--.--.--



2012.02.26

金冠金冠また金冠

今週は週半ばにバサルモスの最大金冠をゲットして、
アドパでお友達とフルフルの最大金冠ゲット。
そして今日(昨日?)はテオの最小金冠をゲットして、
ついさっきアドパでイベントテオの最大金冠をゲットしました!

残る金冠はあと7個ですね~
明日(今日?)はグラビモスの最大を狙ってみようかな。
ソロだと時間がかかるのでアドパでお友達にちょこちょこリクエストしてたんですけどなかなか出ませんね~

Posted at 00:59 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.18

今週末も大っきいのや小っさいのに会いにいく

今週はクシャとキリンとバサルの最小金冠を獲得しました。
本日はちっこいザザミに会いに砂漠に出かけます。


9:16 ダイミョウザザミ最小金冠ゲット!
集★6究極の蟹料理… 3戦目でした。


次はちびレウスに会いに森丘に出かけます。

15:13 本日13頭目も金冠出ず、、、ちょっと休憩


zzz

!


20:00 本日24頭目も金冠出ず、、、風呂

~~~(´▽`A)~~~


20:34 リオレウス最小金冠ゲット!
風呂上がりの1戦目で出たよ(笑


次はゲリョスの小っさいのいってみようかな♪


21:02 ゲリョス最小金冠ゲット!
初っ端から出てしまいました(笑


次は欲張ってドスガレオスとドスゲネポスのダブル金冠ゲット狙ってみよう!


23:23 ドスガレオス最小金冠ゲット!
ダブル金冠ゲットはなりませんでした(笑
どっちかっていうとゲネポスの最小金冠を先にゲットしたかったんですけど、、、残念

24:45 ドスゲネポス最小金冠ゲット!
ドスゲネポスはドスガレオスとセットなのでめんどいorz
途中からリタマラに変更してようやく小っこいのに会えました。


zzz
Posted at 09:02 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

アオアシラにボッコボコ!

アオアシラボッコボコ...じゃないですよ!
アオアシラボッコボコです(笑

金冠修行の気分転換にモンスターハンターポータブル3rdHDver.を遊んでみました。
上位装備で村下位の渓流アオアシラを狩りにいったんですが、、、
PS3のモンハン持ちが出来ずに視点があっちいったりこっちいったりで、
まともに移動することもままならず、アオアシラにボッコボコにされました(泣

MHFやMH3Gにも興味はあるのですがPSP以外の機種でまともに狩れる気がしませんorz
Posted at 20:09 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2012.02.12

翠水竜の特上ビレ

翠水竜の特上ビレを求めて見通しの悪い旧密林に大剣や弓を担いでいってきたのですが、
なかなか難儀...つまり3死(笑
結局ヘヴィボウガンでなんとかクリアして集めました。

で、修行の方は、、、

18:37 イヤンクック最大金冠ゲット!
G★1 挟撃のイャンクック6戦目、12頭目でした。

続く
Posted at 18:40 | MHP3rd | COM(0) | TB(0) |
2012.02.11

修行は続く

G双剣ニールイタメールGでオオナズチの最小金冠をゲットした後、
素材集め目的で行ったG★2砂獅子の歩む地でドドブランゴの最小金冠ゲット!

20:06 ヴォルガノス最小金冠ゲット!
G★2燃えさかる大河16戦目、32頭目でした。

20:35 ヴォルガノス最も大きい最大金冠ゲット!
イベG★2 マグマの海に擁かれては最大金冠確定ですからね(笑
それでも一番大きい金冠が出て嬉しいな♪

続く
Posted at 18:26 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.11

金獅子の角、折れる!

ミラボレアスと戦うために龍耐性の高いラージャン装備(剣士)を作りたく、金獅子の剛角を求めて1ヵ月?
アドパで狩友に手伝ってもらい、ラージャンの角破壊を目指しました。

激昂クエではビビって?なかなか頭攻撃できず失敗。

2頭クエでは部位破壊前に討伐してしまい失敗。

部位破壊報酬は諦めてクエ報酬狙いでG★3ダイヤモンドダストをしつこくリクエスト。
何度も通ってようやく防具一式に必要な剛角5個を集めることが出来ました!
しかし、当初の目的の剣士装備ではなくてガンナー装備の方を作ったんですけどね(笑
集中、通常弾・連射矢威力UPは弓装備に最適ですよね!


で、他にも金獅子の剛角が必要な武器や防具がありますよね。
まだまだ集めなきゃいけないけど、いい加減ダイヤモンドダストばかりでは狩友さんも飽きるだろう。
ということでソロで頑張ってみました。

まずはクエ報酬狙いでG★3ダイヤモンドダスト
