--.--.--



2012.03.31

ウカムの尻尾は道標

ショウグンギザミ亜種の討伐訓練、、、
狩猟笛、ランス、ライトボウガンとクリアして
残るは激昂ラージャンの4武器になりました。
どれもこれも難しそうで一旦訓練所から逃げ出してきました(笑

今日のウカムに全武器で挑戦シリーズ?はハンマー!
フルフルの鳴き声のするハンマーを担いで出発。
順調に2乙して(笑
こりゃダメだってな感じで雪山深奥にフルフルの鳴き声を響かせていたら、
30分ほどでクリアとなりました!
打撃系は尻尾切れないから、どれくらいダメージ与えたのか判り辛いね。
次は笛で挑戦かな。。。

Posted at 00:03 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.03.27

幻の崩天玉

G級訓練のショウグンギザミ亜種vs太刀をクリアしてマジック7としたくろやぎ。です。

ウカムに全武器で挑戦シリーズ?の続き。
双剣(コウリュウノツガイ)を担いでウカムにいってきました。
強走薬を飲んで脚元で乱舞というベタな戦法ですが、
これがかなり良い感じでウカムを転倒させて25分でクリアとなりました。

で、お楽しみの剥ぎ取りタイム!

ウカムと戦うときは回復アイテムを調合分まで持っていくのでアイテムポーチがパンパンです。
この時もポーチの空きは少なく、
「いっぱいになったら何かを捨てないといけないなぁ~」
「何を捨てようかな?モドリ玉かな?」

などと考えながら剥ぎ取っていました。

が、いっこうにポーチはいっぱいにならず、次々と剥ぎ取った素材を収納していきます...
「調合したから空きがたくさんできたのかな?」
などと思いつつも剥ぎ取ります...

もうあとⅠ、2回というところで、
「崩天玉が出たところでいっぱいになったりしてw」
と悪い予感がしたとたん、見事的中!
慌ててモドリ玉と入れ替えようと操作するも間に合わず、
「クエストクリア」のメッセージがっ!!!

ガーンorz
集会所に戻ってからポーチの中身を確認しましたが、
当然崩天玉は入っていません(泣

ギルドカードの狩人生活日記のページに虚しく記された文字...

【“絶対零度”をクリア!!】
 崩天玉 入手!


Posted at 00:20 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2012.03.25

剛角の有り難み

G級訓練、ドドブランゴ亜種とヴォルガノスをクリア。
残るはショウグンギザミ亜種(4武器)と激昂ラージャン(4武器)の8クエになった。
毎回、これはクリアできないだろうと思いながらやってきたが、なんとかクリアできた。
とにかく死なないことが大事、生きろ!俺!(笑

合間にアドパで野良狩り。
レイアレウスの天鱗狙い部屋とラージャンの角狙い部屋に参加。
いままでラージャンの角折りにはソロでもパーティでも苦労したが、
今日の部屋は楽勝だった(笑
0分針で角破壊と討伐完了!
こんなやり方があったんだと驚愕!!
一気に9本も剛角を入手して剛角の有り難みが急下落(笑

Posted at 23:00 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.03.24

ふらっとはんたー

ウカムをソロで初討伐したときは片手剣でした。
その後、弓で何回か行きましたがほとんど時間切れ。

大剣でいってみた。
1回目は時間切れ、2回目でなんとかクリア。

太刀でいってみた。
意外と立ち回り易かった。
1回目でクリア。

今度は双剣でいってみようと思う。


合間合間にヒプノックの最小金冠を求めて闘技場2頭クエに出かけている。
ラオートだと5分ぐらいでクリアできるので楽ちん♪
でも金冠は出ない...


久しぶりに訓練所の門を叩いた。
放置していたナルガvsガンランス、、、なんとかクリアできた!
次はドドブラ亜種だ。


┐( ̄ヘ ̄)┌
Posted at 00:46 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.03.16

明日の昼飯はコイツだっ!

トラップツールとゲネポスの麻痺牙を調合するとシビレ罠が出来ます。

即席カップ麺とモンスターフィギュアを調合すると...

