--.--.--



2011.06.29

久々の蚊退治

昨日の続き

ロアルU(剣士/ガンナー)
海綿質の紫皮、紫水獣の上鱗が足りない
火弓で紫ポンデ狩り、こういう時こそ滅多に使わない武器でいくチャンスなのに、
ついつい楽な武器を選んでしまう凹

バギィS(剣士/ガンナー)
グラシスメタルとバギィの上鱗が足りない
久々の凍土採取ツアー

ラングロS(剣士/ガンナー)
モンスターの濃汁が足りない
これまた久々に50匹退治へ行った。
剥ぎ取り装備で行って濃汁15個の収穫。

ジャギィSフェイク&ヘッド


明日はボロスSから、、、

Posted at 23:14 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.06.29

へヴィで行ったら散々だった

昨日の続き

ガーグァS(剣士/ガンナー)

ジャギィS(ガンナー)

アシラS(剣士/ガンナー)
上位素材ほとんど足りない
久しぶりにアオアシラと戦ったような気がする(笑

ウルクS(剣士)

RARE-5にいきます。

ペッコS(剣士/ガンナー)

ファンゴSヘッド(ガンナー)

ルドロスS(ガンナー)
海綿質の上皮、水獣の鋭爪、水生獣の上皮が足りなくてポンデと数戦。
久々に散弾ヘヴィを担いで行ったら散弾が足りなくなって支給品の通常弾Lv1を撃つ羽目に、、、
また、ほとんどの散弾が頭に吸い込まれ首の部位破壊ができませんでしたorz
昨日のように金冠出ないかなぁ~と思ったけど出ませんでしたね。

また明日!

Posted at 01:15 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.06.28

ちょっと寄り道

金冠ツアーばかりだと精神的に辛いのでちょっと寄り道してみました。

生産していない上位装備を順番に生産してみよう!
ということでレア度4からスタート。

、、、の前に、ボックスが満タンだったので護石を100個売却(笑


まずは、レザーS(ガンナー)

いきなり上質な毛皮が足りないという幸先の悪いスタートw
剥ぎ取り装備に散弾ヘヴィを担いで凍土に出発!
倒しても倒しても湧いて出てくるガウシカを乱獲。
約50分の採取ツアーの結果、、、
“ガウシカ”狩猟150達成!
オトモの活躍…攻撃回数が獅子奮迅の活躍!
採取ツアーで攻撃回数が獅子奮迅の活躍っていったい、、、
収穫は、あたたかい毛皮37個、ホワイトレバー21、上質な毛皮61、ガウシカの角80、生肉11。
途中でホワイトレバーや生肉が持ちきれなくなったので納品&タル配便利用w

チェーンS(剣士)

ハンターS(剣士/ガンナー)
デプスライトが足りなくて水没林の採取ツアーへ

ボーンS(剣士/ガンナー)
上質なヒレが足りなくて砂原の採取ツアーでデルクスを乱獲!

ロックラックS(剣士)

アロイS(剣士)
またまたデプスライトが足りなくて水没林の採取ツアーへ

マギュルS(剣士)

プナハS(ガンナー)

リノプロS(剣士/ガンナー)
草食竜の堅殻が足りなくてリノプロス乱獲クエストへ

ズワロS(剣士/ガンナー)
垂皮竜の上皮が足りなくて水没林の採取ツアーへ
ついでにデプスライトも採掘


この後は大型モンスターの素材が必要になってくるのでまた次回に。


で、気まぐれで青と白の挽歌に行ったら一発でウルクの最小金冠がでました!!
出会った瞬間「小っさ!」って思いましたね。
かなり確信を持って戦っていましたが案の定最小金冠でした。
んー、金冠センサーが弱まっていたか?(笑
Posted at 01:36 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.06.27

