--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.16

おいおい!!それはないだろう┐( ̄ヘ ̄)┌

おいおい!!その1
 シュートが味方に当たってオフサイド。おいおい!!

おいおい!!その2
 スーローイン、受けた味方がすぐクリア。おいおい!!

これは前作のGBA版カルチョビットを遊んでいて思わず呟いてしまった独り言です(笑

あと敵のシュートがゴールポストに当たって跳ね返り、その跳ね返ったボールが自チームのゴールキーパーの頭や背中に当たってオウンゴール!なんてのもあったな、最も間抜けなシーンだったorz
キーパーのゴールスローが敵のFWへのパス!なんてのも時々ありましたorz

今作の3DS「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」では直っていると良いんだけどな~


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kuroyagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/1042-625678f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
太鼓さん、こんばんは。
後からテレビや動画で見ると何ともお間抜けなプレイに見えますが、
実際にやってる選手は真剣なんですよね。
一生懸命、真剣にプレイしてるからこそ起きてしまう珍事ですね(笑
でもまあ、応援しているサポーターにしてみれば「おいっ、おいっ!」って言いたくなります。
Posted by くろやぎ。 at 2012.06.18 23:16 | 編集
こんちは。
ポストに当たったボールがGKに当たってゴールっていうのを実際に見ましたよ!
FC東京vs名古屋グランパス戦でポスト直撃~楢崎の背中に当たりゴール!
もの凄く盛り上がりました。
オウンゴールではなく得点になりましたよ。

キーパーのスローが敵FWにパスというのも見ました。(ゴールキックかも)
FC東京権田が敵FWにパス。
ただ、この時は何とかゴールを免れました。

有名なのは南雄太がゴールキックをしようとしてコケてオウンゴールなんてのもあります。

結構実際のJリーグでおいおい!というとんでもプレイはあります。
世界を捜せばもっとあるので、(試合を投げてオウンゴール何発も入れまくるとか)興味があったら捜してみてください。

カルチョビットのとんでもプレイと実際の試合のとんでもプレイを同時再生なんて動画をつくると面白いかも(僕にそんな技術はないけどね)


Posted by 太鼓 at 2012.06.18 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
