fc2ブログ
2010.12.05

飲み過ぎ注意!

おはようございます。
普段は寝坊助なのに、休みの日は自然と早起きしてしまうくろやぎ。です。

昨日は緊急クエストが出たんですが、
放置して温泉クエスト・ドリンククエストに行ってみました。

まずは温泉クエスト、湯けむりとブルファンゴ

ガンランスで行ったのですが、
相変わらず雑魚がいると上手く立ち回れずボコボコに、、、
ほとんどオトモがブルファンゴ討伐するという情けないクリアでした。

ブルファンゴが地面から湧いて出てきたのには衝撃でした。
おまえっ!そんな登場の仕方だったのかっ!!
ブルファンゴ登場!ブルファンゴ登場!ブルファンゴ登場!


ドリンククエストで最初に行ったのは「黄金魚を釣り上げろ」
2ndGの黄金魚釣りクエ「たまには釣りでもいかが?」で
砂漠にマフモフ装備で行き、熱中症でダウンしたのを思い出す。
今回の黄金魚クエは砂漠じゃなくてよかった(笑

「タケノコ狩りに出かけよう!」
「新作の卵?」
「毒霧をくぐり抜けろ!」
「恐るべき雌達」

5つのドリンククエストをクリアして、
いろんなドリンク飲み放題!
そこでドリンク屋の一言、

旦那、旦那。
そんなに飲むとお腹が
タプタプにニャッちまいやすぜ、へへっ。



今日は村★1緊急クエストでくまさんと12連戦です。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://kuroyagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/608-9e3cd03b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベロQさん、貴重な情報?どうもです。
地面から湧き出るだけじゃなく、潜るんだ!
今度は潜るところ見てみたいな~
Posted by くろやぎ。 at 2010.12.07 00:49 | 編集
こんばんわ。

私以前MHF(フロンティア)をやっていたのですが、ドスファンゴが地面に潜る所を目撃しましてねぇ。
密林のエリア2から3に移動した時にみられるんですが、崖からドスファンゴがスルスルと出てきまして、エリア9の入り口で地面に潜り込み、エリア3の中央地面から湧き出てくると言う(笑)
若干手順が面倒ですが、必ずできますねぇ。
意外と知られていない情報だったりします。
ブルファンゴさんもそんな感じで潜れるのかしら???
Posted by ベロQ at 2010.12.06 00:50 | 編集
シロウさん、こんちは。

>MH2(ドス)時代に見た事があります。

2ndGでは見たことなかったですねー残念。


>黄金ダンゴを持たない限りは、行きたくないです(^-^;

黄金ダンゴ、P3rdで初めて使った時はビックリしました!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted by くろやぎ。 at 2010.12.05 15:18 | 編集
こんちはー。

ブルファンゴが地中から湧き出るのは
MH2(ドス)時代に見た事があります。
たしかに、ギョッとしましたよ(笑

黄金魚。。。
黄金ダンゴを持たない限りは、行きたくないです(^-^;
Posted by シロウ at 2010.12.05 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する