砂原の長い一日

連休したはずなのに、、、休んだ気がしないのはなぜ?
くろやぎ。です。

最近、PS3用の小さなモニターを購入したので家族のテレビの時間を気にする事なくアドパができるようになりました。
これがいけない、、、いけなくないか(笑
仕事から帰って、風呂から上がって、アドパに入って(笑)
良さげな部屋はないか探すのが日課になってしまいました。

先週はアドパで金冠ツアー世界一周してましたw
ナルガ&ドボル、ギギ原種&亜種、ディア原種&亜種。
おかげで6個の金冠を獲得できました。

日曜日は午前11時から午後7時まで、間に5~10分の休憩を数回挟みながら8時間!
それもひたすらディアブロス(笑
鳴き袋が激減してしまいました (T_T)

ずーっと氷弓装備で狩ってたんですが、途中で武器装備替えて気分転換すればよかったなと後から思いました。
ヅラは替えたんだけどね(笑

次こそ出るんじゃないか?
ここで抜けた後に出るんじゃないか?
と思うとなかなか止められません(笑

あ~疲れた~www
Posted at 19:16 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2011.06.21

112匹目で出ました!

ようやくハプルポッカの最小金冠が出ました!

先日に続き回線の調子が悪く、何度も切断されてしまうので本日のアドパを断念し孤独な釣りに集中。
112匹目にてハプルポッカの最小金冠が出ましたよ。
ドスジャギィ101匹の最多狩猟数記録を更新し、堂々の?1位に躍り出ました(笑

さようならハプルポッカ!こんにちはウルクスス!

ということで明日からはウサギ狩りです。
Posted at 23:28 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2011.06.19

まだまだ釣りは続くよ(;-_-) =3

双剣の使用回数が100を超えた!
ハプルポッカの討伐数が100を超えた!!
ハチミツの在庫数が1000を超えた!!!


ハプルの最小金冠でませんねえorz

出るときは出るんですよね?

今日のアドパでは同一クエストでドスバギィの最大金冠とアグナコトル亜種の最小金冠が同時に出たもんね w(゚o゚)w


Posted at 23:01 | MHP3rd | COM(2) | TB(0) |
2011.06.16

トドメは蹴り!

今週は釣り三昧なくろやぎ。です。

ハプルの最小金冠を狙って上位★7の砂上のテーブルマナーに通い詰めていたのですが、
なかなか最小金冠出ず、村★4の砂上のテーブルマナーに変更。

爆弾釣り上げでのたうち回っている所に乱舞乱舞乱舞で、
とうにハプルの体力は残っていないはずなのに討伐できず。
その後、起き上がったところに蹴りをお見舞いしたら昇天しました(笑

どうやらモンスターには体力が0にならない状況があるようです。
ジエンも決戦ステージに移動するまでは体力が0にならないらしいです。

いつかはジエンを蹴りで昇天させたいくろやぎ。でした。

Posted at 23:17 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.06.13

今日もモンハン♪

今日、帰りの電車の中で火山採取ツアーに行ったら「達人ノ意書」をゲット(笑
火山採取ツアーで新たな境地に至ったくろやぎ。です。

駅からの帰路、いつものゲームショップで「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の予約をして、さらにセブンイレブンで「モンスターハンター オーケストラコンサート~狩音楽祭2011~」のチケットを引き換えてきました。


HD Verはどうなんだろう?

MHP2ndGからモンハンを始めたくろやぎ。は携帯機でしかプレイしてません。
大画面で遊んだら迫力あるだろうなぁ~との思いだけで予約してしまいました。

でも大画面テレビは家族が使うので遊べる時間は少ないな~
アドパの画面はどうなるんだろう?ャットは?等々気になる点もあります。

また、PSPとセーブデータ共有できるということでゲーム内容の追加変更は期待できませんが、
PS3の機能を使ってスクリーンショット撮影機能や動画撮影機能などを期待してるんですが、、、
無理かな???


