩りは楽しいよー

午後10時に帰宅、何はともあれ体験版をダウンロード。

結構混雑しててダウンロードできないんじゃないかなと思っていました。
何度もPlayStation Storeに接続を試みる自分を想像していました。

しかし!すんなり接続できてダウンロード開始。。。
(あとで他の人のブログを読んでいたら、朝からダウンロードできたみたいですね。)

ダウンロード中に手洗いとうがいを済ませ(笑
すぐにでも狩りに行きたいところをグッと我慢して風呂と飯。
ごちそうさまでした、を言い終わるや否やクエスト開始。

半年ぶりの狩りなので初級者向けのロアルドロス討伐に。
武器は片手剣(P2Gではほとんどこれしか使った事ない)
オトモは近接タイプと支援タイプ

結果は時間切れだったんだけどねー
初対面のモンスターだったから様子見していたのが原因かな~
次回は倒すぞ。

あとはエリアの景色がきれいだった事ぐらいしか覚えてないな。
オトモの動きとか観察する余裕ありませんでした。
他のブログの体験版記事読んでいるとみんなP2Gや3(tri)との違いを観察したりしていてすごいなぁー

とりあえず2回目の狩りへ行ってきまーす♪

片手剣

Posted at 00:51 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2010.10.12

問題!

明日の今頃
くろやぎ。は何をしているでしょうか?

A1. 残業でのたうち回っている
A2. PlayStation Storeにつながらずイライラしてる
A3. MHP3rd体験版を楽しんでいる


本命はA2、大穴はA3。
A1だけはやめてくれ~

Posted at 22:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.11

東京タワー

今日は東京タワーに行ってきました。
小学校のとき以来かな?
天気もよく、特別展望台からの見晴らしは最高でした。
展望台からの風景

体験版ダウンロードまであと2日。
Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.09

残念な結果

今日、サカつくDSの熱闘Wi-fi大会につなげて前大会のランキングを確認したら

ポイントが0ptになっていて順位ボーナスがもらえませんでした。(ノ_・。)

大会運営者の不手際か、はたまた、チートと間違われて削除されたか、、、

まぁ、飽きてきたところだし、そろそろ止めようと思っていた頃なので構いませんが、、、残念です。
Posted at 00:25 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2010.10.08

サカつくDSWC2010まとめ

ようやく飽きてきたサカつくDSWC2010

欲しい選手もほぼ集まったし、Wi-Fi大会もマンネリ気味。

Wi-Fi大会はチートが目障りだったけど対人戦は楽しかったです。
ただ、打倒チートのために大人気無い戦いをした事は反省しています(笑

続編が出たらまた買うかも。ということでサカつくDSWC2010まとめでした。
Posted at 00:44 | サカつくDS | COM(0) | TB(0) |
2010.10.08

復活

パソコン復活。
ブログも復活。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

来週からはMHP3rd体験版の記事を書きまくる予定、、、
だったのですが、仕事が忙しく残業、休日出勤だらけで
どんだけ狩りに行けるか不安です。
Posted at 00:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
