--.--.--



2011.12.31

回顧

今年は、、、今年も狩り三昧な一年でした。
ユクモ村で始まり、ポッケ村で終わる?


思い出深い出来事は...


アドパデビューとなった新春釣り大会(ハプルポッカのクエスト)

フレさんと2人で訓練所全クエストをSランク達成!

“終焉を喰らう者”クリア!

ポッケ村でのウカムソロ討伐達成!



この一年間、おおいに楽しませてくれたモンスターハンターとフレの皆さん、ありがとう♪
来年もよろしくお願いします。
絶対強者

Posted at 11:23 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2011.12.30

正月休み突入

ようやく仕事が終わり、正月休み突入です。

年末年始の予定は、、、

31日 狩り、合間に年賀状印刷
元旦 実家に顔出し、そして狩り
2日 のんびりしながら狩り
3日 だらだらしながら狩り
4日 明日から仕事かぁ狩り

有意義な正月休みだ(笑


ポッケ村での生活は、ようやく教官の服(剣士ver)をつくることが出来ました!

G級訓練は13/40クエストをクリアです。
全部クリアすれば渇望のピアスが貰えるらしいですが、、、無理だろうな~





Posted at 20:56 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2011.12.25

感涙にむせびつつ受け取った剣聖のピアス

イヴの夜も狩り三昧なくろやぎ。です。

訓練所での特別訓練を全ての武器でクリアし、ようやくタツジンバッジを獲得しましたヽ( ´¬`)ノ
長かったw

この特別訓練のお陰でいろんな武器の扱い方が上達したかというと、、、
してないですね(〃^▽^〃)

フィールドで採取した罠や爆弾やナイフなどをフル活用して、
もともと少なかった訓練所モンスターの体力のほとんどを削ってからチキン戦法してたので、
武器でのダメージはほとんど無いんじゃないかな(笑

毎晩、フィールドにアイテムをゴソゴソと隠し置いてくれた教官!ありがとー
でも最初から支給品ボックスに入れておいてくれたらもっと嬉しかったのに...
Posted at 09:19 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2011.12.17

尻尾

尻尾を斬りつけても痛がらないのに、切断したときだけ大げさに痛がるグラビモス。
こんにちは、PC版モンハン部のモンハン検定が日課のくろやぎ。です。

この一週間もポッケ村で狩りまくっていました!
と言いたいところだけど忙しくてあまり狩れませんでした。

今週の成果は、、、

トレジャー … 雪山と密林のレアトレジャーをコンプ。
訓練所 … 難関ティガレックスを突破して現在キリンと奮戦中。増弾のピアスまで後少しです。

物欲装備2号こと海賊J装備をゲットしました。
本命の黒帯X装備はデンセツコインは必要数集まりましたが、その他のコインがあと80枚近く必要です。

来週も忙しそうですが、なんとか年内には剣聖のピアスと黒帯Xを揃えたいなぁ~
ではまた来週~♪
Posted at 20:15 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2011.12.10

近況

最近はブログの更新がほぼ週一ペースになってしまいました。

狩りには毎日欠かさず行っているんですけどね(笑

半月前にウカム討伐してからは、天の山菜組引換券ねらいでギルカのグレードアップを目指し、ひたすら未消化クエをこなしていました。
ギルカがプラチナになったところで一段落。

新しく作った装備といえば物欲装備3号ことゲリョスXと、ネタ&トレジャー用にもろこし砲ぐらいです。

物欲装備1号(GルナZ)や2号(海賊J)も欲しいんですが、今狙っているのは教官が着ている黒帯Xです。
素材にデンセツコインが必要なんですけど激昂ラージャンクエでしか入手できないんですよねorz
フレさんにご協力戴いてあと1枚というところまで来ました。
、、、ガンナー用の黒帯Xも欲しいな、、、あと7枚か(笑

ソロで激昂ラージャンなんて、、、
なのでソロのときはトレジャーか訓練所。
トレジャーは気楽なので帰りの電車の中で探検です。

家では訓練所。
ピアス欲しいですよね~
でも全クエスト全武器クリアなんてできるのかな?
1死で失敗っていうのはくろやぎ。にとってはかなり厳しい条件なんですけど(笑


訓練所の合間には農場作業しているんですが、最近は面倒になってきてサボりたいなぁ...なんて思うのですが、サボると素材とお金が足りなくなるので、まだまだ農作業はやめられません。

採掘場でピッケルカンコンカンコンとか茂みで虫捕り網ぶんぶんとかめんどいなぁ~

Posted at 09:53 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2011.12.04

...

ディアブロス討伐のクエストに行って、
開始早々に出会ったドスゲネポスと戯れていたら、

力尽きた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

凹んだ(ノ_-;)ハア…
Posted at 20:21 | MHP2G | COM(1) | TB(0) |