狩猟音楽祭2011のチケットは2階席の中央ぐらいでした♪
公演まで2ヵ月以上あるよ、楽しみだよ。



総プレイ時間を見たら○○○○時間だったのでビックリ!
無駄な時間じゃないよね、ね、ね、、、
でも2ndGのプレイ時間はもっと長かったorz

Posted at 21:40 | MHP3rd | COM(3) | TB(0) |
2011.06.11

確認

最近、火山に入り浸りで自分がハンターだってことを忘れそうになったので『溶岩峡谷』と『極圏』に行ってきました。
1勝1敗。

Posted at 02:00 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.06.08

ワン・ツー・パンチ

1週間も更新してなかったくろやぎ。です。
よくあることです。( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらず狩りには行ってたんですけど書く事が無くて、、、
いや、書く事はたくさんあったんだけどい出せないのか?
さて、思い出してみよう。( ̄_ ̄ )。o0○

1日に死闘の末クリア(たぶん)自己新記録を達成したあとは、、、
週末の夜はアドパ三
狩りしてると時間を忘れちゃうので結構遅く(明け方)まで遊んでいたような、、、

さて、どんなクエストに行ったかな?どんな面白い事があったかな?
思い出そうとしても思い出せませんよorz

部屋主(くろやぎ。)はおもにイベクエ、それも技場2頭同時クエをリクエストしてたんですけど、
他のハンターさん達は金冠狙いだったり、素材集めだったり?でさまざまなクエストをリクエストしていただきました。

時々「パスして下さい」っていうリクエストの無いハンターさんもいるんですよね。
2人も3人もパスがいたらどうしよう?って、トランプの7並べじゃないからパスはちょっと、、、

発売されてから半年、発売日から遊んでるハンターさんは、もうかなりやり込んでいるでしょうから、
もっぱら勲章集め、金冠集めが主ですね。
他のハンターさんのモンハンログも金冠に関する記事が多いですもん。

くろやぎ。も先週の昼間にちょこっと入ったクエ廻し部屋でご一緒したハンターさんが、
「四面楚歌」をリクエストされて、クリアしたのでのアイルーダルマ(集会浴場クエスト★6~8をすべてクリア)の勲章を獲得してしまいました。
いや、そのクエストはまだソロでクリアしてないから、、、といってパスする訳にもいかないしね。

そんな訳で残ってるクエストは「終焉を喰らう者」だけになりました。
4ヵ月ほど前に1回挑戦(3乙失敗)してから放置してあるんですけど、
ジョーさんとも何度か戦ったし、び挑戦したらクリアできそうな気もするし、できなさそうな気もするし、、、どっちなんだ?できないだろうな、、、

まあ、そんな未達成な目標があるほうがモチベーションも維持できるから、
終焉も放置したり、装備生産や金冠狙いも、のんびり遠回りしながら遊んでるんですけどね。
今夏に発売されるのが HD Ver. じゃなくて G だったらてて狩りまくるかもしれませんが(笑

あと僅かとなったイベクエのチケットが集まったら、くろやぎ。も、
差し迫ってどうしても欲しい装備や武器がある訳ではないので
「何のクエストに行きたいですか?」とわれたら、
「どんなクエストでも旦那のいきたいクエストにオトモしますぜ♪」と答えるかも。


日曜の夜から深夜勤務が続いているので夜行性のくろやぎ。としては昼間の狩りには気が入らず、
もっぱら炭坑夫として火山と農場のハチミツ箱の往復を繰り返しております。
特に欲しいお守りがある訳じゃないのですが、報酬欄が赤いお守りでめ尽くされるとなんか嬉しいです。


3歩進んで2歩下がる、そんな狩り♪
Posted at 15:20 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.06.01

(たぶん)死闘の末クリア自己新記録

弓を担いでアカム退治に行きました。
離れてチマチマ射っていたので被弾はほとんどしなかったのですが、
アカムさんもほとんど痛くなかったのでしょう、残り5分を切っても元気でした(笑

“目的を達成しました”のメッセージが表示されたのはクエスト残り時間 3秒 でした(冷汗;

Posted at 22:03 | MHP3rd | COM(3) | TB(0) |