サッポロ一番 狩(ガ)ーリックしょうゆ味ヌードル!が出来ます。
まんまとカプコンの罠にはまって捕獲されてしまいました(笑
いや、セブンイレブンの罠か(笑
サッポロ一番 狩(ガ)ーリックしょうゆ味ヌードル

中身はコイツだ!
ティガレックスフィギュア



Posted at 19:52 | MHP2G | COM(3) | TB(0) |
2012.03.11

G級訓練

2ヵ月ほど放置していたG級訓練を久しぶりにやってみました。
放置されていたのはナルガクルガ討伐訓練のハンマーです。

ユクモ村ではナルガvsハンマーって相性良いなぁ。。。って思ってましたが!
ポッケ村のナルガは苦手ですww

今日も1回目の挑戦は夜の樹海を走り廻ってアイテムをたくさん集めたのに、一瞬の油断で力尽きて全てが無駄に(泣
2回目の挑戦はアイテム集めは置いといて、まずは手持ちのアイテムだけでナルガと手合わせ。
落とし穴に嵌めて、気絶させて、麻痺させて。
一連の攻撃が上手くいったところでアイテム集めに行きました。
その後は一撃喰らったらエリア移動して回復というチキンプレイで30分ほどで討伐成功!

次はガンランスか、、、またしばらく放置かな(笑
Posted at 21:11 | MHP2G | COM(2) | TB(0) |
2012.03.10

集会所に引き蘢る

ついにグラビモスの最大金冠ゲット!
82頭目でした。
水属性に弱い黒グラビを龍頭琴Ⅲに装填数UPをつけて連戦していました。

最初のころはG★3 火山の黒き鎧を連戦。

天殻も捨てるほど集まったので(笑
途中から村★9 黒甲冑、弐領に変更。
2頭クエで15分くらいで終わるので効率いいかなと思ったのですが一向にでかいのが出る気配なし。

後半はG★3 黒のカタクラフトで大きそうなのだけ討伐、大きくなければリタイアしてました。
最後の方は猫飯も面倒になってきたのでいにしえの秘薬で代用し集会所に引き蘢り(笑

これでキングクラウンの勲章ゲットです!
Posted at 23:51 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.03.06

アイルー食券・上

アイテムを処分するのが苦手なくろやぎ。です。
自宅(ポッケ村のね)のアイテムボックスはいつも満タンなので、出来るだけ不要なアイテムは入れないようにしています。

「アイルー食券・上」もそのひとつです。
とりあえず99個だけとっておいて、それ以上は売るようにしています。
といっても「アイルー食券・上」は無料で引き取ってくれるだけですが(笑

その都度売るのも面倒なのでキッチンアイルーのリーダーに黄色い吹き出しが出ていても話しかけないようにしていました。
その黄色い吹き出しがいつまでたっても消えないので、ついさっき話しかけてみました。
そうしたら、、、
続けて12回も「アイルー食券・上」を貰いました!

けっこう貯まってたな(笑


Posted at 20:14 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
2012.03.03

クエスト失敗でも、、、

ここ数日は家のネットがダウンしててソロでの金冠修行が続きましたが、やっと復旧しましたヽ( ´¬`)ノ

ドスギアノス最小金冠、ドスイーオス最大金冠、ヒプノック最大金冠と鳥竜種の金冠を立て続けにゲット!
といっても一週間かかってますが...

そしてネットがダウン中に「ソロは淋しいなぁ~」と思いつつ気まぐれで臨んだ村★9モンスターハンター
3年前は最後のラージャンに会うことも出来ずにクエスト失敗していました。
が、今回は、、、やはりクエスト失敗でした(笑
まあ、ナルガ倒して最後のラージャンと一戦交えることは出来たんですけど3死でした。

で、村★9モンスターハンターはクエスト失敗だったんですけど、、、
倒したナルガが最大金冠(笑
Posted at 12:01 | MHP2G | COM(0) | TB(0) |
