--.--.--



2012.01.29

勲章

ユクモ村での勲章集めは黒ティガの最小金冠が出なくて、
ミニチュアクラウンが残ったまま放置されてますが、、、
ポッケ村でも勲章集めをやっております。

獲得していない勲章は、

キングクラウン
ミニチュアクラウン
デンセツバッジ
生態研究報告所
ネコートのコート
黄金の盾
天地狩猟の覇紋
紅炎の指輪
真白の髪飾り
連狩りの腕輪
ツワモノバッジ
迎撃表彰状
冒険用ヘルメット
お得意様カード

以上14個でした。


キング&ミニチュアは修行ですので...

ネコートのコート、天地狩猟の覇紋、連狩りの腕輪は村モンハンをクリアしないと貰えないので一番最後かな。

黄金の盾、紅炎の指輪、真白の髪飾りはアドパで狩友とバルカン、ルーツを討伐すれば貰えますね。

ツワモノバッジ、、、一番の難関です。獲得できないかも(泣


他の簡単そうなのから片付けましょう♪

まずは迎撃表彰状を狙います。
これは砦と街をそれぞれ20回クリアだそうです。
街はナナとかクシャでクリア回数稼いでいるだろうから、たぶん砦の回数が足りないんじゃなかろうか。
ということでGラオに行ってきました。

なんと1戦目で獲得!
後1回だったんですね(笑
そして老山龍の天鱗のおまけ付き!

次は生態研究報告所を狙って捕獲ツアーに出発します。

Posted at 14:46 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.01.22

忍耐の丸薬

忍耐の丸薬
一時的に鋼のごとく皮膚が硬質化する、強力な丸薬。

攻略サイトの説明は…20秒間防御力が50上昇&スーパーアーマー状態になる。


これって、どういう場面で使うんですかね?

怪力の丸薬っていうのもあって、
攻略サイトの説明は…20秒間攻撃力基本値+25。
だそうです。

怪力の丸薬はユクモ村でアマツと対戦する時には必ず使いましたね。
クエストスタート時にアマツがしばらく攻撃してこない(動かない)ので
ベースキャンプで怪力の丸薬を飲んでからアマツの元へ猛ダッシュ、
頭をスラアクで滅多斬りにしてダメージ稼いでましたw


しかし、忍耐の丸薬はいつ使うのかサッパリ思いつきません。

Posted at 16:16 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.01.14

立ち直りが早い

「これが、今回の収穫だニャ!」

と今にも力尽きそうになりながら報告を受け、
お土産をアイテムボックスに収納した瞬間!

さっと立ち直り、

「冒険の資金として
ポッケポイントを
もらえれば、お土産
持って帰ってくるニャ。」

「冒険の資金を
出してくれるかニャ?」


...商魂逞しいというか、立ち直りの早いトレニャー...
Posted at 22:34 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.01.08

アハハ!

こんにちは。

前回の記事で天鱗ツアー決行!なんて書いてましたが、ほとんどやってません(笑

捕獲名人をつけて6回ぐらい久遠の女王に行ってみたんです。
が!全然出ませんね、雌火竜の天鱗。
頭破壊、尻尾切断、罠での落とし物と出来るだけのことはしてるんですが、、、

で、ちょっと飽きてきてアメザリシリーズの生産に逃避行。
エビの大殻がなかなか集まらなくて苦労しましたが、
太刀、双剣、ハンマー、ライトボウガンの武器4種と防具(剣士/ガンナー)を作りました。

きりきり!まいまい!きりきりまーい!

これでもこれでもこれでもかーーーーー

アハハ! アハハ! アハハ!


今はガンナー用の教官装備を作りたくてG級訓練の続きをやってます。
プレイヤースキルが無いので採集できる罠や爆弾に頼ってますが、
散々エリアを廻ってアイテム回収したのに力尽きて失敗すると虚しいです(笑
だんだんアイテム回収が面倒になってきた...
Posted at 14:55 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.01.03

思い出した!