ヘヴィボウガンに自動装填(つまりラオート)でいってみました。
2乙して時間ギリギリでクリアしましたが報酬に剛角は無しorz
今度は抜刀大剣でいってみましたが3乙失敗orz
出るか出ないかわからないダイヤモンドダストの連戦はや~めた(笑

今度はG★3破壊と滅亡の申し子に恐る恐るいってみました。
装備は生産したばかりの黒子・真に属性攻撃強化をつけて挑戦。
最初から罠を連発して頭だけを狙い、中盤も大きな隙に頭だけを狙い、なんとか片方の角を破壊。
後半に入っても頭だけを狙っていたのでしたがもう片方の角がなかなか折れません。
やっぱりラージャンの角は折れないのか?と思いかけて残り10分。
なんと?やっと?ようやく?ラージャンの最後の角折・れ・る!

ラージャンの角が折れることが確認できて良かったよ(笑
Posted at 18:19 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.04

G武器で修行 ナナテスカトリ編 その2

G武器で修行(金冠集め)
ナナテスカトリの最大金冠編

今回のG武器は双影剣G、氷属性の双剣です。

装備は前回と変更なしで、

頭装備:ギザミZヘルム [2]
胴装備:ギザミZメイル [2]
腕装備:ギザミZアーム [3]
腰装備:ギザミZフォールド [2]
足装備:ギザミZグリーヴ [2]
装飾品:研磨珠×5、抗溶珠×3、耐溶珠、堅守珠

業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
地形ダメージ半減
防御-30

武器スロが3あるので堅守珠をつけました。
龍属性ではないので角を破壊することが出来ず炎のバリアによるダメージが地味に痛いです。
貼付いて乱舞してるといつの間にか瀕死状態に(笑

3頭(4戦)までは双影剣Gで頑張っていたのですが、いつまでも炎バリアと龍風圧が邪魔だったので双龍剣【極】Gに戻していった4頭目、かなり大きなやつに出会いましたよ~
古龍ってダメージの引き継ぎはあるけど再戦するとサイズが変わってしまうので、なんとか1戦討伐しなくてはと、必死で攻めました。
なんとか22分で討伐、そして、、、最大金冠きたー!!!

これでナナテスカトリは大小揃いました。
小が1頭目、大が4頭目とかなり運が良かったです♪





Posted at 19:31 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.04

G武器で修行 ナナテスカトリ編 その1

G武器で修行(金冠集め)第一弾はナナテスカトリです。

ナナは最大最小どちらも獲得していませんね。
村下位、村上位どちらでも出る可能性がありますが、、、
下位の方が楽なんだろうが(連戦するしね)、素材集めも兼ねて上位で連戦します。

今回のG武器は双龍剣【極】G、龍属性の双剣です。
素材は揃っていたのですぐに生産できました。

装備は、

頭装備:ギザミZヘルム [2]
胴装備:ギザミZメイル [2]
腕装備:ギザミZアーム [3]
腰装備:ギザミZフォールド [2]
足装備:ギザミZグリーヴ [2]
装飾品:研磨珠×5、抗溶珠×3、耐溶珠

業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
地形ダメージ半減
-防御-40


さっそく村★8「皇紀座すは炎の宮殿」に行ってきました。





最小金冠獲得(笑
なんと初戦で最小金冠が出てしまいました!
こんな幸先のいいスタートだとあとが恐い(笑
時間は約20分討伐でしたね、次は最大金冠です。
Posted at 13:04 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.04

修行の始まり

昨夜のアドパでミラルーツを討伐し真白の髪飾りを、
モノブロスを捕獲し生態研究報告書を獲得しました。

残りの勲章は7つですが村モンハンクリアが条件の3つと
G級訓練完全クリアが条件の1つはしばらく放置で(笑

まずはキングクラウン、ミニチュアクラウン、お得意様カードの獲得を目指します。
獲得していない金冠は残り26個、G武器50個生産まで40個です。

お得意様カード獲得のために生産したG武器1個で金冠1つ獲得というペースで進めていこうと思います。

Posted at 11:25 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.02.03

限定

バヤリース
げ・ん・て・い
この響きにとっても弱いのです(笑

セブンイレブンのバヤリースにモンハンストラップが付いていたので思わず2本も買ってしまいました。

そういえば最近、プーギを撫でてあげてないな、、、
今日は久しぶりに撫でてやるか。
Posted at 20:34 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
