--.--.--



2011.11.26

久しぶりに手が震えた

最終緊急ウカム

開始10分で2乙と早々と後が無くなり半分あきらめながら「これも練習」といいきかせ続行。
20分ぐらいに尻尾が切れると俄然テンションアップ!
そして、もう1死も出来ないという緊張感。
手に汗握りながら必至にウカムを斬る(笑
そして25分針でついに「目的を達成しました」のコメントが!




ついにファーストキャラを超えることが出来ました!

2ndGのファーストキャラ、片手剣&ソロで頑張って狩り続け、緊急ウカム挑戦権獲得のところでP3rdが発売になり、そのままになっていました。

ユクモ村からポッケ村に引っ越した際はセカンドキャラでスタートしましたが、ウカムは片手&ソロでクリアしてファーストキャラにけりをつけたいと思っていました。

そして今日、ようやくその思いが叶う日がきたのです。

狩り直後の夕飯も箸を握る手の震えが止まらなかった(笑

Posted at 21:03 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2011.11.26

たりないもの

先日、金レイアのクエをクリアしたところ集会所の最終緊急クエストのウカム挑戦権がでました。
ようやくセカンドキャラがファーストキャラにクエ進行上は追いついたわけです。

一年半ぶりにウカムに挑戦...
武器は火属性の片手剣ゴールドイクリプスがいいですよね~

ウカム討伐に向けて足りないもの、、、

ゴールドイクリプス強化のために金火竜の秘棘が2個足りないし、強化するお金も足りない。
でも1番足りないのは、、、ウカムを倒す腕w

先日、フレさんの緊急ウカム討伐を手伝ったのですが、3戦で4乙献上でかなり足を引っ張ってましたから(笑

Posted at 10:45 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2011.11.13

エンディング

エンディングを見ながらの更新です。

2ndGのセカンドキャラでアカム討伐しました。

まだ、「マ)王 片角のマオウとか残ってますけど、、、

上位に上がって各属性の武器を強化して揃えましたが、防具の方はギザミS一式だけでしたね。

1回だけマオウに挨拶したらG級装備を揃えることにします。


Posted at 01:58 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2011.11.03

ギザミS

村クエストの方が上位に上がって、しばらくは下位防具で頑張っていたんだけど、
被弾したときのダメージが下位よりもかなりでかくて、回復薬Gの消費が激しくなってきたから、そろそろ上位防具が欲しいな、、、と物色して目をつけたのがギザミS

ギザミの素材は3回ほどで揃ったのですが、マレコガネがなかなか集まらずに苦戦してました。
農場で木を叩いたり、クックの上位森丘クエストで昆虫採集したりしてようやく完成!

これで防御力がブランゴ装備の241から376へアップ!
火力の方も斬れ味レベル+1攻撃力UP【小】でアップが期待できます!
これでG級までいけるかな!?
Posted at 10:50 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