昨日、なぜディアソルテアローを作ろうとしたか思い出しました(笑


発端はミラボレアスと戦うのに龍耐性の高い防具が欲しいなと思いラージャン防具に目をつけたのでした。

でも金獅子の剛角が5個必要なんだって!
ラージャンと戦うときは尻ばっかり叩いてたので(笑)金獅子の剛角なんて1個もないんです。
激昂ラージャンの角破壊が一番確率が高いみたいですが、、、無理!

で目をつけたのが“ダイヤモンドダスト”というクエスト。
このクエストは報酬に金獅子の剛角が出るんです!

でも確率が低いので激運つけていきたいな~と思っているのですが、
今持っている激運装備は「激運」+「剥ぎ取り名人」という完全物欲装備だけなんです。
この装備で“ダイヤモンドダスト”をクリアするのは厳しいので、
「激運」+火力スキルの付けられそうなご存知“G・ルナZ”を作りたいな~

...雌火竜の天鱗が5個もいるんですよね。
天鱗って出ませんよね~

少しでも出易いように「剥ぎ取り名人」+「捕獲名人」で行こう!
ガノスXがいいんじゃない?
あれ?水竜の特上ヒレが無いな~
ガノス乱獲しなきゃ、、、

片手剣で行くのしんどいな、、、弓とか楽そうじゃない?!
じゃあディアソルテアローでも作ろうか、貫通だし火属性もついてるし。


ということでディアソルテアローを作ったのでした(笑

で、行ってきました“地底湖から覗く目”
2戦して水竜の特上ヒレ6個ゲット!&ガノトトス最大金冠ゲット!!


さあこれから天鱗ツアーだorz
Posted at 12:14 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2012.01.03

新春一角竜祭!

新年早々2連敗スタートのくろやぎ。です。
G★3ダイヤモンドダストは3乙失敗。
G★2ファミ通 桜舞う季節は時間切れ失敗でしたorz

とある理由で???
なぜだか忘れてしまいましたが(笑)ディアソルテアローを作ろうと加工屋を訪ねたら“上質な真紅の角”を6個も要求されたので、仕方なくモノブロス連戦することになりました。

入手方法はモノブロスの角の部位破壊で確率は60%。
普通に行けば10戦で手に入るはず、、、普通に行けば、、、


1戦目 真紅の角    ...
2戦目 上質な真紅の角 1個目ゲット!
3戦目 上質な真紅の角 おっ、いいね♪
4戦目 真紅の角    残念
5戦目 真紅の角    ...

連敗したので気分転換にアドパに突入
珍しくGラオ部屋があったので2時間ほど参加、、、老山龍の天鱗ゲット!!!

6戦目 真紅の角    こっちはダメか...

疲れたので昼寝zzz


7戦目 上質な真紅の角 やっと半分だよ

風呂

8戦目 上質な真紅の角 おっ、運がむいてきたか
9戦目 真紅の角    残念
10戦目 真紅の角    また連敗orz
11戦目 上質な真紅の角 リーーーーーチ
12戦目 真紅の角    .
13戦目 真紅の角    ..
14戦目 真紅の角    ...あー3連敗
15戦目 上質な真紅の角 やっときた! そして最小金冠のおまけ付き!!


15戦で6個とついてなかったけど最後に最小金冠出たからついてたのか?!

これでディアソルテアローを生産して、、、さて、何を狩りに行くんだっけ??




Posted at 00:55 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.01.01

今年の干支は龍

あけましておめでとうございます♪

今年はどんな一年になるのでしょうか。

ゲームの方はしばらくはポッケ村の平和を守ることになりそうですが、
その後は、、、

PSPでモンハンP3G、P4がでるのか?
3DSのカルチョビットも気になるところです(笑

ティガレックス亜種
今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 10:13 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
