--.--.--



2008.06.27

DSやきゅつく 2年目5月(4回目)

春になったというのに相変わらず調子が上がりません。
(これが実力だとの噂が、、、)

4月末までの成績は9勝19敗1分。
試合内容のほうは先発が粘っているのに攻撃陣が得点出来ず、最後は投手の気持ちが切れて打たれるパターンが多い。

 でもこれってSUと抑えを投入するべきなんだろうけど、なんか、先発のほうが能力高いし、救援陣が打たれた時って印象に残りやすいしで躊躇しちゃうんだよなぁ。
これじゃ余計に救援陣が育たないから、5月からは完投やめて必ず救援陣登板させるようにしよう!

昨年との比較
7勝21敗 → 9勝19敗 若干良いが、昨年後半は五分で来てただけに不満
得点  68点 → 63点
失点  110点 → 91点
本塁打 32本 → 17本 
打率  .235 → .225
防御率 3.85 → 3.11


監督の采配ミス
いや、操作ミス!
試合を観てる時って右手でDS持ちながら右手親指でBボタンやサインを出してるんですが、
とある試合で、同点で迎えた9回裏ノーアウト1塁、バッター川相。
ここは絶対バントだろー!「バント職人」のスキルも発動してるし!
Xボタンを押した、、、画面がゴチャゴチャゴチャと早送りに、、、
えー
うっかりRボタンに触れてしまったようだ、、、
川相は内野ゴロでゲッツーorz
あっという間に延長へ、、、

こんなのが2回くらいありました。(ノ_・。)


予告ホームラン
、、、環敏次に伝授された「予告ホームラン」まだ成功してません。(泣笑)



2年目4月末現在
    試合 勝利 敗戦 引分 勝率
1 広島 29 16 12 1 .571 -
2 阪神 29 15 12 2 .556 0.5
3 横浜 29 14 12 3 .538 1.0
4 中日 29 15 14 0 .517 1.5
5 ヤクルト 29 14 14 1 .500 2.0
6 巨人 29 9 19 1 .321 7.0

この記事へのトラックバックURL
http://kuroyagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/42-311abeab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
